「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。
これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、

<グループ1>
・攻殻機動隊
・東のエデン
・イヴの時間

<グループ2>
・夏目友人帳
・XXXHOLiC


どれもシリーズ通して見ています。
蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。
ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。
憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。
こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タイトルだけで失礼します。

気になった作品があったら検索してみて下さい。


R.O.D -READ OR DIE-

R.O.D -THE TV-

RD 潜脳調査室

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

英國戀物語エマ

怪 ~ayakashi~四谷怪談 、天守物語 、化猫

モノノ怪

Witch Hunter ROBIN

WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン)

カウボーイビバップ

課長王子

鴉 KARASU

空の境界

キャシャーン Sins

グイン・サーガ

黒塚 KUROZUKA

巌窟王

キノの旅

ギャラリーフェイク

刀語

剣風伝奇ベルセルク

ガングレイヴ

逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

幻想魔伝 最遊記

装甲騎兵ボトムズ

戦闘妖精雪風

スクライド

神霊狩/GHOST HOUND

ゼーガペイン

星界の紋章

星界の戦旗I、II、III

SoltyRei(ソルティレイ)

SAMURAI 7

少女革命ウテナ

十二国記

STEINS;GATE

サムライガン

サムライチャンプルー

SPEED GRAPHER(スピードグラファー)

スカルマン THE SKULL MAN

世紀末オカルト学院

THE ビッグオー

シグルイ

獣王星

人狼 JIN-ROH

人造人間キカイダー THE ANIMATION

serial experiments lain(シリアルエクスペリメンツ・レイン)

地獄少女

図書館戦争

地球へ(TV)

電脳コイル

東京マグニチュード8.0

.hack//SIGN

.hack//Roots

戦う司書 The Book of Bantorra

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、-流星の双子-

地球少女アルジュナ

デュラララ!!

TIGER & BUNNY

トワノクオン

NieA_7(ニア アンダーセブン)

南海奇皇 -ネオランガ-

ノエイン もうひとりの君へ

人間交差点 -HUMAN SCRAMBLE-

NOIR(ノワール)

ぼくらの

墓場鬼太郎

亡念のザムド

FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

フリクリ

プラネテス

灰羽連盟

バジリスク甲賀忍法帖

BACCANO! -バッカーノ!-

化物語

偽物語

BLOOD+(ブラッドプラス)

ファンタジックチルドレン

ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

蛍火の社へ

PROJECT ARMS

ベターマン

ペルソナ4

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

無限のリヴァイアス

無限の住人

魍魎の匣

妄想代理人

もっけ

MASTERキートン

MONSTER~モンスター~

四畳半神話大系



この中で質問者さんが気に入りそうな作品でのオススメは、


「RD 潜脳調査室」、「巌窟王」、「十二国記」、「サムライチャンプルー」、「プラネテス」

「蛍火の社へ」「MASTERキートン」、「怪 ~ayakashi~化猫」 、「モノノ怪」、「もっけ」

「R.O.D -READ OR DIE-」、「地球少女アルジュナ」、「カウボーイビバップ」


オススメした作品は、私の個人的な見解で、質問者さんが気に入りそうな作品を選びましたが、
オススメした以外の作品も面白い作品がたくさんあるので、気になった作品は調べてみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の締め切りが遅れてすみません。
どれをベストとするも難しいぐらい、どの回答者の方も僕好みなものを選出して下さいました。
ありがとうございました。
返事の遅れている間に、既に1作まるごと見終えていますw
今後も回答を参考に色々と見ていこうと思います。
皆さんありがとうございました(:D)┓

お礼日時:2012/12/23 15:29

『精霊の守り人』


主人公の女用心棒バルサがカッコイイです。少佐と並ぶほどだと思います。
原作は児童書ですが子供っぽくはないですし、展開もご希望に添えるのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(:D)┓
今、精霊の守り人を見ています^ ^
少佐という言葉に反応してw

お礼日時:2012/09/11 17:02

攻殻機動隊が入っているなら、


「ブラックラグーン」もイケるのでは?
http://www.blacklagoon.jp/

あと、異色系で「空中ブランコ」というのがあります。(全11話)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kuchu_buranko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 17:02

