電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、手帳を買ったけれど使いづらくて別の手帳に乗り換えた方はいらっしゃいますか?
乗り換えた理由等も教えて下さいm(__)m

わたしは「ほぼ日手帳」のガイドブックを見て魅力的に感じたのですが、根が無精者なので今では白紙のページばかりになってしまいました。持ち歩くにも重くてかさばるので、今ではほぼ日手帳のカバーに文房具店で見つけたマンスリー手帳とミニノートを入れて使っています^_^;

A 回答 (2件)

今年と言わず毎年のように乗り換えてます^_^;

だいたい1月~2月のうちに新しいのに換えてしまっています。
使い始めて、なんとなく書きにくいとか、閲覧しにくいとか、大きさが気に入らないとか・・いろいろです。でも、私の場合は飽きっぽいのと、年末に買う段階でついデザイン重視で衝動買いしてしまうのがいけないのかなって思います。

今年は1月の終わりくらいに買い換えたと思います。毎日のスケジュール欄が狭すぎたのと、カレンダーが見づらかったのが理由です。

手帳はいつも2冊持っていて、一冊は会社関係でもらう、とあるメーカー名入りのおっさんみたいなポケット手帳です。実はこれが一番使いやすかったりします。これはいつも仕事関係中心に書き込んでるので乗り換えません。(というか乗り換えられない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も見た目で手帳を選んだら、えらく使いづらかったと言う事が多くて買い換えています。
手帳も安い物では無いので、衝動買いはいけませんね^_^;

手帳というかスケジュール帳ですが、私の場合、一家四人分のスケジュールを書くので、書き込み欄が広い物を選んでます。

買い替えた事はないけど、書ききれなくて、新たに書い足した事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご家族の分も書いているんですね!!