電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。さっそくですが質問です

急遽BBQを友人を含め4人でする事になりました
そして、その友人たちのリクエストは「魚釣りもしたい」と言う事でした

最初は芦屋川の河口でしようと考えていましたが「不法」じゃないの?と指摘されました
不法ではないと思うのですが、胸を張ってBBQを楽しめる場所がいいです

当方、大阪市内在住ですので梅田から車で2時間以内で行ける場所を探しています

海でも川でも場所はどちらでもいいので、ぜひとも教えてください
もちろん、有料の場所でも構いません。貴方のおススメの情報をどんどん下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「急遽」となるともうすでにお済みかもしれませんが(笑



箕面の止々呂美にまさにうってつけの場所が。
http://www.pref.osaka.jp/suisan/kawaturi/yonogaw …

大人数だと少し狭く感じるかもしれませんが4人であれば逆に周りでわいわいしてる感が楽しいと思います。
マス釣りあり(放流)、貸し竿もあり、入場料は激安(1人200円?自然への還元料と漁業組合に)朝もそんなに急がずとも10時着くらいで十分空きはあると思います。予約がなかったんじゃないかな?←この辺もアバウトで良い

太鼓判とまではいいませんが、めっちゃ釣れます。
もう焼いても追いつかないので子ども達に「漁中止令」を出したほど(笑
がんばって早起きして行くと隣で朝市(土日のみ?)があるので新鮮な野菜も入手できますよー。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もうお済ですけど、ありがとうございます(笑
次回のお楽しみに残しておきます!次はここいってみます♪
近所にこんな場所があったなんて…回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/04 10:19

兵庫県神戸市の平磯海釣り公園


http://www.minnaga.com/hiraiso/

和歌山県の田ノ浦
http://tsuriba.info/spot/383
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございまーす!

お礼日時:2012/09/05 15:13

京都府の木津川中流、笠置のキャンプ場は、


バーベキューが出来て釣りも出来ますけど。
http://osaka82.com/camp/play/kasagi.html

ただ、さすがにキャンプ場周辺は人が多くて
その場所で釣りをしてる人は見かけないです
けどね。もっと上流か下流にいくようです。
ちなみに木津川は要入漁料です。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/M.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じ川でも上流と下流じゃちがいますもんね

お礼日時:2012/09/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!