プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vine6のisoファイルをダウンロードし、自作DVDに焼いてFMVdeskpowerC7/100Lにインストールしました。

◆タスクバーに更新パッケージの案内が出ましたので「全てアップグレード」したり
「パッケージマネージャを実行」してからアップグレードを試みましたが
先に進みません。

その他、現状気になる点は、

1.起動時にディスプレイのmodeを問われます。意味はよくわかりません。
(メッセージを調べて追記します)

2.シャットダウンを選択した場合、正常終了しない。

何らか関係していますでしょうか?

Linux初心者のためコマンドラインなど不勉強をおしてのインストールです。
何卒、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

◆更新作業が終了しましたら、オフィススイートのインストールにチャレンジしたいと思っています。おすすめのソフトとインストール方法など併せてアドバイス願います。m(_ _)m

A 回答 (1件)

質問の文章からは、状況が分らず回答が難しいです。



質問は一項目にして、解決したら、次を質問する図式が宜しいかと・・・

・Vine のインストールした環境の情報が必要。
・アップグレードでなくアップデートだと思うのですが、先に進まない状況
 の情報が必要です。

こちらに投稿するよりVine Linux のコミュニティの方が、よいのでは?
http://trac.vinelinux.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を射ない質問にご親切にお応えいただきありがとうございます。アドバイス通りコニュニティに参加させて頂きます。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2012/09/02 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!