アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から「人間的に尊敬できる」と言われました。
けど「好き」という気持ちではないようです。
でもホントは「気になる人・好きな人」になりたいです。

具体的にはどうすればいいですか?
どういう言動を取ればいいのでしょうか?

「尊敬」から「好き」という気持ちに変わったという経験談などありましたら、男性女性問わず教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 はじめまして★


私は「尊敬」→「好き」という気持ちに変わりました。

 彼と付き合い出して、5年経っています。
私は尊敬から始まりました。何か自分にない物を持っている人を、羨ましく感じたり、すごいな~って思うことありませんか?
 そしてそこから、仲良くなって自分に似ている所とかを発見していき、もっとこの人を知りたい!!って思うようになったんです。

 5年も付き合っていれば、最初すごいな~なんて思えた事が慣れてしまって普通になってしまうのですが(笑)

 最初はそれでいいと思います。
tekinkoさんらしく、自分なりに彼女と喋ったり、交流を持ったりして仲良くしていったら良いかと思います。
私は充分、効果ありだと思いますよ★
    • good
    • 2

私は☆好き⇒尊敬☆になりました!!もぅ私の人生始まって以来の1番好きだった人で…部活の先輩だったんですけどとにかくぃぃ人で優しぃし強ぃし…。

。話してても本当楽しぃし、やるときやるし、ぃろ2教ぇてくれたりして…デモぁまりにその人ぃぃ人すぎてすごぃ遠ぃ存在に思ぇてきたんですょ(年上だったし)。。。で最後その人引退する時の試合も本当感動して超泣けてきちゃって…この人は好きって言ぅょり尊敬出来る人としてこれからも接したぃなぁoO○って思いました!!だからtekinkoサンもそんな深く考ぇなくてぃぃと思ぃますょ(´∨`)
    • good
    • 2

普段他の人には見せないところを、その人にだけ見せるようにして、もっと身近に感じてもらえればいいですね。


さりげなく甘えてみるとか・・・。
打ち明け話をするとか・・・。

貴方はもう自分の気持ちは打ち明けたのでしょうか?自分が尊敬している人から好かれると嬉しいものです。
それがきっかけで、恋愛対象に発展するかもしれません。
頑張ってください!
    • good
    • 4

私も#1さんが仰っているように、尊敬できない人は恋愛対象じゃないです。



>女性から「人間的に尊敬できる」と言われました。
もっと親密な仲になれるように、食事とかにさそってみてはどうでしょう??
要はその女性のなかに、どれだけ「あなた」を印象付けるかだと思います。

(ちなみに、今片思いの人が、最初は「尊敬できる人」だったのですが、
今は「尊敬できる愛する人」になってます(^^;)
では、頑張って下さい~
    • good
    • 0

 僕個人的に考えたことです。


 『好意』には変わりないと感じるので、遊びに行こうとか誘ってですね、好きだよって気持ちを行動に乗せていけばいいんではないかと。普通にやさしくしたり、聞かれたことに真面目に答えたり。

 何回かあっているうちに告白のタイミングは自分でつかめていくものじゃないかなって思います。

 今いる家族もいっしょにいる時間が誰よりも長いから相手のクセとか特徴がわかって、話しやすいのだと思います。その子といっしょに長くいられるよう、誠実に接することが大事だと思います。ウザいとか言われる人はそういうことをしているからいわれるわけだから、誠実に接することが大事です。きっと。
 
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やさしくしたり、笑わせて楽しませたりしてるんですけどね。
それでも前進も後退もないような感じでどうすればいいのかわからないのです。
もちろん前進したいのですが。

もっと一緒にいる時間を長く取るべきなのかもです。

お礼日時:2004/02/01 23:59

「尊敬できる」というのは「すごいなー」と思うところがあるのですが、個人として身近に感じていない状態かと思います。

好きになるというのは、もう少し身近に感じることだと思います。
例えば、すごく真面目な人と思われているのであれば、ちょっと茶目っ気のある面を見せてみる(もし本質的にそのような面があるならば)とか、自分の多面性を少しずつアピールすると良いと思います。よく人はギャップに興味をもつというではありませんか。
いろんな貴方を彼女に知ってもらうと、彼女の心が傾いてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近じゃないのかも知れませんね。
結構相手に気を使わせてしまっているようで。
こっちが気を使うからいけないのかもです。

もっと自分のイロイロな面を見せたいと思います。
あとは運任せ。。。かな。

お礼日時:2004/02/01 23:51

尊敬されているって言うことは好印象ってことでしょ。

(*^_^*)

尊敬から好きに変わるようにするなら・・・
あなたの別のいいところを見えるようにすればいいんじゃないのかな?

例えば・・・得意なことを見せるとか・・・。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好印象ですかぁ。それはうれしいです。

別のイイところかぁ。
とりあえず精一杯やるだけですよね。

お礼日時:2004/02/01 23:50

はじめまして。

既婚者の30女です。
私の場合 昔から、尊敬できない人は恋愛の対象になりませんでした。
ここだけの話ですが、旦那とも尊敬できる人だったから結婚しました。
やはり人間的に尊敬できないと駄目ですよ。。。
尊敬できない人は、何の魅力も感じないと思うのですが。。。すみません、個人的な意見で。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尊敬されていることはイイことなんですね。
とりあえず第一段階ってとこでしょうか。

お礼日時:2004/02/01 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています