プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんらかの事情で、人に絶対に言えない秘密がある
という家族同士の助け合いで、血の通った実際の家族とは別に、家族を作る(世に知られていない演技俳優などのスタッフ)、家はテレビドラマなどのセットスタジオに利用される民家などを田舎の実家ということにする等、
こんなことは現実にありますか? あると思われますか?

A 回答 (2件)

一寸ずれるかも知れませんが、「(所謂)便利屋・何でも屋」が請け負った仕事の例。

(1)新郎・新婦が事情ありで家族・実家と絶縁している。それを「まともな家柄」の相手方に隠して結納・結婚式・披露宴を行う為に、便利屋が「新郎・新婦の両親」「新郎・新婦の叔父叔母」等を演じる。

これは、「結婚する者同士は場合も真実を分かっている」場合もあるが、「結婚する相手さえも騙す(相手は真実を知らない)」もあるとか。

類似例として、新郎が「非正規雇用」「自由業」の為、「会社勤め」を装う為に、便利屋が「上司」「先輩」「同僚」を演じ、披露宴に出席するというのがある。

(2)シングルマザー(未婚の母含む)が、子供の為に「長期出張・単身赴任している父親」を演じて貰う。子供宛に時々手紙を送って貰ったり、保育園の運動会や遠足に参加して貰ったり等する。
あくまでも「子供が小さい時だけ」らしい。少し大きくなったら「お父さんとお母さんは離婚する事にした」等として、依頼が終了する。
    • 0
この回答へのお礼

それは玉木宏君主演のスペシャルドラマ、家族はつくるもの? で見たような(笑)

どうして、1回きり企画なんでしょ。
面白かったのに。

>家はテレビドラマなどのセットスタジオに利用される民家などを田舎の実家ということにする等、

私の建てた家は、仕事上撮影用ホームスタジオ兼住居ですし、時々TVクルーにも貸しますけど?
年に7.8回くらいは地方・全国の番組で使われてます。
有名人ならタモリさんとか菅原文太さんとか来ましたよ。

さらに田舎の曾爺さんとばあさんの屋敷は観光パンフレットにも乗ってる古民家ですから
観光用の開放もしてます。
さほど珍しくもありません。

貴方の質問の前者の条件の上、こういう条件を持ったというなら 検索の比率がほとんどないですから
あるわけありませんけどね。

この回答への補足

あの、これはご回答ですか?
ちょっとズレてます。

そこだけ カットされても、、、
ネット検索して得た知識でのご回答を求めている質問じゃないのですみませんが、論外のご様子、、。

• 0