アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲生活を始めて1ヶ月ぐらい経つのですがどうしても我慢できないことがあります。それは彼がトイレの便座を汚しても平気で、私が便座に座って小をするように言っても「男は立ってやるもんだ、絶対座ってなんかやらないぞ!」と意地でも座ってやるつもりはないようなんです。
せめて便座を上げてやってくれたら汚れずに済むのにほとんどそのままで、濡れた便座を見るたびに怒りが込みあげてきます。しまいには「あんたの〇〇〇命中精度悪すぎ!
オ〇ニーのやり過ぎで曲がってるんじゃないの?」と叫びたくなってしまいます。

皆さんの彼氏や旦那さんはちゃんと座ってしてくれますか?男性ってみんな立ってじゃいと小ができないのでしょうか?座って小をするのはそんなにいやですか?男の沽券に関わりますか?どうしてそんな安っぽいプライドのために私が毎日トイレに行くたびにいやな思いをしなければならないのでしょうか?汚したらふき取っておくぐらいの配慮ができないんでしょうか?幼稚園の先生にでもなったような感じかします。

こんなどうしようも無い彼なんですがトイレの件以外は料理も朝のゴミ出しもきちんとやってくれるし部屋の掃除もまめにやってくれるのでとても良い人なんですがトイレだけは絶対掃除してくれません。もしかしてトイレに嫌な思い出でもあるのかしらと勘ぐってしまいます。

なんとかしてこんな彼を教育したいのですが良い方法はないでしょうか?このままではイヤガラセに紙オムツをトイレの棚にこっそり置いてしまいそうです。どうかお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

女じゃあるまいし座ったションベンなんて嫌ですよーぅ


座ってするのはウンコと同時にする時だけですっ。

     水道]\¬::;;oo(-ω- )(ノ-ω-)ノ゛゛゛ピッピッ      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいやですか?でも女性はいつも座ってやってるんですよ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:11

汚れることを考えて、うちでは男性みんな、座って用を足します。


そんなことで、男だからとか言うようでは、真の男ではありません。そんなことでしか男を表明できないようでは、オカマです。(オカマにも失礼です)
便座にカバーを掛けても、そのまま、あげずに用を足すのでしょうか?そうであれば、最低ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オカマではありませんが子供っぽいですね、カバーをしても関係ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:13

困った彼ですね。


でも、かわいいじゃないですか。

もし、どうしてもふたを上げないのなら、「トイレに行く時は言って」と言って、トイレに同行してはいかがでしょう。
一緒に行ってふたを上げてあげてあげるのです。

かえって調子付くかしら?

でも・・・
ついてきてもらいたくない彼なら、ふたを上げてくれるようになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですか?うーんよくわかりません、ついていったら張り倒されそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:14

最近男性でも座って用を足される方多いそうですよね。


我が家には夫と3才の息子がいますが、2人とも立ってしています。
息子はまだおむつがはずれたばかりですが、そのように教えました。

さて解決策ですが、相手の方が何を言っても聞く耳を持たないのなら、ちょっとめんどうですが、あなたがトイレに入られた後、便器をあげておくというのはどうですか?
あとは用を済まされた後に、便器が汚れているのを確認して、本人に証拠を見せちゃんときれいにしておくように言ってみるとか。

便器を汚すという理由で座って用を足すことを強制するのは個人的にはちょっと可哀相な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便座を上げるとかして少しぐらい歩みある気持ちがないのが悲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:16

男性ですが、絶対にいやです。


なぜかといわれても自分でも答えられないのですが、
沽券とかプライドとかを抜きにしてもいやです。できません。

しかし、「せめて便座を上げて」ということは、
彼氏は座るところを上げずにやっているのでしょうか?
それはちょっと珍しいと思います。普通は上げます。
そっちの方は教育次第でなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床とかにも汚れがあるときがあります、それは便座を上げるとかじゃ解決しませんよね?基本は座ってだと思いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:18

立8:2座 


    ですかねー、私は・・・。

でも、便座は上げますよ。どんなに切羽詰っててもー。
 張り紙でもしてみたら?
『便座汚したら罰金 1万円』とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「便座汚したら罰金 週3から週1」にしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:19

以前テレビでこの問題をやっていました。



妻が言うから座ってやってるそうで、
なるべく立ってやりたいそうです。
生まれてから立ってやるように教育されているとつらいもののようです。

汚したところをふけるように、溶けるトイレ拭きシートをおいて、拭くように教育!するしかないようです。
TOTO調査によると、立ってやった場合、
便座は勿論、床や壁にいっぱーーーーーーーーーーいとんでいるそうです。(すごい色素反応の量でした。)
きったねーーー!
せめて拭けよ!って感じですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり立ちショ〇は不衛生なんですね?もう絶対許しません!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:21

私の彼はやはり座るのが面倒との事でたってしてるみたいです。


ただ少しでも汚した時には私の大目玉をくらうので
かならず掃除をしてきています。

それが出来るのならいいんじゃないでしょうか?
それが出来ないのならばツベコベ言わずに座ってもらうのがいいのでは?
元気な人の下の世話をしてるこっちの気持ちも考えてとガッツりいったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱腰はいけませんよね?引っぱたいてやろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:22

 こんばんは。

(男です。)

>せめて便座を上げてやってくれたら汚れずに済むのにほとんどそのままで、濡れた便座を見るたびに怒りが込みあげてきます。

 困りましたね。そんな人がいるんですか。ぜひやめさせましょう(笑)。便座が上る様になっている意味が無いですよね。
 しばらく,拭かずに置いておいたらどうですか。(その代わり,あなたは腰を浮かせて用を足すことになりますが。我慢比べです。)

>皆さんの彼氏や旦那さんはちゃんと座ってしてくれますか?

 暇なときは座ってしますし,急いでいるときは立ってします。(勿論便座は上げますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰を浮かせるのは筋トレみたいでイヤです。タンポンを流さずにそのままにしたら効果ありますか?ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:24

うちの実家の父も上げなかったんですよ。


だから、女たちは自分が入ったあとは便座を上げてでました。(つまりトイレが空いてるときは、いつでも便座が上がってる状態)

あとうちではやらなかったですが、どれだけおしっこが飛び散るのか見せしめたいのなら、便座を上げたあとの便器のふちに 生理用のナプキンでもぐるっと貼って どれだけ汚れたかみせてやりましょう。
でも、お友達を呼んだとき はずすのを忘れないように(^^;

小さい男の子もうまく命中しなくて飛び散らせたりしますよね。 それ用の吸収シート(たぶん部分的なもの)も確か売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍の精密誘導ミサイルのほうがまだ命中精度が上のようです、耐久性は抜群なのに。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!