アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と同棲生活を始めて1ヶ月ぐらい経つのですがどうしても我慢できないことがあります。それは彼がトイレの便座を汚しても平気で、私が便座に座って小をするように言っても「男は立ってやるもんだ、絶対座ってなんかやらないぞ!」と意地でも座ってやるつもりはないようなんです。
せめて便座を上げてやってくれたら汚れずに済むのにほとんどそのままで、濡れた便座を見るたびに怒りが込みあげてきます。しまいには「あんたの〇〇〇命中精度悪すぎ!
オ〇ニーのやり過ぎで曲がってるんじゃないの?」と叫びたくなってしまいます。

皆さんの彼氏や旦那さんはちゃんと座ってしてくれますか?男性ってみんな立ってじゃいと小ができないのでしょうか?座って小をするのはそんなにいやですか?男の沽券に関わりますか?どうしてそんな安っぽいプライドのために私が毎日トイレに行くたびにいやな思いをしなければならないのでしょうか?汚したらふき取っておくぐらいの配慮ができないんでしょうか?幼稚園の先生にでもなったような感じかします。

こんなどうしようも無い彼なんですがトイレの件以外は料理も朝のゴミ出しもきちんとやってくれるし部屋の掃除もまめにやってくれるのでとても良い人なんですがトイレだけは絶対掃除してくれません。もしかしてトイレに嫌な思い出でもあるのかしらと勘ぐってしまいます。

なんとかしてこんな彼を教育したいのですが良い方法はないでしょうか?このままではイヤガラセに紙オムツをトイレの棚にこっそり置いてしまいそうです。どうかお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

男性ですが、絶対にいやです。


なぜかといわれても自分でも答えられないのですが、
沽券とかプライドとかを抜きにしてもいやです。できません。

しかし、「せめて便座を上げて」ということは、
彼氏は座るところを上げずにやっているのでしょうか?
それはちょっと珍しいと思います。普通は上げます。
そっちの方は教育次第でなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床とかにも汚れがあるときがあります、それは便座を上げるとかじゃ解決しませんよね?基本は座ってだと思いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:18

ふむふむ・・


しかたありません。
自分のモノは自分で拭くようにという事がわからない人には・・・・・・

彼が大をもよおしかける時間の前に 便座にあなたの大をちょっとこすりつけておいてあげよう。
冗談じゃなく 気持ちわかるとおもうけどなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう、せめてナプキンぐらいしときます。

お礼日時:2004/02/07 21:02

neterukunです



「男はたってするもんだ」彼に成り代わって申し上げます。
座ってなんか絶対嫌ですよ、大のときは仕方ないけど
腰とか寒いじゃないですか!

まず、暴れん坊将軍なんですが、
朝のコントロールがめっちゃむずかしい!
座ってしたとしても、下に曲がらないくらい
若い時は私もめっちゃ固かった(なんのこっちゃ)
でも、出すときに出た安心感と
方向が定まらないってことは多いです。
ですんで要注意は朝です。
後正面に向かって「一歩前へ!」とか
はり紙したらどうでしょうか。

問題はどうやってするというより汚したあとの
後始末の問題で、自分が汚したらしっかりとふいたりさせましょう。私もたまに外側に「あ!しまった!」って
ことがあります。
ですが、ちゃんと掃除してますよ。
きっちり言うならその部分ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜に暴れん坊なのは一向にかまわないのですが朝はこまりますね、はり紙は良いですね「一歩前へ!目標確認!撃て!」すいません悪乗りし過ぎました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 07:40

うちの実家では父はちゃんと便座を上げて用を足してましたが、弟はなぜか上に姉が4人もいたので立ち小便を教育されてなかったようで座って用を足すか立ってても便座をあげてませんでした。

現在は一緒に住んでないのでよくわかりませんが・・・。

夫の実家では男3兄弟プラス舅で女性は姑しかいなかったので、姑は自分が用を足した後は必ず便座を上げてから出てきます。最初は何でだろうと思ってたんですけどね。
 
ぎりぎりの時はしょうがないですが、あなたが用を足す前に汚した便座を掃除させる(あなたがさも不快に思っていることをアピールする)とかあなたが用を足した後に便座をあげて出てくる(これは彼の再教育に失敗したら最終手段です)かしたら良いと思います。

うちの夫は便座は100%あげてくれますが、便器の外に跳ね返りがたまに・・・。うちはトイレにスリッパを置いてないのでたまに素足で踏んじゃったりしてキレます。寝ていようが起こして拭かせます。
    • good
    • 2

ここは愚痴を言う場で無いような気がするのだが…


とりあえずの打開策。
『あなたが用を足したら便座を常に上げておく』
わざわざ便座をおろしてしようと思わないだろうし、万が一女を連れ込んでいたら足がかりにもなる
『家のトイレを使わない』
簡単に放置ですね、男も大をする時は座りますから身をもって解らせる(解らない男も多いが…)
ちなみに『和式に変える』これは逆効果です。
足の踏み場を汚して平然としているのが男ですからね…

私の家も洋式ですが、立って(もちろん便座を上げてです)はみ出さないようにしても、飛び散って汚いので座ってします。
が、結構面倒なんですよね…下に向かってではなく前に向かって出るので…
手で下に向けないといけなくなるのですが、
便器が小さいせいなのか先がU字便座の隙間をイライラ棒の如くスルーしても
その下の際の便器に接触するんですよね…わかりますか?
直接の効果があるか解りませんが便器と違う色の便座カバーをしてみてはいかがでしょう?
それ以外は何でもやってくれる彼なんでしょう?
自分で汚したものを洗えば間違いに気が付くかと思います。
    • good
    • 0

え~便座を上げずにするんですか~?信じられません。


座ってはさすがにしませんが、便座上げるくらいの思いやり
あってもいいと思うんですが...そんな人がいるとは
まさに驚きです。
自分が汚した上に座らせてみるのはどうですか?
いくら自分が汚したものでも、さすがに気持ち悪いでしょうから。
汚したら掃除する。それが出来なければ使用禁止にして
外でさせるようにしたらどうですか?
鍵つけちゃったりして。(笑)
よく話し合って解決できるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず女性より、男性の方が排泄を我慢できない機能になっているので
dekirukasiraさんが用を済ませた後に便座を上げておくのはいかがですか?
これなら、彼はギリギリで駆け込んでそのまますぐなので
汚れる事もなければ、もめる事も減ります。

それでも汚れた時には、便座を上げてくれる貴方にお詫びの一言ぐらいはあるでしょう。

同棲中私はこのように対処してスムーズに事が運んでいましたよ。
汚したらすぐに私に言ってくれますしいかがでしょうか?
    • good
    • 0

男が立ったままするのは、女性蔑視や男だから男らしくって躾けられたとか、思い込んでいるとかもありますが、


元々は危険な場所で狩りをしに出ていた男は、少しでも高いところから周りに敵が来ないように用心していなければならなかった、可愛そうな種なんです。

動物でもそうでしょ。弱い動物はそうしなければならないんです。

子孫を残せる女性は其の点、オスや家で守られていたから、ゆっくりと出来たのです(^_^)。

今の時代、男も一日中、緊張していては、自律神経の切り替えが出来ないで、自律神経失調症に成ります。

或る程度、世の中で活躍している男性は、パートナーへの気配りもありますが、一時的にでもトイレの中で副交感神経優位にしてリラックスを望むものです。


まあ、そんなレベルの男と結婚しないでよかったと思いますよ。 
同棲で試してみたのは正解でした。
基本的な部分で合わないのですかさっさと分かれたほうが良いでしょう。

まあ、とりあえずは、便所掃除の係りは彼にやらせましょう。 できないなら、即同棲解除です。

それにしても
>しまいには「あんたの〇〇〇命中精度悪すぎ!
オ〇ニーのやり過ぎで曲がってるんじゃないの?」と叫びたくなってしまいます
⇒凄いですね。心の中だけとは言え。同棲解除の覚悟をして実行されたほうが、御自分の一生の肉体・精神的健康のためにも重要です。 結婚生活は一時が万時ですから、この程度の基本的生理の処理も出来ない相手とだと、将来必ず後悔します。

これは価値観なんて問題では無いですからね。(^_^)
しかし、彼は子供ですな・・・・女性の方が幼稚園時代から早く精神的にも成長するのですから、男は早くそれに気がついて大人に成るべきなのですが(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちわ。



一杯回答出揃っているので個人的な意見だけ。
「立つ/座る」に関してはどっちでもいいと思います。

確かにプライドとかオトコだからとかどうしようもない理由もありますけど、「汚してそのまま」ってオトコ以前の問題です。
そんなのウ○コを流さない拭かないのと全くかわりません。
しかも便座を上げずにやるのって???意味がわかりません。
自分が汚いだけならまだしも他人に迷惑をかけるのはどう考えてもNGです。

「汚したらキレイにする」
こんなの常識なんですけどねぇ。
その他の部分が常識的なだけにちょっとタチワルいかもしれません。
自分が掃除が嫌いなら汚さないようにする。
自分が掃除が好きなら好きなように使わせる。
配慮って言葉が出てきたけどわたしは一方的に彼が悪いと思います。

便座を上げておくっていいですね。
これでわざわざ下げるようだと人間性そのものを疑っちゃいます。
あとは誰かが言ってましたけど罰金刑もいいかも。
定期的に掃除をする場合はトイレは彼の係りにしてしまいましょう。
    • good
    • 0

男性です。



自分は家で、座ってからします。
一人暮らしのときは、そうはなかったですが、結婚して改めて嫁が掃除することとか
考えると、自然とそうなりましたね。
(特に嫁にお願いされたわけではありません)

立ってするのは、やはり‘散り’ますよね。
不衛生といえば、一応不衛生なのでしょう。

教育となると難しいですね。
アンモニア反応で‘散った’箇所が紫色に変色するようなシートがあれば、それを
備え付けて、「ほらこんなに」と言えるんですがね。(アホなアドバイスですいません)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!