1つだけ過去を変えられるとしたら?

来年の1~3月に家族旅行を考えています。

今まで北海道のトマムリゾートや沖縄のルネッサンス、
グアムのオンワードなど、ホテル内が充実しているホテルへ行ってきました。
5日間、どこに行かなくても、ホテル内で十分遊んですごすことができました。

他にこういうホテルはないでしょうか!?
飛行機が苦手なので、ハワイまでは行けません。
日本国内、もしくはグアム、韓国あたりまでで(できれば4時間以内)で、
英語が不得意でもある程度は通じて親切なホテルがいいです。

あとできれば、泳げるプール(温水プール)があればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

グアムまたはサイパンであればPIC(パシフィックアイランドクラブ)が充実しています。

ホテル内に流れるプールやスライダーなどがあり、ビーチにはカヤックやシュノーケリングなどが、さらにはフィールドヤードにアーチェリーなども揃っています。

本当にここだけで遊びつくせますし、日本人のスタッフももちろんいます。
オンワードのプールとビーチのアクティビティにさらにフィールドアクティビティが追加されたような感じでしょう。

また似たようなタイプの宿泊施設は「オールインクルーシブ」とよばれ、クラブメッドなどが有名です。
クラブメッドなら沖縄の石垣島とバリなどにあります。

あと小規模ですが、サイパンにはワールドリゾートというホテルもあり、そこは宿泊できるサマーランドぐらいの感じです(ちょっとお子様向けですね)

韓国だとなかなかマリンリゾートはありませんが、ソウルのロッテホテルワールドはどうでしょうか。ソウルの中心部からはかなり離れていますが(東京でいえば、明洞が原宿なら距離的には台場ぐらいでしょうか)ホテルと遊園地と百貨店免税店が一緒になっていますので、どこにも行かないでも十分楽しめると思います。

さらに飛行時間が6時間強なのでちょっと遠いですが、シンガポールにはセントーサ島というレジャーアイランドがあります。シンガポール内の小さな島(シンガポール自体が東京23区ぐらいの島ですが)全部がレジャーランドでホテルも数箇所、ユニバーサルスタジオや水族館、ショッピングセンターなど全部揃っています。
3日程度では全部回りきれないでしょう。

あっそうだ、国内だと大磯ロングビーチがありましたね。プリンスホテルが一体で運営していますので、ホテルとプールが両方楽しめます(ただしプールは9/17まで)3月行かれるようでした、参考までに・・
    • 0