『鋼の錬金術師』がおすすめです


ダークファンタジーの部類に入り
結末はちゃんとハッピーエンドなので大丈夫だと思います
2度アニメ化されていますが、2度目の方がおすすめです

他にも『ギルティクラウン』がおすすめです
ところどころ切ないシーンもありますが
映像が美しく、主人公が能力を使うシーンは特に綺麗です
結末も悲しくはないので大丈夫だと思います

僕のおすすめはこれくらいですが
きっと質問者さんの好みに合っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(:D)┓

そそ、ハガレン僕も見ました。アニメ化の1回目のほうです。
僕も好きなアニメのひとつです。
ただ、2回目のアニメ放送は見ませんでした。
女の子がキメラ化されながらも「お兄ちゃん」と呼ぶシーンと、その子が殺された跡。
あのシーンが頭をよぎり、もう一度見る気になれませんでした。
そこさえクリアできれば、その後は見れるんですが^ ^;

ギルティクラウンは初めて聞く名です。
公式ページを見て興味わきました^ ^
絵も綺麗ですね。今度の休みに見てみようかと思います。
ありがとうございます(:D)┓

お礼日時:2012/08/27 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ蟲師のテレビ放送予定

質問失礼します

アニメ蟲師のテレビ放送予定が知りたいです

なん年か前に放送してたみたいですが、また再放送されないかと心待ちにしちます


放送情報などわかるかたおられたら教えて下さい


宜しくお願いします

Aベストアンサー

「蟲師」はフジテレビ系列でアニメ化されたので、再放送があるとしたらその系列局でしょう。他の局が放送する場合はフジから権利を買わなくてはならないので、可能性は無いとは言えませんが、低そうです。
系列局はローカル局や衛星放送など多数あるし、とりあえずお住まいの地域のフジTV系列局に電話なりで問い合わせてみるのが手っ取り早いんじゃないですかね?

ところで、DVDやBDをレンタルするとか買うとかじゃ駄目なんですか?

Q僕の好きそうなアニメを紹介してください

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでください。
多分、怒ります。

↓↓自分の嗜好
1基本、キャラは喜怒哀楽が激しい方がいい(例外:やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの主人公等)
2恋愛では、自分の思いを隠して女の子が主人公のために頑張る等の演出が好き(例:バカとテストと召喚獣)
(ギャグがあると尚良い)
3ほのぼの系は展開が遅く、退屈に感じる(例外有り)
4戦闘なら単にカッコいいのでなく、驚きのあるものが良い。(例:頭脳戦)
5上の理由でロボットものは全て無理
6メガネっ娘は好きでない

↓面白かった作品(参考に)
1タイトル
2理由(感想)や好きな場面
3好きなキャラクターと理由

・アイシールド21
ライバルが強敵であること、主人公がそれとくじけず戦うところに魅力を感じた。展開が早く、良かった。
ヒル魔妖一。過去のエピソード等から、たまに見せる人間味(優しさ)が良かった。

・HUNTER×HUNTER
設定が良かった。誓約で力が増す、キメラアントの生態、水見式の結果等、楽しんでみることができた。
特にいない。

・DEATH NOTE
同上。はじめ辺りの全てが衝撃的だった。でも、Lが死んでからは発言(活字)で話を進める事が多いように感じた。頭を空っぽにして楽しめる方がいい。
特にいない。

・ヒカルの碁
原作のみ。強敵の存在を身にしみて感じた。片方がもう一方を負かすときは、残酷だった。見所のサイとの別れの場面は、感動しなかった。多分、主人公のことが十分に好きになれなかったからだと思う。
特にいない。

・ハイスクールD×D
キャラクターが個性的。それぞれが可愛かったり、綺麗で作画が良かった。
主人公がよく喋る。(えっちな作品で、主人公は元気な方が良い)
会長とアーリア。特に二人が優しくて可愛く感じた。)

・はたらく魔王様!
ほのぼの系はあまり好きではないが、日常生活の場面は、雰囲気で我慢することなく見れた。
主人公が無関心だが、ヒロインが引っ張ってくれているので、良かった。ミカエル(?)戦の時、屋上に主人公が登場したとき興奮した。また、ヒロインが顔を赤らめたときも良い。
美恵。上記のとおり。

