電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、インターネットを通してESTAにて渡航申請を行ったのですが、そのサイトが通常が14ドルかかると聞いていたのを、72ドル要求されました。
妻が処理をしていて、クレジットカードの番号を入力し、確定を押すところで私の方が金額の差異に気が付きそのまま閉じました。

妻に確認すると、旅行代理店で指定されたURLではなく、検索で出てきたサイトで申請をしようとしていました。

この場合、クレジットカードやパスポートの番号が悪用されてしまう可能性がありますか?
パスポート情報や名前などは入力を確定してしまい、クレジットカードの番号は入力はしましたが確定はしていません。

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

結局申し込んで無いのですね。

$72の請求とは日本のサイトでしょうか?

たぶん大丈夫です。仮にパスポートNoで悪用する事は何も出来ないでしょう。

カード番号も確定していなければ、問題ないとは思いますが、あまりにも安易に申し込みましたね。

この手のサイトは幾らでもあります。あくまで駐日アメリカ大使館のHPで申し込んでください。

もしかすると、訳の分からない英文の請求書やセキュリティーNo(カードの裏の3ケタの番号)を

聞いてくる場合があれば、カードNoが流失しています。全て無視すればそのうち無くなります。

その場合6カ月位は請求書を良く確認して、不明な金額が請求された場合、カード会社に

私の利用ではない。と明確に連絡して下さい。

その際このような事をしたとは言わない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

初めまして

ご利用になったサイトがわからないので憶測で申し訳ありませんがたぶん確定前に$72の金額を提示しているところから普通にESTAの申請代行を行っているサイトではないでしょうか?
そのサイトがよほど悪質な所でなければクレジットカード情報を送っていないようですので特に問題は無いかと思います。
念のためクレジットカード会社に事情を先に説明しておき支払いをしないよう止める方法もあります。
パスポートはICタイプになっていますので番号が知られた位では特に問題は起きないと思います。

公式サイトです。日本語にも対応しています。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました