プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中で物価高のハイパーインフレで、バブル経済も崩壊しさらにスタグフレーションになって、世界同時不況の世界大恐慌になる可能性はあるのでしょうか。

リーマンショックをはるかに上回る、1930年代に起こった世界大恐慌のように。

A 回答 (2件)

OPECプラスは10月は10万バレル減産を発表


9月は増産するような話だった

間も無く冬を迎えようとしている季節に
血も涙もない拝金主義
石油産出国は1円でも高く多く売りたいと考えています

資源のある国と資源の無い国
金のある国と金の無い国

資源も金もある国が、資源も金も無い弱い国から
更に搾り取るような恐慌になるように思います

日本は豊かで幸福などと勘違いしている方がいますが
アメリカは日本など助けませんよ
    • good
    • 0

その可能性はゼロじゃないですよ。


この世界的な高いインフレ状況でOPECは原油減産するぐらいですからね。

ただアメリカの中間選挙はおそらく民主党が負けるでしょうから、そうなると反グリーン政党の共和党の圧力でアメリカは原油生産増やすかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!