・変態王子と笑わない猫
オープニングのヒロインが可愛かった。どのヒロインもひたむきで良かった。
主人公の無神経な発言で、小豆が動揺する場面が好きだった。
主人公。普段、ふざけているのに、たまに診せる真剣なところ。元気なところ。
小豆。ツンデレなところ。怒った顔が可愛い。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
主人公が無口だったり表情が薄かったりすると、魅力を感じないが、それがこの主人公の見所だと知っていたので、この作品では気にならなかった。今更ながら、周りがひどいので、主人公とヒロインが引き立って見えると感じた。そういう演出も良かった。
主人公。文化祭の時、ヒロインのために体を張ったところが最高にかっこよかった。

・バカとテストと召喚獣(にっ!)
はじめにテストの点で勝敗が決まると聞いたのと、姫路さんだよりで勝ったせいで、戦闘の見所が薄いと見当をつけた。(気持ち等ほかの要素が関わるという説明がなかった)
しかし、ギャグの面白さとテンポの良さで、最後まで見続け、今では途中で切らなくてよかったと思っている。最後あたりは、低い点数のものが高いものを普通に殴り倒して、設定と矛盾していたが、ギャグが面白かったので、気にならなかった。好きな話は2の4話。召喚獣が本音を暴露して、宿主が動揺する場面が面白かった。あと、明久と美波、雄二と翔子の過去話も。常夏兄弟以外は全員好きで、感情移入できた。
主人公。自分の中での立ち位置は完全に変態王子の主人公と同じ。
翔子。過去話まで、可愛いとだけ思ってたけど、それで、必死に雄二のために抵抗してるのが健気で印象に残った。

・琴浦さん
特に最後辺り、展開が遅いと感じた。でも、一話が衝撃的で(欝でない)、主人公に感情移入できたので、なんとか見れた。主人公が元気なのと、眞鍋くんとのやり取りが面白かったのも、要素の一つ。
琴浦と眞鍋。やりとりが好き。

・School Days
はじめて欝な気分になった。これみたいなストレートな作品が好み。
キャラクターの感情がまっすぐ伝わってきた。主人公は嫌いだが、心に抱えているキャラよりかは見てて清々しい。
桂言葉。容姿。ひたむきさ(多分、容姿の力が大きい)。

・ちはやふる
テンポがいい。幼少期のエピソードが印象に残った。心理描写などは、キャラの表情の薄さや気持ちの分かりにくさを打ち消しているので、良かったと思う。
特にいない。

・おおきく振りかぶって
第一話から、駆け出しの野球部に予期せぬエース(田島)や強気だが実力もある花井の登場、その花井を清々しく討ち果たす、バッテリー。しかし、ピッチャーとしては特質である主人公。
インパクトが強く、面白そうだと期待して見れた。設定も良かったが、心理描写も良かった。主人公がなよなよしているが、心理描写と仲間の発言の多さから、不快な思いをしなかった。
阿部。主人公に手を差し伸べるところ。完全に主人公の気持ちでいるので、かっこよく感じた。

・ダンガンロンパ
主人公に感情移入するのは難しかったが、キャラ、作品ともに個性が強く、
おそらく、最後まで見ても飽きない。
特にいない。

↓面白くなかった、満足に見ずに切った作品

一応先に作品名だけを挙げますが、特に思い入れの強い作品がある人は見ないでください。
批判に近く、不快な思いをします。

・ワンピース
・BLEACH
・NARUTO疾風伝
・シュタインズゲート
・進撃の巨人
・鋼の錬金術師
・荒川アンダーザブリッジ
・バクマン
・ソードアート・オンライン
・ぼくは友達が少ない
・アマガミSS
・Clannad

(切った作品)
・そらのおとしもの
・エンフェンリート
・GANTZ
・輪るピングドラム
・リトルバスターズ!
・宇宙兄弟
・きんいろモザイク
・夏目友人帳
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


・ワンピース
漫画で一巻見た程度。一言一言の重みが感じられず、しらけた。多分、画の好き嫌いが大きい。
アクションで魅せるように感じたので、前述のとおり、つまらなかった。

・BLEACH
同上。アクションで魅せるように感じた。

・NARUTO疾風伝
漫画で見た程度。読者からよりかからないと、主人公に感情移入できないように感じた。
画の好き嫌いも大きい。

・シュタインズゲート
昔、話題にのって全話を見た。しかし、今考えてみると、面白いと思って見てたのではなく
「これは、すごいことだ」と自分に言い聞かせてみていた気がする。
当時は考えないようにしていたが、主人公の心理描写が「~なのに」と責め立てるようなものばかりで、気持ちが追いつかず、置いてけぼりをくらっていた。
ストーリーは良かった。

