dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が不倫をしています。
でも裁判で使えるような証拠が1つもありません。
かなり生活が苦しいために探偵に依頼することも出来ずにいます。

夫は私が実家に里帰り中に自宅に相手女性を連れ込んでいるようです。
なのでこっそり自宅に戻って2人の最中の現場を押さえようと考えています。
もちろんカメラや動画で撮影しそれを証拠としたいです。
でも不倫現場に突入することで夫はどう思うのか気になります。
私は絶対に離婚はしたくありません。なので夫を有責配偶者とするために証拠が欲しいのです。
そして不倫を止めて夫婦関係修復をしたいです。
もう証拠を得るのには現場突入しか方法がありません。
アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (21件中11~20件)

証拠を押さえたい気持ちはわかりますが、そのやり方では上手く証拠を撮れないのでは。

撮影されてるのがわかれば、あなたに暴力振るい、機材を壊すかも。危険です。

やるなら、隠し撮りでしょ。あなたにも出来ますよ。

あなたは、二人が自宅やラブホに入るところを望遠撮影し、部屋には小さな小型カメラとか設置したり、IC録音したり。

他にも携帯の着歴とか調べたらどうですか。

いくつか証拠が揃ってから現場に踏み込むべきです。
    • 0

証拠が無くても男らしく罪を認め土下座すれば問題ないですが

証拠がなければ、開き直り、とぼけて水面下不倫に移行するふてぶてしい男もいます。 離婚目的では無くてもお灸をすえるための証拠が必要ですよ。その証拠で遊び目的だったら反省して謝罪しますが、相手に本気だった場合は離婚を切り出されるかもしれないです。もしもの慰謝料請求の時のためにも証拠は必要です。
ただ、現場を生で見たらショックですよ…きっと。衝撃で修復不可能かもしれない。まだ現場を実際見なくても、第三者に頼む興信所の写真の方が衝撃は幾らかマシです。
実際、現場で何もしてなかったら具合悪くなって休んでもらったとか…いい逃れますからね。現場撮影のタイミングが難しそうです気をつけて下さい。
    • 0

アドバイスになるかわかりませんが、こっそり知らぬところで撮影などをして不倫を証拠としておさえられたとして、二度と夫婦関係は修復できないと思います。

あなたが隠れてそういった姑息な行為をしたことを、男というのは自分のやったことを棚にあげて嫌悪感を抱くものです。
結果、証拠をつかんでしめたと我が物顔で優位にたとうとするあなたと、自分と一緒に不倫現場をおさえられてしまった女性では、男からみて同情するのはどうみても不倫相手。
不倫の女性を弱者とみてしまい、あなたをひどい女性と思ってしまい、余計にあちらの女性へ傾いてしまうと思います。

ご主人があなたのそんな姿を軽蔑し、離婚したいとなった際に、証拠があることで離婚を優位にすすめるためであればその証拠は意義があると思いますが、不倫相手とわかれさせて、あなたの元に戻ってくるようにしむけるには、一度冷静になられたほうがいいかと。

計算の上、自分が不倫された妻、かわいそうな弱者であるということを相手に罪悪感を抱かせないと、きっと修復には効果がありません。
ここは立腹する気持ちをぐっとこらえて、女優になるほうが利口ではないでしょうか。

つまり、もし現場をおさえるにしても、離婚の証拠として提示する気がないのであれば、こっそり自宅に戻って盗撮するのではなく、外出している予定だったが、急な予定変更にさいなまれて、自宅に偶然もどってきた妻を装う。
当然夫が一人で不便していると思って、お土産や食材なんかを買ってよき妻として夫に気がつかれないように帰宅し、鍵をあけて女性が来訪している最中に何もしらずに帰宅した妻を装う。

