電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好意を持っている女性がいるのですが、その女性は、プレゼントを
もらうのが苦手で、記念日や、誕生日、クリスマスなどの事を
考えると、どう対応していいのか分からず、アプローチに二の足を
踏んでいます。経験豊富な方、男女を問わず、アドバイスいただけたら
幸いです。

A 回答 (4件)

ご相談の女性が会社の後輩という事ですと、もしかして先輩である質問者さんからのプレゼントに


遠慮してしまってるんでしょうかね?
それで余計にお返しは何がいいかと悩んでしまうとか…

記念日や誕生日は、ちょっとサプライズ的な要素があると嬉しいですね。

プレゼントとは違うので、ご参考になるか分かりませんが…
前に、釣りができる居酒屋さんに連れて行ってもらった事があるんですが、そこでは釣った魚を料理として出してくれるんです。釣りをした事がなかったので、とても新鮮で楽しかったのを覚えています。
ただ釣れた魚が鯛とかですと、その分ちょっと値段が張りますけど(汗)

値段というより、一緒に楽しめたという思い出が何より嬉しかったですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chappurinさんのコメントを読ませていただき、なるほどと思いました♪

大事なのは、相手を思いやる気持ちですよね。

"思い出作り"いろいろ考えてみたいと思います・笑

参考になるコメントをいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 16:44

そんなに高くないものとか


お菓子を作るとかどうですか?
そういう簡単なお返ししなくても大丈夫なものがいいと思います
もちろん気持ちのこもったもので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレゼントが苦手で、食べ物の好き嫌いも多いので、
なかなか手ごわいです・笑

でも、すごく性格のいい子なので、惚れてしまいました。

お礼日時:2012/08/23 16:47

わかりませんか?


好きな男性からプレゼントを貰って嬉しく感じない女性などいません。

と言うことは、彼女はあなたに全く好意を持っていないのです。

ようするに あなたの気持ちが重いのです。気づいてください。

2人は付き合っている「彼女」でも「彼氏」でも無いんでしょ?。

それなのに自分勝手に何の記念日かわかりませんが
何かの日がやってくるとプレゼントを渡す行為が彼女からすれば「有難迷惑」なだけなのです。

この女性はあなたの「彼女」ではないのです。

ようするに彼女はあなたと付き合う気がないから
「あなたの気持ち(プレゼント)が『重い』」と言いたいんですよ。

「付き合って下さい」といったのですか?
「無理」と言われていながらもプレゼントを渡しているなら止めてください。

飲み屋のネエちゃんと違うのでしょ?
その女性は物では釣れないのです。

物で女性を釣るなど考えず、1度 彼女に交際を申し込み
ちゃんとお付きしてからなら彼女も喜ぶはずです。

断られたならば他の女性を捜しましょう。
それがあなたのためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

おっしゃるとおり、まず、アクションを起こすことが大事ですよね。

お礼日時:2012/08/23 16:51

私もプレゼントは苦手なので、ちょっと書き込みさせていただこうと思いました。



その女性の方が、なぜプレゼントが苦手なのか理由が分からないんですが
思い当たる事はありますか?

遠慮してしまうタイプ・お返しに困ってしまうから・好みのプレゼントなら欲しいなど
私が苦手な理由を挙げましたが、彼女はどんなタイプですかね?

どうしてもプレゼントとして何かあげたいという事なら、高価な物や実用品を避けてみてはいかがでしょう?
例えば小さな花束にカードを添えたり、かわいらしい小物を添えたお菓子、変わった置物など…

もし彼女の持ち物が高価なブランド品などの場合は、逆に高価な物しか欲しくないかもしれませんけど(汗)

この回答への補足

回答ありがとうございます♪

その女性は、会社の後輩で、性格的には、ちょっと、おっちょこちょいタイプです・笑

ファッションは、カジュアルで、高級ブランドとは無縁です。

たぶん・・お返しのやり取りが面倒なのでは・・と思うのですが、
chappurinさんだったら、記念日や、誕生日とか、彼氏とどう過ごすのが
理想ですか?

補足日時:2012/08/23 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!