プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われたらどうしますか?

20代後半のカップルなのですが
彼氏にいきなり「お前は俺の世界を理解してくれない」と言われました。

というのは、彼氏の考えや生き方についての話を
私は「そーなんだー」と、ただ聞いてただけで、理解をしてなかったからそう思ったようです。

正直私はこれを言われた時「・・・?はい?」
と思ってしまったのですが皆さんならどうしますか?

私のように「世界?何言ってるんだこいつ?」って思いますか?
それとも
「ごめん、ごめん。あなたの世界を理解できるようにするね」
と思いますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが正解!おれの世界とか言い出す男って


フィギアが好きとか、鉄ちゃんとか
へんな趣味をおしつける傾向があります。
あまりへんなことを言うようなら、しばらく会わないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう限界です・・・別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 22:47

人それぞれ思い描いたり 憧れ、夢 を持った世界があると思います。



世界 と言ってしまうから 何となく違和感がありますが。。。

自分と余りにもかけはなれた世界を持っているのなら 
あ、、、そうなんだ。。。
で 終わりますし 関係も終わりにしますね。

いくら好きであっても 将来どうしたいのか、等がかけ離れているのでは うまく続きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ自分の世界を持ってるとは思いますが、彼みたいな台詞で言われるとビックリしちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 22:48

おばさんです。



おんなじ。

「・・・?はい?」
「世界?何言ってるんだこいつ?」

<イタイ奴か・・・?>
<いい加減、甘ったりぃこと言ってんじゃねぇぜ!>
・・・と、見切ります。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただけて良かったです。
イタイ人ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 22:48

特に理解しようと努めはしません


価値観、思想、癖などは人の数だけ違うものですから

理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理解しようと努めはしないけど批判はせず尊重はします」

とても素晴らしい事ですね。見習います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:56

中高年



理解してるから、容認して、やりたいようにさせてあげれば、それが理解に値する。
て゜良いのでは。

貴方は彼のその「世界」とやらを別に邪魔している訳ではないのでしょ。

彼の言っている「俺の世界」とは一体何なのか?
具体性にも掛ける分、貴方戸惑いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:33

相手を理解する気がないというのは要するに愛がない


ということなので、それ次第でしょう。

彼も理解力のないアホと付き合うのはそろそろ限界なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!