プロが教えるわが家の防犯対策術!

【来年から世界は不況に突入していくので日本人は考えておく必要がある】と言っていました。

来年から世界は不況になるのですか?

なぜ?

世界恐慌は2026年から起こると自分は予測していたのでビックリしました。なぜ来年から世界が不況になるのか理由を教えてください。

A 回答 (5件)

もう、不況ですよ、、、

20年上がらない給与に

インフレ

不況です、トドメは、コロナでした
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

いまが不況なら来年は大恐慌に突入します。

質問の書きぶりがいまいち気になるのですが、「来年から」とは、来年の1月になったらいきなり不況が始まるという意味ではないです。

「今日明日ではないがごく近いうちに」くらいの意味です。

とりあえず、近々不況になると考えるに足る理由はあります。アメリカを筆頭に各国が利上げしているからです。

アメリカは景気が非常にいい。いいからってそこに住む人々が幸せというわけじゃないのですが。ものすごい人手不足で賃金が上がる、それが価格に転嫁されて物価が上がる、というインフレが続いています。日本とは全然違います。

で、アメリカの金融当局はインフレを抑制するために金利をどんどん上げています。

金利が上がれば、お金を借りて商売始めよう、大きくしようという人が減ります。設備投資も減るし、雇用も減る。それで人手不足が解消される。これって景気が悪くなるということです。

他の国も、現状景気がいいのかどうかわかりませんが、アメリカに追随して利上げしてるところが多い。多分自国通貨安が嫌なんでしょう。というか、日本だけが利上げしない(できない)から極端な円安になっているわけですが。それらの国でも景気は冷えることになります。
    • 0

世界の、平民や貧民は不況になります

金持ちは関係ありません
    • 0

コロナやロシアのウクライナ侵攻に対しても、何とか保っていた先進国や中所得国が耐えれなくなるからではないでしょうか。

• 0

来年だからでは?

今日では無い・・って事だと思います
    • 0