・進撃の巨人
3巻程見た。途中で飽きてしまった。ただ、キャラクターを好きになれなかったので、感情移入できず、最後まで見る気が起こらなかった。

・鋼の錬金術師
3巻ほど見た。主人公を好きになれなかった。日常的な会話が面白くなく、テンポが悪いように感じた。

・荒川アンダーザブリッジ
ニノが理不尽に良い待遇を受けている事に違和感を感じた。ギャグだと分かっていても、気になった。
ギャグが面白くなかった。

・バクマン
恋愛の要素に魅力を感じられず、不快に感じた。
主人公の信念が感じられない上、最後あたりはポンポンと順位を上げていき、
ライバルの存在が微塵も感じられなかった。

・ソードアート・オンライン
設定や壮大な世界観は他になく、良かった。10話くらいで主人公が騎士団の内の一人に殺されかけたときは、心から怖いと思った。
しかし、主人公がおとなしく、つまらない上、それまで会ってきた女の子からも、理解できぬまま好かれていた。理由は助けて安心させたことだろうが、演出が物足りないように感じた。
10話で切った。自分の中では、綺麗に整った作品で終わった。

・ぼくは友達が少ない
主人公が周りに無関心で、喜怒哀楽に乏しいように感じた。魅力を感じなかった。

・アマガミSS
同上。喜怒哀楽に乏しいように感じた。主人公が理不尽にモテるので、つまらなかった。

・Clannad
主人公を好きになれなかった。周りが丸く枠に収まっていて、安心して見られるが、
逆に突き出たキャラクターが存在せず(全員いい人)、恐怖や興奮がなかった。
自分にとってはつまらなかった。シュタインズ・ゲートと同様、主人公に置いてけぼりにされた。
唯一、ギャグが面白かった。

・そらのおとしもの
主人公がむっつり。おそらく、これからもカッコよくない→面白くないと予想
・エンフェンリート
無駄にグロかった(感動するなら良い)。キャラクターの表情がぎこちない。
・GANTZ
原作のみ。同上。はじめは新鮮だったが、虫けらのように人が死んでいき、
アクションで魅せる戦闘が嫌いな事も相まって、退屈に感じた。
・他
ほのぼの

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでく...続きを読む

Aベストアンサー

「いちばんうしろの大魔王」
http://www.maql.co.jp/special/daimao/

「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

「瀬戸の花嫁」
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/

「明日のよいち!」
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/

Qアニメ・蟲師DVDの「初回限定特装版」をお持ちの方に質問

初回限定版には設定資料集がついているそうですが
第一集、第二集どちらにもついてますよね?
その設定資料集は どちらも同じものなのでしょうか?
それとも各DVDに登場する人物の設定が載っているのでしょうか?
個人的に化野が好きなので もし第二集の設定資料集に化野が掲載されていれば そちらから購入しようと考えているのですが…

それともまだ発売されていないのでしょうか?(汗)
もしそうだったらハヤトチリな質問ですみません。
ご存知の方 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

蟲師のDVD第一集は1/25発売予定ですが、予約の際、数日延期すると言われました。(ちなみに全巻予約してます。)
詳細は分かりませんが、一集と二集で同じ設定資料集をつける事はないと思いますが…

Q私の好きそうなアニメ教えて下さい。

アニメにはまってます。
私の好きなアニメを載せるので、合いそうなアニメ教えて下さい。

好き)
プラネテス、エルフェンリート、妄想代理人、Blood+、Blacklagoon、
無限のリヴァイアス、パンプキンシザーズ、Monster、NHKにようこそ、
テクノライズ、ヒカルの碁、むしし、xxxHolic、アリソンとリリア、
狼と香辛料、サムライチャンプルー、Guntz、(アカギ等)。

合わない)ロボ系全般。(余程のことがない限りダメな気がします)
     lain、Ergoproxy,ものの怪等・・難しいのダメ。

以上です。何か教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キノの旅
げんしけん
パーフェクトブルー
のだめカンタービレ
NANA
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
ローゼンメイデン
KEY THE METAL IDOL
R.O.D -THE TV-
十二国記
フルーツバスケット
もやしもん
灰羽連盟
イリヤの空、UFOの夏

