アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在30歳で、この歳まで女性と付き合ったりしたことがありません。
先日知り合いの紹介で女性を紹介され、その方とメールをしています(相手も30歳)。
まだ会ったことも無いのですが、近々会おうと約束しました。
そこで質問なのですが、一番初めに会うときはどこに行ったりすれば良いのでしょうか?
とりあえず自分としてはカフェとかでちょっと話す程度でいいか、と思っていたのですが、友人に聞くと、遊園地行ったり映画見に行ったりがいいんじゃない?と言われました。
ただ、まだ会ったこともないのに遊園地とか突然過ぎないか、と思ったり・・・。

今このことばかり考えていて、相当悩んでいます。アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

まずは


お茶を飲みながら
相手に
予定あるかどうかを
聞いた上で
僕は今日これから
映画にでも行こうと
思っていると、
告げたらどうですか?
お茶のんで、
はい、さようなら
じゃ 相手の方は
自分の事が気にくわないのかと
思われるんじゃ
ないでしょうか?

逆に予定があると
言われたら
脈なしにかなぁ
とりあえず
頑張って下さい
上手くいきまように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お茶のんで、はい、さようならじゃ 相手の方は自分の事が気にくわないのかと思われるんじゃないでしょうか?

やっぱりお茶飲んで別れるだけじゃまずいですかね。映画とかも考えてみます。何か凄く緊張します。。。

応援していただきありがとうございます。うまくいくようなんとか頑張ります。

お礼日時:2012/08/31 23:35

初交際は29歳だった30代男性です^^



交際経験がないときに初めて会う場合は緊張もありますし、これが初めての交際経験、結婚相手につながる最後チャンスだと思ってしまい、身構えてしまいますね。

最初は知り合いを介するのがベストですが、いきなり二人という状況ならば、待ち合わせてならば、カフェで話すところからで良いと思います^^
夜も行けるお食事なんかもいいですね。初めて会えてそこまでいけたら上等です。
食事というのは食べる欲求を満たしながらですので親密度も高まりやすいです。

遊園地などは女性へのエスコートが求められるのでいきなりハードルが高いかなと思いますね。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最初は知り合いを介するのがベストですが、いきなり二人という状況ならば、待ち合わせてならば、カフェで話すところからで良いと思います^^

いきなり二人という状況なんですよね。。。とりあえずカフェで話してお互いのことをもっと知ろうと思います。

>遊園地などは女性へのエスコートが求められるのでいきなりハードルが高いかなと思いますね。

やっぱりそうですよね。とりあえずもっと親密になれたら遊園地とかに行こうと思います。

応援していただきありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2012/08/31 23:32

こういうのって意外と悩みますよね・・・。



映画って定番ですけど、黙って並んで見てるだけなので、
会話もないですし、もっと仲良くなってからの方がいいかも。

遊園地もいいと思うけど、お互い、今は乗り物よりも相手に
興味があるわけですから。

あなたのいう、カフェとかでも悪くはないと思います。
いろいろお話できそうだし。

ただ、欲をいうと、もう少し非日常感があって、開放的で
楽しかったなっていうのがあるとさらによいかも。

自分は男ですが、たとえば、見晴らしのいい公園とか、
花がたくさん咲いているようなところとか、あとは僕は
飛行機が好きなので飛行場とか、女の子も案外
飛行機好きなので、喜んでくれますよ。

正面からがっつり向き合って話すより、移動しながらとかの
方が話しやすいかも?

デートプランで、あなたらしさを表現してみては?
あまり難しく考えずに楽しい気持ちで考えてみてください。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、今相当悩んでます・・・。

>自分は男ですが、たとえば、見晴らしのいい公園とか、

公園や飛行場ですか、いいですね。いい公園とかないか、ちょっと探してみます。

>あまり難しく考えずに楽しい気持ちで考えてみてください。

そうですね。失敗したらいけない、という思いが強く、難しく考えすぎています(はぁ)。もっと楽しんで考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 23:28

27歳女性です。



もし私だったら、最初はhal3274さんのおっしゃるように、カフェなどで、まずは会って話をする程度がいいなと思います。その方が気が楽な気がします。いくら今までメールをしているとはいえ、初対面の人といきなり何時間もデートするのは私にとってはハードルが高いです。(もちろん話が盛り上がれば何時間でも居ていいと思うのですが、初回は適度なところで切り上げてくれるとさらにありがたいです。本当は帰りたくても言いだしづらいかもしれないので…。)
会ってみて話が合いそうで、何時間か一緒に過ごせそうだなと判断できたら、次回から、映画や食事などに誘ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もし私だったら、最初はhal3274さんのおっしゃるように、カフェなどで、まずは会って話をする程度がいいなと思います。

とりあえずカフェで話をしてお互いのこと、もっと知ろうと思います。そうですよね、何時間もデートはハードル高いですよね。自分的にも何時間もデートできる自信がないです。。。適当なところで切り上げようと思います。

>会ってみて話が合いそうで、何時間か一緒に過ごせそうだなと判断できたら、次回から、映画や食事などに誘ってほしいです。

そうなんですね。一緒に過ごせそうなら次から映画とかに誘おうと思います。

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2012/08/31 23:39

映画でいいんじゃないの?



