アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五月の中旬に親友の結婚式があります。披露宴で何か15分程度で出し物をしないといけないのですが、、何をしていいかかなり悩んでます。
 三人でする予定なんですが。ちなみに年齢は26歳です。私の結婚式ではその友人達がみんの趣味であるスキューバーダイビングの格好をして歌&スピーチっぽいことをしてくれました。
 何か今までこんな余興が面白かったとか、なにかアイデアありましたら何でも結構です。教えて下さい。困ってます。

A 回答 (9件)

ヒゲダンスはどうでしょうか。

私の場合、できるだけ多くの出席者に余興に参加してしてもらいたかったのでヒゲダンスをお願いしました。友達席は余興があるので盛り上がり、主賓関係の席はスピーチがありますが、親族席が盛り上がりに欠けるので、親族席の叔父達にヒゲを付けてもらい会場を曲に合わせて回ってもらい何人かに果物を投げてもらい、おもちゃの日本刀でキャッチしてもらいました。最後は新郎もしくは新郎と新婦のお父さんのキャッチでもいいですね~。
    • good
    • 0

バルーンアートなんかいかがでしょうか!?


友達がやっていたのですが、100円ショップなどで大量に売ってる細長い風船を買ってきて、花束などを作って花嫁にプレゼントしたり、
ハートのふうせんを作ったり、
結婚する二人に関連するようなものが作れればナイスだと思いますが、
あとは作る人があの感覚が大丈夫であればですが^^;
    • good
    • 2

自分が昔やった余興はクイズミリオネアのパローディーです。


新郎新婦のエピソードをそれぞれクイズにして新郎新婦の馴れ初めや思い出話などを暴露していきました。
そして全問正解したら商品として新婦からのキス、
全問正解しなくても罰ゲームとしてみんなの前でキスって事をやりましたね。
結構好評で、出席した方々からはお褒めの言葉も頂きましたよ。

ただこれをやるにはパソコン(まぁ今書き込んでいるからお持ちなのでしょうけど)とプロジェクタ、スクリーンが必要になるので面倒といったら面倒ですけどね。
    • good
    • 3

だいぶ遅い回答ですが・・・


私のホームページの中の「幸せだなあ」にある「新婦・あるいは新郎の取扱説明書」がおすすめです。

参考URL:http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/index.htm
    • good
    • 0

おもしろかった余興…「花嫁あて」はいかがでしょうか?


やり方は新郎に目隠しをして、順番に握手をし、新婦をあててもらうというものです。
コツは、新婦の友人の中に新郎の友人や、親戚のノリのいいおんちゃん、おばちゃん数名、そしてなにより新婦のお父様を入れること!知らず知らずに固い握手…でも新郎は「なんかごつい手」なんて言って会場は盛り上がりますよ。もし、事前に打ち合わせとか出来なくても、この余興でしたら出来ると思います。友達の中にしきりやさんが居ないのであれば、披露宴の少し前に司会者さんにお願いすればいいと思います。
できれば、ご褒美に何かプレゼントをご用意いただければと思います。
(もし、キスをしてもらいたいのであれば、当たったご褒美みたいにもっていけば自然ですしね)
よい披露宴になりますようお祈りいたします。
    • good
    • 2

こんにちは、私はあんまり結婚式には出たこと無いのですが、結婚式場で、もう4年ほどアルバイトをしているので、他の人がどんな事をやってるか、参考までに言いたいと思います。


とりあえず、親友の結婚式だったら、やっぱり楽しい事をやってあげたいってのがあるんじゃないですか???それなら歌はおすすめできないと思います。
自分が見てて、面白いと思ったのが、例えば、世の中を風刺したものまね・・・森総理とかコマーシャルとか・・・そういうものを、新郎新婦に絡めて盛り上げるってのがありましたね。あと、いきなり、(nonchan5さんが男だとしたら・・)新婦に告白して、大勢の客の前でふられる・・・これは、新郎もエキサイトするからほんと盛り上がってました。ほかには、nonchan5さんだちが、新郎新婦にインタビューをして、皆の前で、プロポーズを言わせたりですね。これは、ちょっとこっぱずかしいですが、やっぱり盛り上がりますね。あと、つきなみだけど、替え歌かな??しかも、モー娘、とか3人だったらプッチモニでもいいんじゃないですか(つまりギャップを生かす)のマネをやって笑いを取るみたいな・・・。とりあえず、芸人みたいに体を張れば、記憶に残りますし、それに新郎新婦を絡めてやったら、皆から、「あの余興はよかった」っていわれると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。もうそろそろなのにまだ決まってません。そうですね歌より新郎新婦交えたものが私もいいなと思っています。とにかく体張ってがんばります。もう恥ずかしいなんて言ってたら何もできないし・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 16:30

なんべんも結婚式に出て思うのですが、余興で盛り上がるのは、断然音楽です。

どなたか楽器演奏の上手な方がいらしたら、その方の演奏、みなで唱うんでしたら、必ず伴奏をつけてください。ピアノでもバンドでも。そう言う方がいらっしゃらなかったら、誰かに助太刀してもらってください。あとはそれを中心に演出すればいいです。

変に凝った寸劇やら、欽ちゃんの仮装大会のようなものは、座を白けさせる確率大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欽ちゃんの仮装大会的なものは避けるようにします。やはり音楽ですかねー。
ハンドベルにしようか、とも思っています。できるかな・・アドバイスありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2001/03/25 23:43

私の友達が結婚式に出席した時は、新婦が保育園の先生で同僚が二人を王子様、お姫様にみたてて紙芝居をやったそうです。

もちろん普段保育園児に話しをする言葉で。最後にプロポーズの言葉を新郎に聞き、「声が小さくて、聞こえません。」と先生口調で言い、結構うけたそうです。あんまり参考にはなりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。保育園の先生ならではの演出ですね。
 紙芝というのも珍しいですよね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/24 15:41

手品はいかがですか?デパートの手品用品売り場に行くと担当の手品師がいて、ちゃんとで教えてくれます。

リングの手品など、なるべく遠くの人にも見えやすいものがいいでしょう。そして、ネタのなかに新婚夫婦にちなんだアイテムをいれてみるとシャレてますよね。あるいは、1本の花が3本に増える小学生でもできる手品があるのですが、その花を新婦にささげたりとか。新婚の夫婦をなんとなくからめながらやると楽しいと思いますが。私の友人の披露宴でも15分くらいの手品を見せる人がいました。その時は新婦も練習して一緒にやりましたけど、とても好評でしたよ。ただし、手品の用具はちょっとお高めです。でも、何回も使えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだ手品は一度も友人の結婚式で見たことないです。新婦も一緒に参加してっとゆうのがいいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!