そして、その場で馬鹿みたいに夫と相手をせめたてるのではなく、静かに、冷静に、ショックをうけた妻を演じる。涙の一筋も流してだまってそこを去る、とか。
そこでわーっとまくしたてては、多分ご主人は相手をまもろうとしますし、あなたに興ざめします。
でも、あなたがヒステリーを起こさず、悲しい顔をして「急に帰ってくることになって・・・なんかごめん」とその場をでていったりすれば、ご主人は少なからず罪悪感を感じるでしょうし、加害者があなたではなく自分と不倫相手の女性だという認識をもつはずです。
あなたが証拠をおさえようとしたり、妻の立場を振りかざして二人を加害者として被害者面してせめたてると、多分相手の2人は仲間意識のようなもので結ばれちゃいますし、あなたのほうを加害者、自分たちは責められたほう、と思ってしまうと思います。勝手な話ですけどね。
なので、あなたはあくまでも浮気をしているとさえ信じて疑わなかった夫が、たまたま帰宅したら女性を連れ込んでいて、あなたはそれをみてしまった、といういかにもかわいそうな奥さん、を演じたほうが、断然効果があると思います。

女は女優。頭を使って、自分に有利にことがはこぶようにしましょう。
逆に男は芯があって自分をたててくれる女性にひかれるもの。これみよがしに上から目線でくるような女性には多分心が離れていきます。
感情にまかせて間違ったやり方をすると、夫婦関係の修復どころか、逆に嫌われてしまうと思いますよ。
がんばって!
    • 0

関係を修復するのが目的なのに、不倫現場を押さえて裁判するんだ・・・

むしろ関係をめちゃくちゃに崩壊させようとしているとしか思えないけど。

ICレコーダーで相手との会話を録音してあるなら、旦那さんは言い逃れできなでしょ。
関係を修復するなら、話し合い以外ないと思うけど。
あなたのやろうとしていることは、離婚裁判を有利に進めて慰謝料や、お子さんがいれば親権と養育費をふんだくるための手段だよ。
相手を追い詰めて逃げ場をなくして、関係を修復できるわけないじゃん。
    • 0

今はまだ待って下さい。

ICレコーダーとカメラでの隠し撮りで、日々の証拠を積み上げるべきです。

ICレコーダーは最近の物なら20時間は優に持ちます。家を出るときに絶対に見つかりそうにない場所にそっとおいて置くだけで、簡単に録音できます。カメラの隠し撮りは大変ですが、家を出てからしばらく車で待機するなどして何とか写真を入手すべきです。興信所に頼む事を考えれば安いものです。

で目的は夫婦関係の修復なので、まずは不倫をしている相手さんの身元を先に調べるべきですね。相手の身元が判れば内容証明郵便で手紙を送りましょう。
内容として

◯ご主人Aが自分Bと婚姻関係にある事
◯すでに不倫の事実関係については証拠となるいくつかの物証が手元にある事
(物証の内容を具体的に書いてはダメ)
◯婚姻関係にあることを知りながらこのままそちらが不倫関係を継続する場合
民事告訴での慰謝料請求を行う事。

この三つを感情を交えず、なるべく短い手紙で事務連絡的に相手にお送りしましょう。
もちろん「拝啓、敬具、時候の挨拶」も忘れずに。

本来なら弁護士や行政書士に相談して、上記の手紙にその事務所の印鑑をついて送ることが出来れば完璧です。さらに追い打ちをかけたいならば、相手が仕事をしているなら、仕事先に自分の身元を名乗った上で「貴社の企業倫理についてお伺いしたい」という形で相手さんが不倫をしている事を相手の職場の上司に言いましょう。電話だけでなく相手の会社の窓口に行っていうのも効果的です。

単純な一時の浮気なら、これでダンナも相手も懲りて辞めると思います。
でも本気になっている場合は難しいですね・・・・そのまま離婚になるかもしれない事は覚悟しましょう。でもここまでやっても双方が不倫を辞めないという事であれば、仮に別れても貴方に気持ちが戻る事は無いし、遅かれ早かれ離婚は避けられないでしょう。書面に書いた通りに離婚訴訟を起こして慰謝料貰って別れた方が得策だと思います。
    • 0

有責配偶者にしたところで、

夫婦関係がこじれて、別居が数年などに及べば
離婚が認められますので、
慰謝料を踏んだくるための証拠集めということで
なければ、あまり意味がない行動だと思われます。
    • 0

自分の家もしくは自分が借りているアパートの部屋に盗撮器具を設置しても違法ではありませんし、罪に問われる事も無いので、安心して撮影してください。

旦那を有責配偶者にする為には、別段突入しなくても構いません。

それよりは、何日も渡って撮影された動画の方が、有利な証拠になりますよ。

証拠も数量が多い方がいいですからね。

SEXシーンがハッキリ撮影出来る位置にカメラを仕掛けて撮影し、念のためにICレコーダーも設置しておいてください。

後は煮るなと焼くなと、お好きなように!
    • 0

罠しかないでしょう?