定番過ぎてつまらんかもしれんけど、2時間無言でいい…って楽だよ?(笑)
映画を使わなきゃ2時間分のトークやエスコートを用意する必要あるんだが、あなたにそれが出来ますか?
こう言う時の映画ってのは【トークやエスコートに苦慮する男の為】にあるんだから、これを使わない手はない。
よっぽど趣味の悪い映画(ホラーとか)じゃなければ、まぁ無難に使えるし。
終わった後に感想言い合うなどして、会話のネタも出来るからいいよ。
映画に行くなら、商業施設併設の映画館(シネコン的な)がいいね。

オシャレなカフェで昼飯食って、映画見て、夕飯まで商業施設をブラブラして、雰囲気の良い居酒屋で夕食。
夕食までこなしたらここで解散してもいいし、盛り上がればカラオケなりバーなりに行けばいい。

定番コースやけど、定番にしとくのが無難ですよ。
慣れてないのに、そんな突飛なデートコースなんか思いつかないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>定番過ぎてつまらんかもしれんけど、2時間無言でいい…って楽だよ?
確かにそうだと思いました。正直2時間も話すなんて・・・自分には無理です。。。

>慣れてないのに、そんな突飛なデートコースなんか思いつかないでしょ?

そうなんです。突飛なデートコースなんて思い浮かばないです。ベタなのしか(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 23:42

初めまして♪こんにちわ。


23歳の女、deisu1と申します。

わたしの彼氏との出会い方が、全く同じなので嬉しくて解答させて頂きます。
彼氏は、32歳なのですが、知り合いの方に紹介していただいて、最初はその知り合いの方を交えて3人でお昼ご飯を食べました。

そのあと、知り合いの方は用事があると言って抜けて、2人でファミレスで喋っていて、気付いたら夕方になっていて、場所を変えて夜ご飯も2人で食べました。

その後、連絡先を交換して、別れて、後日デートをしましたよ(°▽°)
映画を見たり、遊園地に行ったり…☆

何だかわたしまでドキドキです!
上手くいくと良いですね♪
応援しています。

長文・駄文失礼致しました。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

deisu1様と彼氏様の出会いも同じだったんですね。参考になります。

>知り合いの方に紹介していただいて、最初はその知り合いの方を交えて3人でお昼ご飯を食べました。

知り合いを交えてなんですね。二人で会う約束してるからなぁ。。。。とりあえず知り合いも来てもらうか相談してみます。

なんか緊張して心臓がやばいです。。。

とりあえず何とかうまく行くよう頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 23:47

私だったら・・・という回答をします。



紹介される女性といきなり2人で会う場合
会話に困るなら 映画を見てご飯(呑み)かな。
なぜなら 上映時間中は取り合えずは会話しないで済む。
その後 何食べる~?見たいな話をして
ご飯食べに行って、何気無い話とか
話題に困ったら映画の話をすればOKw
ついでに酒も入れば多少なりとも
砕けた話も出来るかなって思うから。

すこし砕けた話が出来たら
今度○○ってとこ行かない?!
と誘って相手の反応を見る。
○○(食事の場所でもテーマパークでも
好きなとこ)
まぁ・・・会話の中でサグリを入れると
相手もその誘いに乗ってきやすいと思うよ。

いきなりテーマパーク行くのは
私個人的にはお薦めできないかな。
理由として 混んでるでしょ?
待ち時間の会話が続かないんだよね^^;
暑いし待ち時間長いし・・・イライラはしないかもだけど
そんな感じになる可能性が大なので、
テーマパークはもう少しお互いを知ってからの方が
良いのかなって思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会話に困るなら 映画を見てご飯(呑み)かな。

自分自身会話に自信がないので映画の線もありかなぁ。

>いきなりテーマパーク行くのは私個人的にはお薦めできないかな。理由として 混んでるでしょ?

確かに!待ち時間とか多いですよね。そんなの全く考えてなかったです。もう少し親密になってから行く事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 23:54

40歳 男前です。



私もカフェが良いと思います。

映画は、会話が出来ないんで最初のデートではお勧めできないです。

良いも悪いも、しゃべられへんから印象に残らんでしょう??

カフェでも酒の呑みでも、大事なんは二人きりにならない(空間的に)のが肝心です。
知らない者同士初めて会うのですから、当然女の子も緊張や不安があります。
周りに誰かがいるようなおしゃれな場所を用意することで、女の子への安心感が生まれ
会話も弾むのでは・・思います。

それで息が合ったら次の機会に二人きりでお話しをすればええんで、焦らないことです。

雰囲気のええ場所選びや、心配り、気配り、大事ですよ。良い意味での一生懸命さが
女の子に「大事にされてるなぁ」と思ってもらえて好印象になるかの鍵ですよ。
あと、プチ サプライズも考えてみたらと思います。例えば・・
「自分の好きな和菓子があってん、たまたま和菓子屋さんに寄ったから、おいしいと思って。
少しやけど、買うてみたんよ。良かったらどうぞ」・・いうような感じとか・・

今から、全身全霊を賭けて、このデートを成功させるように準備をしましょう。
本気で女の子と仲良くなりたいのなら、そのくらいの心構えが必要かと思います。

ぜひ、良い成果を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>映画は、会話が出来ないんで最初のデートではお勧めできないです。
良いも悪いも、しゃべられへんから印象に残らんでしょう??

そっかぁ、確かに喋らないから印象に残らないですね。

>雰囲気のええ場所選びや、心配り、気配り、大事ですよ。

ああ、心配りとか相当苦手なんですよね。。。うまくいかないかもしれないけど、ちゃんと心配り出来るよう気をつけます。

>プチ サプライズも考えてみたらと思います。

プチサプライズですね。喜んでもらえるようちょっと考えてみます。

>今から、全身全霊を賭けて、このデートを成功させるように準備をしましょう。本気で女の子と仲良くなりたいのなら、そのくらいの心構えが必要かと思います。

そうですね。仲良くなりたいので、しっかりと準備をしていきたいと思います。

ありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2012/09/01 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!