プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBank 102shです。
PCからコピーしたmp3がミュージックプレイヤーで表示されません。
MediaJetでは表示されますし、ファイルマネージャーで見るとフォルダ内にデータがあって、それを選択すれば聞くことができます。
最初に1曲入れて、数日後に3曲追加しました。
最初に入れた1曲だけはミュージックプレイヤーのリストに表示されて再生することができます。
また、MedeiaJetでも曲名やアーティスト名が不明で表示されます。
プロパティの概要を入力しただけではダメなのでしょうか。
スマホ初心者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミュージックプレイヤーを何をお使いかにもよりますが、以下のようにしてみて再生がどう変わるかご確認ください。

設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理 → 「すべて」タブからご使用のミュージックプレイヤーを探しタップ。

開いたアプリ情報画面の、「データを消去」をタップした後に、この設定画面はすべて閉じ、スマホ端末の電源を切り再起動。

いかがでしょう?
曲目データなど再度スキャンし直され、うまくいけば再生リストへの表示や再生も出来るようになるのかも知れません。

プライヤー名を具体的に挙げていただければなお的確な回答ももらえるのかとも思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法を試してみましたが、やはり表示はされませんでした。
プレイヤー名は、最初から入っていたものでミュージックプレイヤーとしか表示がありません。

• 17

ミュージックプレイヤー(アプリ)の名前は?

PCでMP3ファイルを作ったときのツールと設定は?
最初の1曲と後の3曲、やり方に違いはある?
そのとき曲名は手で入力?

この回答への補足

補足回答が遅くなり申し訳ありません。
アプリ名は、最初から入っていたアプリでミュージックプレイヤーとしか表示されていません。
MP3ファイルを作ったときのツールは、ニコサウンドでDLです。
違法性のない曲です。
すべての曲のDL方法に違いはありませんが、1曲めだけタイトルをいじっていませんでした。
1曲めのみ英語、他は日本語のタイトルなのですが・・・
日本語だと表示されないわけではないですよね?

• 6