事務所をかりました。
天井の蛍光灯や蛍光灯スタンドの蛍光管がちらつきます。
またパソコンとの電源を入れると画面がゆがんでしまいます。
直す方法や対策がありましたらお知らせください。

A 回答 (2件)

bebubebuさんこんにちは

その事務所内または建物内で配電の系統を共有しているどこかに、誘導機(モーター内蔵の機器)や溶接機など負荷の大きな機器が接続されている可能性があります。コンピュータだけでしたら力率改善機能付きのUPS(無停電電源)装置を入れることによって解消できます。室内灯については(室内灯自体が故障していないことを確認の上)、事務所管理者に報告して配電設備の管理者、あるいは地区の電気保安協会に診断を依頼する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ビルのオーナーに申し出ましたので、対応してくれるそうです。ありがとうございました。

他のフロアなどで、主にモーターなどによる大量の電力を消費している機器が使用している電灯線と同じ系統で、お使いのフロアの電灯線が引かれていることが考えられます。

事務所の管理会社に相談される方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましたが、ビルのオーナーに申し出ましたので、対応してくれるそうです。ありがとうございました。