アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「梅ちゃん先生」で、梅子夫婦が下村家で食卓を囲んだり、信郎が梅子の父と帰宅したり、する場面が出てきますが、2人は下村家に住んでいるのでしょうか?
安岡製作所に集団就職で来た男の子の部屋がなく、男の子が下村家に間借りするような提案が出ていたあたりまで見ていました。その後の経緯を教えてください。

A 回答 (1件)

えー、どこまで見ておられたのか不明なので、前後の話を時系列的に。

集団就職の男の子が安岡製作所に来た為、梅子夫婦は自分達の部屋をその子に明け渡し、自分達は下村家で同居しようとする。

がっ、ちょっとしたことで、梅子の父親と信夫が大ゲンカ。
その為、梅子達は下村家での同居をあきらめ、代わりに、集団就職の男の子のほうが下村家に下宿。

その後、梅子の父親と信夫が和解。
とっ、なると、梅子達が下村家で同居できない理由も無くなった。
じゃぁ、元の形に戻しましょうと、男の子は安岡家の住込みに戻り、梅子夫婦は下村家で同居開始。
    • 0
この回答へのお礼

梅子のお父さんと信郎が和解して、一度ダメになった同居話が成立したんですね。
男の子が下村家に下宿のほうがしっくり来てたので、ちょっと驚いてしまいました。
どうもありがとうございました。