プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付した写真をご覧ください。この名前を教えてください。
虹色でした。

「この名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

彩雲(さいうん)で良いと思います。



彩雲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2

彩雲写真
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%A9%E9%9 …

解説にはありふれた現象とあるけど観た覚えがないね。
そんなに雲なんか眺めて暮らしてる訳じゃなし。虹だって滅多に観ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 07:30

彩雲でしょう



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 07:31

彩光(さいこう)ですね≪漢字が自信ない≫


雲が色を帯びる事が有ります
原理は虹と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 07:31

環水平アークというものではないでしょうか。


水平に見える虹です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 07:31

『彩雲』と言われる自然現象です。



私も、過去に2回見ています。

とても美しく神秘的ですよね^^

参考サイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 07:30

"彩雲"(さいうん) といいます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!