Q蟲師アニメ化、声優は。

ギンコの声を誰が演るのかとても気になって夜も眠れず昼眠る状態です。
声優陣はまだ決まっていないのでしょうか。

Aベストアンサー

公式サイト(参考URL)でも、「アフタヌーン」本誌でもまだ発表はされてないはずです。
ただ、10月からの放映ということで、遠からず発表されると思いますので、「アフタヌーン」やアニメ誌をこまめにチェックすることをお勧めします。

参考URL:http://www.mushishi.jp/

Q子供が好きそうなアニメの主題歌を教えてください

甥っ子たちを乗せて長時間のドライブに行くことになりました。
アニメの曲を集めて退屈しないようにしたいと思うのですが、
私自身がアニメに疎くて・・・

ツタヤに行けばわかると思ったらわかりませんでした。
店員さんに聞いてもアニメの名前がわかればともいわれて・・・
レンタルしようにも見つからなくて途方にくれています。

そこで、アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。



名探偵コナンやワンピース、ブラックジャックしか思いつかないのですが、
他にも日曜日や12chでやっているアニメなど何もわかりません。
テレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付きません。


オープニングやエンディングで流れている曲をレンタルしようと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのサイトは、アニメソングの歌詞を載せているサイトです。
曲名や番組名から歌詞が見られて、曲名をクリックすると右側にその曲関連のCDが紹介されています。
例えば名探偵コナンだったらこちら↓

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/konan/index.html

↓下記URLサイトは、テレビ東京のアニメサイトでそれぞれの番組サイトから“スタッフ&キャスト”のところから曲に関する情報が分かりますよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/

以上、少しでも参考になれば幸いです(^^♪

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

Q蟲師ファンの方、ご意見ください

こんにちわ!
深夜にやっていたアニメの「蟲師」をみて気になっています。
なんだか、不思議な怖さがある漫画ですね。
一人でみてると、ああ、この部屋に蟲がいたら、どうしようとか思います。
「蟲師」って、実写で映画化するんですよね?
オダギリジョーさんがギンコ役とかそうじゃないとか・・・
蟲師ファンの方は、実写映画化についてはどう思っていらっしゃるのでしょうか?
是非、ご意見お聞かせください。

どうでもいいことなのですが、蟲師の漫画を買おうと思ったら、漫画って以外に高いんですね!
300円前後かと思ってました・・・笑

Aベストアンサー

蟲師好きです~。
アニメ見ようと思ってたのにすっかり忘れててショック…
来週こそは!!

もともとが漫画だったものが、アニメ化、実写化…
どちらも結構あたりはずれが大きいですよね…

漫画から入った者としては、自分の中で声のイメージとか勝手にインプットされちゃっている事が多いので
「あれ?イメージと違う…」となってしまう事って多いんですよね…

蟲師についてはアニメはまだ見たことないので判らないですが、深夜にやるアニメって結構はずれが無いイメージもあるので期待してます!!(でも忘れた!!(TT))

実写ですが…あの不思議な雰囲気と怖さをもつ蟲をどう表現するかが大きいですよねぇ~最近はCGが進んでるから綺麗に表現できるのかなぁ~ちゃっちくないCGだったらすごくリアルで怖くていい感じになりそうですよね!!
あとは役者が…メジャーでなくてもいいから演技の上手な人が配役されるといいなぁ~

あ、でもオダギリジョーがギンコ役だったら実写の善し悪し抜きにしても楽しみかもしれない…(^^)""すみません、結局はミーハーです~

最近コミックって安くても410円なんですよ...高いっす…

蟲師好きです~。
アニメ見ようと思ってたのにすっかり忘れててショック…
来週こそは!!

もともとが漫画だったものが、アニメ化、実写化…
どちらも結構あたりはずれが大きいですよね…

漫画から入った者としては、自分の中で声のイメージとか勝手にインプットされちゃっている事が多いので
「あれ?イメージと違う…」となってしまう事って多いんですよね…

蟲師についてはアニメはまだ見たことないので判らないですが、深夜にやるアニメって結構はずれが無いイメージもあるので期待してます!!(でも...続きを読む

Q俺が好きそうなアニメをおすすめしてくれ!

