アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん はじめまして

今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て 
もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので
皆さんに質問です。

カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか?
飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが
カラフルに光る 飛行機もあるのかな?
僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。

今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて
逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので
詳しい方 是非とも教えて下さいな。

見たこと有るのは
赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました)
カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました)
オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。)


の3つをみました。
これって あの飛行機じゃない?って知っているかた
私も そういうの見たことある! って方
ご協力お願いします <(_ _)>

こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

A 回答 (5件)

割とUFOだと思われがちなのは



・気球
・人工衛星(宇宙ステーション)
・雲に反射したサーチライト(夜間)

…などです。
特に気球の見間違えが多いですね。

熱気球は高高度には飛びませんし、色がカラフルなものが多いのですが、目を凝らしてちゃんと見ると「バケット」があるのでわかります。
バーナーの炎でわかるときもあります。
大型のヘリウム気球は、特に前向きの時や、後ろ向きの時に誤認する事が多いですね。
横からだと楕円なのでそうとわかるのですが。

熱気球はその特性上、あまり自由に飛び回ることが出来ませんで、決まったコース上を飛んでいることが多いです。
そのため、同じような地点で目撃されるということもあります。

夜間だと人工衛星の見間違いが多く、雲の切れ間から出たり入ったりして、明滅しているように見えます。
サーチライトは遠くのものが、低い雲に反射して、それで丸く見えて動いている時があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カラフルに光る物体として、フルカラーLEDを搭載した凧(カイト)があります。

夜のほうが綺麗にみえるため夏場の夜、河川敷などでの目撃例が昨年からよくあります。東京の赤羽と埼玉県川口を結んでいる橋での目撃証言が多くありました。

UFOは夜間目撃されることもありますが、昼間に金属的な物体が無音で飛行し鋭角なターンや上昇を行うものが多く見受けられます。震災以降、日本全国でフライングソーサーともいうべき、UFOの目撃例が増加しています。

ちなみに私は東京の首都高速道路湾岸線の車線上、上空30メートル付近で直径3メートルほどの球体に16個ほどの円錐形のツノが生えた回転しているUFOを昼間、目撃したことがあります。光は発していませんでした。
    • good
    • 1

こんにちは



初めまして
わたしも夕べ7時過ぎですけど
すごく明るい光を見ましたカラフルではないんですけど
3秒ぐらい見えていてぷっつり消えました

なんだろ~
すごい気になります
    • good
    • 0

UFOって「Unidentified Flying Object」で未確認飛行物体ですよね。


見たものがで何であるのか定義づけられない物体であるのならば、それは現時点で自分の中でのUFOで良いのではないかと思います。
今ではLED付きのカイトを夜に上げていて、騒ぎを醸し出している人も居るらしいですよ。

UFO=宇宙人(異星人)の乗り物とする人も居ますし、ちょっと見ただけで直ぐにUFOだと言う「矢追なんとか」と言う人や「韮沢なんとか」と言う人も居ますが、あの人達は頭が特殊ですからね。
彼らがUFOとして紹介する映像の95%以上は簡単に説明の付く作り物ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!