プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デルタ航空のスカイマイル名義変更についての質問です。

旧姓からの名義変更の手続きをしたいと思っているのですが、必要書類の結婚証明書(法的書類)のコピーとは、何の書類にあたるのかが分かりません。

デルタ航空に電話をしても一日中電話が繋がらなくて困っております。

どなたか名義変更のご経験のある方で、詳細がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

宜しくお願いたします。

A 回答 (3件)

2年ほど前に私も名義変更をしました。

その時はパスポートの新姓、旧姓の両方をコピーしてFAXで送りました。
コピーの余白にスカイマイル会員番号、住所、連絡先、名義変更希望の旨をお書き添え下さい。
郵送先、FAX番号はデルタのHPで確認してください。

電話はつながらないと思いますので、メールで送ったほうがいいですよ。私はいつもそうしています。
    • 0

2年ほど前に名義変更をしました。

その時、デルタ航空からいただいたメールを貼り付けます。

????様

お問い合わせありがとうございます。

ご登録いただいておりますご名義の変更は、旧姓及び新しい姓両方のパスポートコピーをファックスもしくは
郵送にて下記予約センターへお送りいただきますようお願い申し上げます。

尚、コピーの余白にスカイマイル会員番号、ご住所、ご連絡先、ご名義変更希望の旨をお書き添え下さいませ。
お手続きには1~2週間程いただいております。

**************デルタ航空予約センター**************
FAX番号:0476-90-5756
郵送先:〒286-0293 千葉県 富里市 七栄 650-35 デルタ航空 予約センター宛

というわけで、私はパスポートのコピーをFAXで送りました。
あて先などは変わっているかもしれないので、デルタ航空のHP等でご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

この度は詳細を教えていただけて、とても助かりました。
あれからデルタへメールを送っても返答がないので、直接FAXで送ってみようと思います。

色々ありがとうございました!

名義変更の経験はないですが、「結婚証明書の用意」ならしたことがあります。

日本で、この情報が記されている書類といえば、戸籍抄本か謄本でしょう。
変更手続きを日本の窓口で行ってくれるならそのままでよいですが、これがアメリカ本社が担当などということになると「訳もつけて」などということになり、ややこしくなります。
最近は日本の窓口の業務を縮小している航空会社も多いですし、最新情報はやはりデルタ航空に直接聞くしかないです。

なお、デルタ航空の電話ですが、営業時間終了間際に電話したらあっさりつながったことが何度かありますよ。
    • 0