実家へ帰る日を前もってご主人に知らせ、ベッドルームにICレコーダーを仕掛け、家の外で待機。
ご主人と女が家の中に入ったのをカメラに撮る。
日時が入る物の方がより良いと思います。
次の日の早朝、貴女が第三者と帰宅。
ご主人と女を発見。
あるいは、次の日の朝、女が家から出る所を写真に撮る。

友人の弁護士と雑談で「一晩一緒に過ごしたと言う事は不貞の存在を疑うに十分だと裁判所も認めている。現場写真を撮るのは不可能だから」だそうです。
    • 0

ご相談の趣旨は、ご主人があなたの留守に自宅に女を招き入れて性的な関係を持っている事が分かった。

その証拠撮りをプロに頼みたいが経済的に無理がある。

(1)ご主人が不倫相手女性を自宅に引き入れセックスの最中を見計らって不倫の証拠を撮りたい。
(2)不倫現場に突入することでご主人はどの様に思うのか気になる。
(3)ご主人は不倫を働いているがあなたは別れる気持ちはない。ご主人の不倫を中止させ、基の夫婦に戻りたい。

以上の様なご質問の趣旨だと判断して、以下にアドバイスを差し上げます。
まず言えることは、不倫を働くご主人はイヤだけど不倫を中止して従来の夫婦に戻りたい。と、いう目的がハッキリしていますので後はどの様な方法で最終目的に持って行くかの問題です。この問題の処理は設計図が描かれていますので簡単です。

(1)の実行項目は、あなたの最終目的である、従来の夫婦に戻りたい。と、真逆な結果を招きます。この方法の証拠撮りは中止すべきです。

自宅に女を招き入れているのであれば、どういう方法で女はあなたの自宅に出入りしているのか、どのくらいの時間いたのか、女はご主人と一緒に自宅に出入りする要件があったのか、女があなたの家に入っているときの家の中の様子、女があなたの家を出た後のご主人との関わりはいかがしたのか、女が部屋を出た後の部屋の変化は、等々を細かくチェックすることで、ご主人が女を自宅に引き入れてセックスをしていた。と、いう抽象的な状況証拠と具体的な物証で不倫行為を証明していけば良いでしょう。これを2回~3回行えば証拠として大丈夫です。その他、あなたがご主人の言動に不審を感じられた動機などを合わせて証拠をつくります。

あなたが仰るように部屋の中で2人がセックスしているであろう時間を見計らって部屋に入った場合、完全に夫婦関係は壊れます。あなたは、ご主人と不倫相手女性の2人からはじかれるのです。昔は、現場を押さえてつきだして反省を求める、という方法はストレートで効果的でした。しかし、今は違います。家の中に女を招き入れてそこで性的関係を持つということは、家の中の住人である女性、あなたをないがしろにしてあなたの代わりの不倫女性を性の対象(あなたの代わり)にしているのです。
そこにあなたが入っていったのでは、2人の感情的な結びつきは強くなります。そして、ご主人は恥をかかされた。と、いう気持ちが強く働き、限りなく夫婦の離婚に行き着きます。やり直したいた場合は絶対にやってはいけません。

その変わり、先述のような方法で2人に分からないように不倫の証拠集めをすることです。そして、証拠が集められたら、女に内容証明郵便でご主人との交際の中止と慰謝料を請求しましょう。もし、期限内にあなたの申し出に応じてもらえないなら裁判所に訴えるというように書きます。(最後にです。)ここは、ご主人と不倫相手女性を切り離す初期の方法です。

