プロが教えるわが家の防犯対策術!

登山に深くハマってる人って
この世にいながら既に何かに憑かれて別の世界にイっちゃてる人いますよね。
そういう人はいったい何処にイっているのでしょう。
パラレルワールドとか黄泉の国とか
そういう別世界へ行き来している人のことを境界人(マージナルマン)て言うんですよね。
その証拠に質問すると深くハマってる人ほど理解不能な回答をして来ます。
それはその世界では自分しか理解出来なくて自分本位でしか見れないのでしょう。
だから
この世界の他人の忠告なんて理解出来ないのですよね。

A 回答 (4件)

目指すは永遠。


ですッ!

見つけた
何を?
永遠をッ!
それは山と交じ合う
真っ赤な太陽だッ!
by A.ランボー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
冬の雪山のテント内で薄れゆく意識の中でそういう妄想を見る機会が
何度も有ったのですね。
さすが
こちらとあちらの世界を行き来している境界人ですね。
永遠を目指しているとやがてこちらの世界へは永遠に戻って来れなくなりますが
それはそれで本望だからいいのでしょうね。
登山者冥利に尽きますね。

お礼日時:2022/12/09 22:22

登山が好きな人は、世界の山々へ行ってますが、黄泉の国は自殺者か殺された人以外、流石に無理でしょ?


そもそも、死の行き先なんて分かるわけがないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遭難して逝きかけた人も結構いるんじゃないの。

お礼日時:2022/12/14 09:35

人は様々で御座います。


何をしようと自由で御座います。
要らぬ御節介で御座います。
放って、於いて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
但し自分一人でイクのは勝手ですが
他人まで引きずり込むのは迷惑なんで遠慮しましょう。

お礼日時:2022/12/12 00:10

其処の貴方!


相当病んでますね、

それほど羨ましいの?

他人の忠告って何の?
誰に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいとは思っていません。
哀れ愚かで可哀想だと感じています。

お礼日時:2022/12/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!