アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜ロードショーでみて気付いたのですが
リサ達が津波に襲われそうになったときに
リサはギリギリのところで回避しますが
そのときのリサの運転技術ってどのくらいですか
例えばとかでいいんでおしえてください

例  例えばF1レーサーになれるくらい
みたいな感じでお願いします

A 回答 (3件)

マニュアル車乗ってます



あんなに濡れた路面でどんなタイヤはかせたら、走れるんだろう
しかも軽自動車(でしたよね)の馬力で
現実にはありえないと思います

神レベル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに軽で無理ですかね
やっぱ神Lvですね
どうでもいいのに答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 19:15

単純な話をすれば


若い頃ドリフトとか練習したのかな
って思いますが

実際は、母親の必死な逃避の気持ちが強かったのでは。
現実の津波から、ドライブテクニックで逃げるという話ではなく
あの追ってくるのは、ポニョと波
人間ならざるもの、異世界の魔力と存在です。
物語としてリサがそれを知っていたのか、本能的なのかわかりませんが
「しつこい波ね」とあたかも波が意思をもって追って来ているかのようなセリフもありますし

あれは異界の招かざる追っ手から、我が子を守ろうとする母親
というのがあるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
親子愛(?)が
あの結果を生んだんですね
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 19:17

アニメだから助かったものの、



リアルでやったら死んでてもおかしくないくらい
危ない判断の甘さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…
それはヤバいですね
変な質問に答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2012/08/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!