プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人っ子の女です。

父親と20年以上音信不通で、どこで何してるのかも分かりませんし、連絡先知りません。

音信不通前に父は経営者してましたが上手くいかず最後は破産してたので、お金がないとか、借金はありそうです。(死んだという情報は無いので多分生きてる。私は遅くに生まれた子で、今父親は79歳ぐらい)
違う女と再婚したらしいという噂は聞きました。

私は財産放棄するので父に借金あっても返済の必要は無く、結婚相手に迷惑はかけません。
この先連絡も取るつもり無しです。

こんな時、結婚取りやめにされる可能性はありますか?
相手の家庭は公務員の父親のちゃんとした家庭ですし、婚活での出会いなので条件重視な面があります。
彼には母は死んだ、父親とは連絡ほぼ取らないとだけ伝えてますが居場所不明までは伝えてません。

新婦側の父親が蒸発状態、音信不通、居場所不明とか嫌がられるでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたと彼の問題だと思いますよ。


彼の親族は、いい顔しないかもしれません。だけど、あなた自身を見てもらう。それが一番です。
そんなことで、結婚できないなんて器の小さい家族ならこっちから願い下げですよ!
    • good
    • 0

世の中、幼い頃に両親離婚し、母親につれられて実の父親とは何十年も交流無しとか、音信不通なんて超特別ってわけじゃないでしょ。



そんな程度で結婚やめる視野の狭い男なんて、結婚したって困難のりこえられないよ。

連絡とりあってなかったから、交流がないとハッキリ伝えた方がよいよ。

あと、伝え方は気を付けて。
「蒸発しました」「自己破産しました」なんて、ハッキリ言って要らぬ情報です。
印象悪い言い方はせず、「小さいときに両親別れ、母に育てられた。母が亡くなり詳しいことは聞けずじまいで、連絡先もわからないままなの。」と、悲しそうに話せば?

子供じゃないんだから、なんでもストレートに言えばよいというものではありません。
物は言いようなんです。

蒸発だろうが離婚だろうが、どっちでもよい。現在は連絡をとっていない事実を伝えることが重要。

重箱の隅をつついて食わせることはせず、現在の状況を上手に伝えては?
    • good
    • 0

>新婦側の父親が蒸発状態、音信不通、居場所不明とか嫌がられるでしょうか?


それで振るような彼なら、結婚する価値はないです。
ピンチはチャンス、彼の愛を確かめられます。
きちんと全部伝えましょう。
    • good
    • 0

当人だったら気にしないけど、親としては嫌だな。

全部言われる方がまだ賛同できる。ただし、「親はもう関わらないでいけるか?」と念を押すかな。
    • good
    • 0

すでに婚約なさっているのでしたら、その程度の理由で破棄される事はありません。


新郎は新婦として貴方個人を選んだのですから、両親の事なんて気にしないというか、「いない方が面倒臭くなくていい」くらいに感じるでしょう。
日本国憲法第二十四条を引用します。

1.婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2.配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

嫌がります


生活レベルの違いは価値観の違い
普通の家庭がどのようなものかをご存じないし
お父様と同じ血が流れているし同じ性格かもしれません。
彼のご両親としては 別の女にしなさいと言うと思います
財産放棄をしたからと言って法律上だけのこと
闇金が入っていたらそれでは済まないという事もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A