アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳会社員男です。
よく好きの反対は嫌いではなく、無関心と聞きます。
プラスマイナスは逆転することはあるが、
無関心のゼロはゼロのままということですよね?

女性は無関心の相手ではどのように態度が違うんですか?
僕は好かれたことは一度もなく、嫌われたことしかありません。
でも嫌われたら嫌われたままで逆転することはありませんでした。
僕に対して態度は冷たいし他の男性と接する時とは態度が全然違います。
嫌われたらこういう態度を取るんだな、とはわかりました。
でも、無関心の相手への態度が分かりません。
無関心より嫌いの方が辛いと思うんですが、違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

私見ですが…


嫌い⇒何か嫌がらせをしたい、相手が嫌がることをしたいと、大方そう考える人が多いでしょう。

無関心⇒何もしない。顔も見ない。話さない。近づかない。どうでもいいと思っている。

どちらが辛いかは、本人次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・僕はどうやら嫌われていると思っていましたが、
どうやら無関心に思われているようです。
嫌がらせなどは一切受けていません。
今の時点でも結構辛いですが・・関心をもたれていない以上どうしようもないですよね。
女性に関心を持たれるにはどうすればいいのか、分かりません・・

お礼日時:2012/08/28 23:50

他の人と何が違うのか分析されてみてはいかがですか?何かあるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりがあるとすれば、
女性に話しかけることはありません。(仕事の話しは除きます)
話しかけても冷たいですからね。
反応がないことが続くと怖くなって話しかけることはなくなりました。
第一印象が悪いと女性は無関心になるものなんでしょうか?
元々人見知りで会話が苦手なので積極的に話したりはしませんでした。

お礼日時:2012/08/29 20:18

例えばですが、質問者さんが話すのに緊張してしまって、言葉がうまくでず、相手に意志が伝わってなかった事はありませんか?


仕事でも「………あの…〇§◎£Χ………」だと、相手は「………?????」何言ってるんだろう…ってなるので。

ゆっくり丁寧に話してみてはいかがですか?子供と話してると好感度も上がるので、試してみて下さい。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

仕事の話では割りとハキハキと話してるので、
意志が伝わってないことはないと思います。
僕の雰囲気や仕草がよくないんでしょうね。

子供、ですか。特に話せるような子供はいないです・・

お礼日時:2012/08/30 20:20

嫌いな人への態度は割愛します。


無関心な人への態度は、「居ても居なくても同じ」様な態度ですね。
同じ空間に居るからと言って特別何をするわけではありません。
一人で居る時と同じ様な態度をします。
言葉にするなら「どうでもいい」。

どちらが辛いかは、人それぞれでしょうね。
私的にはどちらも辛いです。
でも無関心に関しては、コチラが大して気にしなければただの通行人と似た感覚なので、直接的な辛さはないかもしれませんね。
でも、それを意識し始めて「僕には生きている価値がない」とか思ったらどちらも似たり寄ったりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は職場でも居ても居なくても同じような態度を取られています。
目は話しかけない限り絶対合わせてきません。
最近は話しかけても合わせてこないことも多いです。
やはり、これは僕が関心を一切持たれていないということでしょう。
職場という狭い空間でこんな感じだと毎日辛いです。
嫌われていて存在を一応認められているよりも職場だと辛いんじゃないでしょうか・・
同じ働いている仲間と思われてないんですからね・・

お礼日時:2012/08/31 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!