最近アニメが多すぎてどこから手をつければいいか困っている。
1から10まで好きなアニメに順位をつけたので、参考にしておすすめしてくだせえ。

1位 ARIA THE ANIMATION, NATURAL, ORIGINATION (灯里可愛いよちくしょう... 4期来いよ)
2位 RAINBOW 二舎六房の七人 (漫画のほうが好きだけど)
3位 けいおん (りっちゃん最高) 
4位 天元突破グレンラガン (ギガドリルブレイカー!!!)
5位 ストライクウィッチーズ (いいね~いいね~)
6位 空の境界シリーズ (少しイミフなところがまた良い)
7位 ひぐらしのなく頃に (怖かった... 夜眠れなかった)
8位 クラナド (もっと上でもよいと思うがあえて8位)
9位 GTO (名作、コメディーでは一番好き)
10位 N・H・Kにようこそ (これはまあ... なんでだろう)

まあというわけで、 好きなアニメは萌えからアクションからコメディーや感動系、色々でございますよ。 できれば2003~2010年の間に放送されたアニメをお願いします。

Aベストアンサー

『とある科学の超電磁砲』とかはどうでしょうか?

萌えありバトルありで、内容もわかりやすくておすすめですよ。
あと『マクロスフロンティア』とかは、作画もよくておもしろいです。

それ以外だと、こんなサイトを参考にしてはどうでしょうか?


人気アニメ総合得点ランキング
http://www.anikore.jp/pop_ranking/

ソートとかできるのでいろいろでてきておもしろいですよ。

Qおもしろいアニメ

正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、
「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、
現在おもしろいアニメを探しています。

蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、
「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば
是非教えてください。

ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、
サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。

あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても
「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw

ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

見やすい作品から紹介していくと、

『機動警察パトレイバー 劇場版』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『WXIII 機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』

映画ですので時間的に見やすく且つ有名作品なので小さなターゲットを絞った店以外ならレンタル可能のはずです、
一押しは劇場版第2作目の『the Movie』です。
オウム事件が起きた際に押井監督は自分も逮捕されるのではと怯えていたとか・・・
(SF界では原子爆弾の構造を正確に描写した為にFBIの手入れを受けたと言う有名な事件がありその“セカンドケースか”、と噂された作品です)

次に現在放送中の作品だと、

『彩雲国物語』
『ザ・サード~蒼い瞳の少女』
『ガラスの艦隊』
『BLOOD+』
『xxxHOLiC』
『夢使い』※もう最終回だけど
『ひぐらしのなく頃に』
『風人物語』※始ったばかりで先が判らないけど
『ARIA The NATURAL』

自分の感覚は少しずれているのでご希望通りではないかもしれませんが、大体こんな所でしょうか

最後にレンタルやケーブルTV頼みの完結作品を

『銀河英雄伝説』
『星界の紋章・戦旗シリーズ』
『地球少女アルジュナ』
『ちょびっツ』
『京極夏彦 巷説百物語』
『怪~ayakasi~』
『COWBOY BEBOP』※劇場版も
『ガサラキ』
『びんちょうタン』
『うた∽かた』
『VANDREAD』
『奥さまは魔法少女』※チョット勇気がいりますが
『王ドロボウJING』
『交響詩篇 エウレカセブン』
『ラーゼフォン』
『蒼穹のファフナー』
『THE ビッグオー』
『しにがみのバラッド。』
『少女革命ウテナ』
『砂ぼうず』

取り敢えずこの位で打ち止めにしておきます。

補足ありがとうございます。

見やすい作品から紹介していくと、

『機動警察パトレイバー 劇場版』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
『WXIII 機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』

映画ですので時間的に見やすく且つ有名作品なので小さなターゲットを絞った店以外ならレンタル可能のはずです、
一押しは劇場版第2作目の『the Movie』です。
オウム事件が起きた際に押井監督は自分も逮捕されるのではと怯えていたとか・・・
(SF界では原子爆弾...続きを読む

Q私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。
好きなアニメは
・AKIRA
・攻殻機動隊
・カウボーイビバップ
・人狼
・サムライチャンプルー
・老人Z
・フリーダム
・スカイクロラ
・機動警察パトレイバー
・ヴァンパイアハンターD
・イノセンス
・エヴァンゲリオン
・ガンツ
・東京ゴットファーザーズ
(簡単に今思いついたものを書かせていただきました。)
*萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません;
皆さんよろしくお願いします。
できれば、放送終了後のものをお願いします。

Aベストアンサー

「オネアミスの翼」!
なぜでてこないんだろう。古いのかぁ?でもオススメ。


人気Q&Aランキング