アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合っていない人を家に呼ぶということは相手にとって呼ばれた方は脈なしの存在なのですか?

私はこの前、好きな人の家に行きました。
前々から約束をしていて、お昼頃に遊びに行きました。
ただ漠然と家に行くという約束しかしていなかったので、DVDをみてまったりしていました。
少し落ちついてからTVをみながら話をしたりしてだらだらしていたとき、いきなり手を握られました。何も言わずにずっと握りあっていました。

よく付き合っていないのに家に行くのはそういう目的がある、と聞きます。
でも私の場合、手を触られただけでそれ以上は全くありませんでした。
というよりそういう雰囲気にもなりませんでした。

好きな人というのは4歳上の塾の先生です。
2人で食事にも行ったことあります。

やはり私は生徒としてしかみられていないのでしょうか?


男性の方、
自分の家に呼ぶ女性はやっぱり脈なしの人ですか?

A 回答 (4件)

 追伸



 ええ、家に行くというというのは「脈あり」な行動だと思いますが、「先に進んでいたら体が拒否していました、きっと」というのであれば、それで良かったのだと思います。

 また、「今はまだ塾に通っていて」というのであれば、父親世代の私から見れば、その予想は残念ならが「当然です」と言わざるを得ません。

 それだったら、先生と生徒の関係だったと思うので、先生があなたの手を握ったのであれば、あなたの行動は「わりと脈ありな行動」だったのではないかと察します。先生がそこで、拒否されそうなあなたの様子をみて「踏みとどまってくれた」と思うべきでしょう。

 ただ、一度女性の体を知った人間は、なかなかそこで踏み止まれるものではありませんので、あなたの行動は軽率だったと言わざるを得ません。また、先生の気持ちをもてあそぶものだったとも言えるでしょう。

 もちろん、気持がそのままなら、「塾を辞めてから」想いを伝えてください。一人の男と女として再度トライすることをお勧めします。


 しかし、そこまでいって、「先に進んでいたら体が拒否していました、きっと」というのは、あまり戴けない話でしたね。危うく、先生を犯罪者にしてしまうところでした。良かった。

 先生が我慢できずに、あなたに襲いかかり、あなたが犯されて(あるいは拒否して)逃げ出すところを誰かに見られていれば、世間体その他モロモロのことから、あなたは「自分にはその気が無かったのに、そんなことになってしまった」と言わざるを得ない立場になったかもしれません。

 すると先生は「塾生に手を出した(あるいは出そうとした)どスケベな先生」という烙印を押され、塾も辞めさせられ、手も後ろに回っていたかもしれません。本当に良かった。思い止まってくれた先生に感謝しましょう。
    • good
    • 5

 言っている意味がよく分かりません。



 普通「家に呼ぶ」ということは、「狙ってます」ということを意味しているのじゃないでしょうか?

 もちろん、何かの都合で「来る?」って軽く振ってみることはありますが、7、8割方は「狙っています」ということになると思います。「家を見て、人となりを見てもらえますか?」という意味だったり、少し手を出した時の反応を見たりするのではないでしょうか?

 「少し落ちついてからTVをみながら話をしたりしてだらだらしていたとき、いきなり手を握られました。何も言わずにずっと握りあっていました」

 と言われるのですから、彼はキッチリと意思表示をされてますよね。

 私が思うに、その時のあなたの反応をみて「脈なし」と判断されたのだと思います。だから先に進まなかったのだと思います。

 あなたが先に進んでも良かったのなら、どなかが言っている通り「ヘタクソ」です。その場に居た訳ではないので、あなたの文面で判断するしかないですが、「そういう雰囲気にならなかったのは、あなたの態度によるもの」と推測されます。

 特に塾の先生と生徒の関係だったら、簡単に手を出せないのは分かりきった話なので、あなたが良いなら良いと、態度をハッキリさせないと絶対に先には進みませんよ。まあ、あなたもお若いのだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先に進んでいたら体が拒否していました、きっと。
それなのに家に行くのはよくないですよね。

私はわりと脈ありな行動をしていたつもりでしたが、、、
脈なしととられてしまったのですかね(>_<)

でも今はまだ塾に通っていて、告白することもできないので塾を辞めてから想いを伝えるだけ伝えようと思います。

お礼日時:2012/08/26 22:01

順番なんだろうけど…、ヘタ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみませんm(_ _)m

お礼日時:2012/08/26 21:57

物事には順番があります。



手を握る以上のことされて貴女にそれを受け入れる準備があったでしょうか?

付き合うって口に出していわなればならないことではないです。

深い関係になっていく中の状態を言うのではないかと思います。

貴女方は世間的には付き合っている人だと思われてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以上のことをされていたら体が拒否していたかもしれません。
軽はずみな行動は慎みたいと思います(>_<)

お礼日時:2012/08/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!