アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、半同棲の状態から彼の家(アパート)できちんと同棲をしようと2人で決めた矢先に彼が浮気をし(同棲をしようとしていた彼の家に上げセックスまでしていました)同棲を白紙に戻しました。
それからは彼もそれなりに反省したのか、それ以降は大きな喧嘩も無く、私個人的にも浮気まで事が進んでしまった原因を考え色々と反省をし過ごして参りました。以前は喧嘩のたびに私も自分の家へ帰って過ごしたりしていたのですが、浮気発覚以降はそういった事もありませんでした。
そのように過ごす事1年。
このたびやっとお互い腹をくくる事が出来、改めて本格的に同棲をしよう、と言う運びになったのですが…。

またその矢先。
以前彼が浮気をしていたお相手の女性から彼宛に連絡が来まして、彼もそれに返事をし、メールのやり取りを再開している事が発覚致しました。内容までは知りません。やたらと携帯を隠すようなそぶりを見せたので、ちょこっと突っついたら白状しました(ただし今回は連絡のみで浮気はしておりません)。

いくら浮気はしていないにせよ、あれだけの事があったのに(結構壮絶でしたので…)まだなお、連絡を取り続ける…もう、正直愛想がつきました。ここまで来るのに様々な問題を乗り越え、涙を流した事も、それ以上の辛かった事もありました。大変だったのは私だけではありませんが、彼が前回の浮気の直後に仕事を失ってしまい、金銭的にかなり厳しい状況で、私の収入と失業手当でここまでなんとか生きてきました。
そんな彼も2ヶ月前に再就職を果たし、今月やっと初任給が入り「よし、これからは暮らしが楽になる、今まで苦労かけた、ありがとう」…と言ってくれた矢先でした。一緒に暮らすにあたり、お互いの家族にも会わせ…それなのに。
たかがメールかもしれません。
ですが、自分でも少し引くくらい、どうしても許せそうにありません。
「またかよ?!」ってのが一番の理由だと思っています。
今まですっと、彼の後ろを歩いてきました。彼に対し横柄な態度も取った事はありません。女は三歩下がって、を徹底して守って来ました。馬鹿だと思いますが、浮気についてもきっといつか改心し、わかってくれるだろうと信じていました。ですが、どうやら堪忍袋の尾が切れたとはこのような事を言うのですね…。本当に、馬鹿らしくなりました。まだ好きな部分はあります、誰でもそうですが悪いところばかりではないのです。でも、それ以上に呆れてしまいました。もう、彼の後ろを歩いていく気持ちが失せてしまいました。

そんな状況なので、同棲どころか、もう今度こそ別れてやろう、と心は決まっているのですが、ここから先が昨年とは違うところ。

私が引越しをするはずだったのは来月(9月)の後半。私は地元を離れ、隣県に出ている身ですのでアパートを借りているのですが、退去1ヶ月前には退去の旨をお伝えしなければならない契約ですので既に大家さんや不動産屋に退去の申し出を済ませており、次の入居者も決まってしまっているのです。

結論、私にはもう帰る家が無いのです。こんな事にならないようにするための1年だったのに。

彼とは同棲をして金を貯め、来春を目標に最終的には大きい部屋へ2人で引越しをするつもりでしたので、私が部屋を引き払ってから大きい部屋へ越すまでの間、一時的に私の私物や家具を置くためのトランクルームだけはありますが、まだまだ続くであろう猛暑の中、とても人が衣食住出来る場所ではありません。

先にも述べましたとおり、私は隣県から単身で現在の場所に暮らしており、ここへ来てからの毎日は殆ど仕事に費やして来た為、身を寄せる程仲の良い友人もおりません。

また、お恥ずかしい話になりますが、実家も私自身も決して裕福ではなく、毎日生きる事で精一杯の贅沢皆無な生活を細々と送っているような、言わば貧乏人です(叱責は覚悟しております)。
私は今年からやっと部署の責任者というポジションに就く事が出来たばかりで…私単体で考えても「これからやっと…」というタイミングでした。よって、今のアパートを出て新しいアパートを借りる資金はありません。勿論仕事を辞めて帰郷する訳にもいきません。

取り敢えず、来月の退去日までは今の部屋で過ごそうと考えておりますが、その先どうすれば良いのか。悲しくて悔しくて、何もしたくないけど、そんな事言ってられない、とわかっていながらも、やはり気が動転しているようで、どうしたらいいのかわからず、正直折れそうです。

これも勉強、だと頭ではわかっています。私に見る目が無かったのです。前回の浮気で見限れば良かったのです。ですが、こうなってしまいました。本当に馬鹿でした。
アドバイスでも何でも良いです、どうすればいいでしょう。皆さんならどうしますか。回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

独り身でしたら、とにかく安い物件を探しましょう。

今のご時世、首都圏でも月2万円とかの物件も探せばあります。もちろん、騒音がひどかったり部屋も狭かったり日当たり悪かったりと、それなりに理由がありますが、日中はほとんどいなくて寝に帰るだけなら、それほど不自由を感じない部屋も結構あると思います。自分も、某基地の近くの物件で一時期お世話になりましたが、かなり良い物件もそれなりにありますよ。

そんな状況なら、悩んだり後悔するのは後にして、とにかく前進あるのみ。健闘を祈ります。
    • 0

> 以前、半同棲の状態から彼の家(アパート)できちんと同棲をしようと2人で決めた矢先に彼が浮気をし(同棲をしようとしていた彼の家に上げセックスまでしていました)同棲を白紙に戻しました。

つまりあなたの付き合いのゴールは同棲だったということですね。

であれば反省する必要はないでしょう。

同棲関係には浮気するなと言う権利はないのですから。 
    • 0

考えても仕方ないですよね。

あなたの住むところがなくなるのは事実なのだから。
新しいアパートを探すしかないでしょう。
お金がないなら借りるしかない。
当てがないならカード会社を利用するしかない。
結果はわかってることだと思います。
けどあなたは不安になってしまい
どうしたらいいのとパニック状態なんじゃないですか。
ダメならダメなりに考えて行けば必ず答えは出ます。
でもここまでのあなたの選択は間違ってなかったと思います。
ただちょっと甘かったかな。
この経験はこれからの人生に生かしていったらいいし。
1つ1つ問題を解決していくことですよ。
    • 0