アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港国際機場へ00:00時頃到着便にて訪問を予定しています。

到着時間から、当日はどう考えても寝るだけになってしまいそうなので、
相場の高い香港の宿泊費を抑えたく、重慶マンションの宿泊を予定しておりますが、
実際は治安やホテル内の設備は稼働しているのでしょうかお判りの方がいらっしゃいましたら教えて頂け万でしょうか。

以前、10年ほど前に香港に訪れた時は、重慶マンションで両替をしたり、お店を見て回ったりしましたが、
変な外国人が声をかけて来た時には、英語と中国語で撃退することができ、
それほど悪い印象は持っていませんが、現在はどうなのかについてもお尋ねしたく存じます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在もあまり変わりはありません。

http://www.chungking-mansions.com/ch18.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただきましたリンク先を参考にさせていただきます。

重慶マンションに以前泊まられたことがある方なら、変わりはないと思います。

時間的に正面の入口は閉まって居るかと思いますけどね。

でも、日本のビジネスホテルレベルのホテルが、少し離れたエリアで探せば1泊3千円台程度でありますが・・・
エアポートバスなら大して金額は変わらずに行けるエリアだったり、昼間なら地下鉄で移動しやすかったりするようなエリアです。
こう言う所で書いてしまうと、予約が取れなくなってしまうので、書きませんが(^^;

重慶マンションの部屋は、あまりセキュリティが無いような所も多いようですからね。それでも良ければと言う事になるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
重慶マンションの両替店や、店舗は利用したことがあるのですが、
宿泊はしたことがないので、治安や清潔さの点で、不安に感じているところです。

近くにある美麗都マンションも調べましたが、やはりセキュリティ等がないようですし・・・

<でも、日本のビジネスホテルレベルのホテルが、少し離れたエリアで探せば1泊3千円台程度でありますが・・・
<エアポートバスなら大して金額は変わらずに行けるエリアだったり、昼間なら地下鉄で移動しやすかったりするようなエリアです。
香港は部屋が狭い・高い等は割り切りますので、ご回答のようなホテルが見つかれば大変助かるんですが・・