アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
自分の中で冷静になれなくなってきたので、思い切って書き込みすることにしました。

私、30歳既婚(結婚4年)
彼、26歳独身 

彼とは1年くらい友人関係でした。
好きだと言われた時、私も彼のことが好きになっていたので
「迷惑になるからもう会ったりするのはよそう」
と私から伝えたのですが、一緒にいて欲しい と言われまだ時々一緒に出かけたり
お互いの家を行き来したりしています。

結婚生活は傍目から見ると円満なのかもしれません。
ですが、義両親との確執、不妊治療、セックスレス、夫の無収入(実家から補助)などがあり、
自分一人で抱え込んでいた悩みをつい彼に話してしまったのがいけなかったと思います。

彼は、
そんなに辛いことがあったのに、
一人で抱え込んで。。。死にたいと思ったんじゃないの?

と言いました。

涙が溢れて止まりませんでした。

身体の関係はなく、
嫌なら俺は我慢する。と言ってくれています。
最初は遊ばれてるんだろうなぁと思っていたのですが、
彼の真摯な態度に心が揺れてしまいます。

婚外は本気になったらダメ。
割り切り上手にならないとダメだと言いますが
彼のことを愛しい、大事にしたいと思う気持ちに歯止めがかからなくなっていきそうで
これから先がこわいです。家でぼんやりしてしまい、かまってちゃんの夫を「面倒くさい」と
思ってしまう自分がいます。。。

仕事や習い事に打ち込む、などすれば少しは気持ちにブレーキがきくでしょうか。
皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?

A 回答 (4件)

こんにちは



決して不倫に賛成はしていませんが
ご主人無収入とか義理両親の問題とかセックスレスとか
書かれているのを見ると
「この結婚生活を何が何でも続けてね」とは思いません。

年下彼氏のことは抜きにしても
離婚を考えそうなものですよ。

ご主人さんの無収入の理由も気になりますが
実家からの補助も情けない。

無理に折り合いをつけ心にブレーキをかける必要は
無いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

正直離婚は何度か本気で考えました。
実家に勝手に補助を願われた時は、悲しくて悔しくて一人で泣きました。
夫のことも、彼のことも一旦リセットして、もしかしたら私は一人になりたいのかもしれません。
優しい言葉は甘えだ!とここでは言われそうだけど、
ichiyouhaさんの言葉に慰められ気付かせて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:33

彼もサイテー。


弱くなったあなたの心に上がり込んできた。
そしてしてやったりとほくそ笑んでる。よくあるパターンだね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。よくあるパターン、自分でもそう思います。

お礼日時:2012/08/31 19:19

あなたが今の結婚生活をどうしたいのか?それによって違ってくるでしょう。



不満もあるけど、今の結婚生活を維持したいと思うなら、もう彼とは
会うのはやめましょう。さみしいし、悲しいし、というのはわかりますが、
それは欲張りというものです。

今の家庭がこわれてもよい、と思うなら、彼との関係を
続ければよいのではないでしょうか?
ただ、こういうのは、いつかはばれますし、そうなると
かなり面倒くさいことにもなりまねません。
先にきちんと離婚なり、けじめをつけたうえで、
彼との関係を進めていくのが筋だと思います。

ただ、離婚した途端に彼の熱が冷めたなんてことに
なる可能性もあるので、その辺の覚悟は必要ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どちらも選びたくないのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:34

君の質問を読んでいれば、つくづく人は言い訳を用意しながら生きているものなんだな~と思えるよ。



別に結婚しているからと言って、本気になってはいけないものではないと思うんだよ?
しっかりとした順序さえ踏めばね。

体の関係がないと言うなら、特にそう思える。
さっさと離婚して、彼と新しい道を歩めばいいだけの話ではないかな?

彼の事が本気で好き。
大事にしたいと思う一方で、でもそこから先の行動が分からないでいるのだろう?

当たり前だよ。
君が一番、都合のいい所から都合のいい事ばかりを考えているのだからね。

「本気になってはいけない」と思うのはなんでだ?
君が既婚者だから?
違うね。
君はただ、自分の立場を悪くしたくないだけだ。

「彼を大事にしたい」と思うのはなんでだ?
彼を不憫に思うから?
違うよ。
君はただ、彼に自分の元から去って欲しく無いと思っているだけだ。

常に正しい事だけを選んで行けるほど、人間は強いものではないと思う。
でも、それに言い訳を用意している時点で、自分を肯定出来るものなど何も無いんだよ。

君が本当に守りたいと思っているものは何なのかね?

どれを取っても、今の自分に責任の持てる行動などないのだろう?

我慢する事も、妥協する事も、割り切る事も、ブレーキをかけようとする事も、全て自分の望んでいる事で、全て自分の責任なんだよ。

彼が、君を本当に好きなのか?本気なのか?が気になる所だろうな。
でも、それを見定める為の期間を、自分は不倫と呼ぶのだと思うし、次の自分の行動を決める為の一番卑怯な時間なのだと単純に思う。

家に問題がある事、彼が優しい事。
人のせいになんかしないで、自分の行動は自分で決めたらいいと思う。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています