アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐで1ヶ月の
彼氏がいます。

私より1つ年上で、
違う学校ですが、お互い学生です。

私の彼氏は野球部に入っています。
かなり忙しい部活みたいで、
普段全然会えません。

自分の彼氏が頑張っている事だから
私も応援したいと思っています。

でも、最近
本当に部活なのかな?
本当に彼氏は私の事が
好きなのかな?

などと色々考えちゃうし、
不安になります。

こんな自分が嫌だし、
彼氏を束縛する気はありません。
このままでは彼氏に対して
私の気がさめてしまうような
気がします。

*どうすれば不安が消えるか
*別れた方がいいのか
*気を紛らわす方法

教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

もし彼と付き合ってなかったら、今でも彼と付き合いたいと思うか?


もうやることなくなって彼との付き合いに飽きちゃったのか?
「彼と」仲良くなりたいのか、それとも単に恋愛がしたいのか?

とりあえずそのあたりのことは自分の中で考えといたほうがいいと思います。

そして、不安をなくすには「今やるべきこと」をはっきりさせて
それに打ち込むことです。未来はまだ存在しないまぼろしです。
怖がっても仕方ありません。

今あなたがやるべきことは
「彼に優しくする」とか「自分の時間を楽しむ」とか
「勉強に打ち込む」とか「女を磨く」とかいろいろ
できると思います。

別れたければ別れてもいいと思いますが、
怖いから投げ出す、というのは違うと思います。
    • good
    • 0

何故「不安」になってしまうんだと思う?


自分なりに丁寧に感じてみる事なんじゃない?
今の貴方は寂しい思いを「させられて」いるのか?
実はそうじゃない。
実は寂しいどころか、
付き合いたての彼氏が「いる」んだよね?
それって寂しいどころか嬉しい現実でしょ?
本来なら、
彼氏が「いる」というだけで心が温かくなって、
貴方の日々がそれだけで前向きになって行く筈なんだよ。
でも、
現実の貴方は満たされるどころか「不安」を感じている。
何故か?
それは、
貴方なりにお付き合いの「イメージ」があるから。
付き合うと決める。
でもそれって、
ハイじゃ決めまし「た」と過去形になっても意味が無い。
決めた「だけ」で心が満たされる訳じゃ無い。
付き合うと決めた以上、
それなりに私たちは付き合っている「感」、
付き合えている事を心地良く感じられる「感」が必要なんだよね?
でも、
今までの30日の、720時間のお付き合いって。
貴方からすると手ごたえが「少ない」んだよ。
思ったより「少ない」。
言い換えれば、
付き合う前に思ったようなお付き合い像があったからこそ。
その理想と現実の「くぼみ」にハマってしまっている。
学校も違う。彼が忙しいのも分かっている。
でも、
付き合うと決めた以上、
どこかで私たちは付き合っているんだ、と感じられるような。
何かしら進行形の自分たちが「ある」んだという手ごたえが欲しい。
でも、
貴方の彼は自分に対して全然無理をしない人。
付き合うと決めたからと言って、
特別優先順位を変えない人。
別にそれって貴方を蔑ろにしている訳じゃ無いんだよ。
まだ1か月だから。急ぐ必要が無いから。
貴方も分かっている筈。
頭では分かっているんだけど・・・
付き合いたてのドキドキした状態も欲しい貴方。
そういう貴方にとっては、
彼から伝わって来る部分が思ったほど多くないんだよね?
それが正直寂しい。
忙しくない分、
貴方は空いた時間を出来れば「彼氏」で埋めたい人だから。
伝わる部分が多くない現実を、
貴方は不安感からあれこれイジり始めている。
私の事が好きじゃないからなのか?とかね。
貴方への気持ちの熱が冷めるだけの時間もまだ経っていないのに。
貴方は自分の側で不安を煽ってしまうんじゃないの?
今こそ彼の立場、彼の目線からお付き合いを見つめてみる。
彼は、
付き合うと決めた事でホッと出来ているだよね?
もう焦らなくても、急がなくてもいい関係になれたんだ、と。
これからは、
お互いに無理なく楽しく、
出来る範囲の中で丁寧に付き合っていければ良い。
出来る範囲がお互いに心地の良い範囲である事もあれば、
貴方にとっては少し物足りない範囲である場合もある。
それでも、
お互いに「違い」のある二人として付き合っている以上、
お互いに理解し合って付き合っていきたい。
彼はそう思っているだけなんだよ。
貴方も彼に対する理解は必要。
自分の恋愛観を被せるようなお付き合いを目指したら苦しいだけ。
彼も貴方の気持ちを理解する必要がある。
出来ない事まで背伸びをする必要は無い。
でも、
自分はこう思うから、自分はこれ位しか出来ないから。
自分で自分の限界を決め付けて、
自分の感覚でお付き合いに向き合ってしまったら。
彼女としての貴方の寂しさとか、
少しでも繋がりたい貴方側の気持ちが汲み取れなくなるでしょ?
お互い様なんだよね?
二人の理解のすり合わせが必要。
自分一人で二人分は創れない、という事。
今度彼と会える時には、
お互いに心地良く付き合っていく為の、
丁寧な話し合いがあってもいいんじゃない?
ただ内側「だけ」で彼に気を遣ったり、
遠慮をしているだけでは分からないから。伝わらないから。
お互いに言いたい事は素直に言えばいい。
そして、
お付き合いの積み重ねの中で、
「二人」のペースを見つけていく事。
それもお付き合いの醍醐味なんだからね?
その為の一歩一歩がようやく始まったばかり。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 1

 彼が野球部なら忙しいのは当たり前じゃないですか?



それが信用できないなら、予告無しに1度でも練習を

密かに見に行けばいいわけではっきりするじゃないです

か。そして貴女がどんなサークル活動をしているのか

わかりませんが、自分のサークルなどの活動に打ち込み

彼の部活の試合の応援に行けば彼も頑張るし喜んでくれ

ると思います。彼が騙していたのなら別ですが、別れる

なんて選択肢は無いと思います。

 それとも貴女はひんぱんに構って欲しい人?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!