内容証明郵便を見た女性は即ご主人に相談します。しかし、ご主人は不倫女から聞かされても正しい対応が出来ません。あなたにおっしゃる事はせいぜい「余計なことをして・・・。」とか「関係ない。」とかの間接的にあなたを非難する言葉しか言えないのです。なぜなら、あなたから直接ご主人に不倫のことで文句を言われた訳ではないからです。そして、この方法は、あなたがご主人を間接的に守ることになります。この意味が分からないだろうと思いますが、ここでは文字数の関係で詳しく説明出来ません。おやりになればそういうことだったのか、とご理解いただけるでしょう。

そして、ご主人の不倫相手女性とあなただけで話し合いを進めます。ご主人を参加させてはダメなのです。話が進まない場合は、不倫女に対して「慰謝料請求」の調停を起こされればいいのです。この調停はあなたが絶対に勝ちます。勝ったことでご主人の不倫も裏付けられたのですから、ここからご主人と夫婦の話し合いをするのです。間違っても先にご主人と不倫問題について話会ってはいけません。ご主人は不倫女の方に行きます。若しくは離婚に行き着きますので・・・。以上は概略を述べただけです。私がアドバイスした1人は、300万円を内容証明で要求されて、10日後に指定口座に300万円を振り込んだ人がありました。

その後、ご主人の行動に更に不審な点があったので調べられたそうです。そうすると、再び2人が合っていたのが分かったのです。そこで今度は、以前の解決時に交わした約束に従って、密会している事実が分かった場合、300万円を支払う。と、いう合意書(確定日付印入り)に基づいて300万円を請求されたのでした。その結果、再び300万円は支払われたそうです。その間ご主人には一切不倫のことはおっしゃらなかったそうです。そして、私のアドバイスを求めてこられた女性は、ご主人との今後の約束を交わしておきたい、と言うことで合意書を作成。後はご主人にいつサインしてもらおうか様子を見ている。と、いうことでした。

何が言いたかったのかというと、慰謝料はキチンと請求した方が良いということです。ひとつのケジメのためです。そして、支払いに応じるかどうかは相手次第である。と、いうことも言えます。頑として支払いを拒否する人もあれば、もう少し負けて欲しいという人もあります。更に、前述の通り無理してでも支払う人もあります。そして、弁護士に相談する人もあります。弁護士に相談する人の場合、金額をどの程度にするかの問題ですので楽に問題解決が出来ます。

(2)不倫現場に突入することでご主人はどの様に思うのか気になる。

この問題は、前述しましたとおり、夫婦関係再構築のためには一番やってはいけない行動です。この行動は具体的で分かりやすいので賛成する人が多いようです。しかし、一番プライドが傷つきます。夫婦間の再構築どころか、即離婚に行き着く確率が高いのです。ご主人の心境としてはやけくそになります。その結果、夫婦別れをして、気持ちの共有出来る関係にある不倫女と一緒になるでしょう。

(3)ご主人は不倫を働いているがあなたは別れる気持ちはない。ご主人の不倫を中止させ、基の夫婦に戻りたい。

この事についても(1)でまとめて書いてしまいました。分けて書こうとしたのですが、流れのまま書きましたのでご覧になって下さい。最後に、あなたのご主人と不倫相手女性は、あなたの家で不倫を働いていたことを証明出来るなら、あなたに対する法的責任はラブホテルで不倫を働いていたのと違ってより深い意味を持ちます。あなたに有利に働く条件が隠されている、ということです。そういうことを頭に入れながら短絡的な感情にまかせた行動は慎まれた方が賢明だと判断しますが・・・。
    • 0

後で判明したことですが元彼が私とは別の女性数人を、マンションに出入りさせていたことを知りました。

元彼本人は楽でいいのかもしれませんが、同じ部屋でいろんな女性と・・・と考えると腹立たしさと気持ち悪いこと、この上ないです。

何がなんでもできれば優位に離婚したくて、決定的な証拠が欲しい・・・そういう決意なら現場に踏み込むのは良いと思います。

しかし夫婦関係をやり直したいのなら、もしその不倫相手と別れたとしても質問者様の元には戻って来ない可能性が高いと思います。

凄い形相をされた(推測ですが・・・)質問者様の踏み込んだ姿が目に焼き付き、今後は女性として見ることができなくなるのではと思います。

何とか別の方法で決定的な証拠をつかむことが、将来のことを考えると良いように思います。
    • 0