プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変参考にさせて頂いております。

件名の通りなのですが、OUTLOOKの「○○時○○分に返信しました。」
を消したいと考えております。

OUTLOOKのオプションあたりで出来そうなのですが、どうしても
見つけることが出来ず、ご質問させて頂きました。

方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

宜しくお願いいたします。

「OUTLOOKの「○○時○○分に返信しま」の質問画像

A 回答 (1件)

Outlook2010のようですが、メール一覧から、任意のメールをドラッグ&ドロップで、デスクトップに、件名.msgファイル(ダブルクリックでOUTLOOKで開けます)としてコピーできて、このファイルを逆にドラッグ&ドロップで、元のフォルダの一覧画面に取り込めますか?

2003では、以前はできなかったのですが、現在は、取り込み可能になったのですが。

もし、それが可能であれば、次の手順で、返信マークやメールを開いた時の「○○時○○分に返信しました。」の表示も消せます。

☆ 表示を消したいメールをデスクトップに、msgファイルとしてコピーします。
☆ 新規メールの作成画面を開き、自分宛でよいですから、コピーのmsgファイルをこのメールに添付して送信し、OUTLOOKで受信します。

☆ 受信したメールを開き、添付欄にある当該msfファイルをドラッグ&ドロップ(又は右クリック→名前を付けて保存)で、デスクトップに保存します。
ダブルクリックで開くと、例の文字列は消えていると思いますが、デスクトップに保存したファイルを元のフォルダの一覧画面にドラッグ&ドロップで戻すと返信マークも消えていると思います。

☆ OKであれば、返信マーク付きのものを削除します。

※受信日時に変化はなく、メールヘッダの関連部分が落とされたのかも知れませんが、サイズが小さくなっています。2003で現実に可能な処理なのですが、いかがでしょうか・・。
    • 0