プロが教えるわが家の防犯対策術!

長髪男子が好みなのですが少女漫画でそのようなものはありますか?
途中で髪を切ってしまうキャラが多いのですが、そうじゃないのだと嬉しいです><

A 回答 (7件)

恋愛要素はあまりありませんが


山岸涼子さんの「妖精王」に出てくるクーフーリンは
腰にまで届きそうな黒髪の美青年ですよ。

「紅茶王子」という山田南平さんの作品にも
紅牡丹という黒髪キャラがいます。
途中で髪を切ったバージョンも出てきますが、
実際に切ったわけではないのでまた後々戻ります(笑)

あと、元は乙女ゲームなのですが、コミックにもなっている
アンジェリークという作品もクラヴィスという黒髪長髪がいます。

全体的にやや古い作品なのでブックオフとかで探してみたらよいかと^^
    • good
    • 0

「天馬の血族」竹宮 惠子作かな?



(てか、これしか少女コミックって読んだ事無いです)

長髪男性キャラが多数出ていました
(準主役とも言える主役の想い人も長髪でした)

全24巻(完結済み)ですので、比較的集めやすく読みやすいと思います
    • good
    • 0

長髪男子と聞かれて即思いついたのが、



エロイカより愛をこめて
作者のHP
http://www.aoikeyasuko.com/

日出処の天子

カルフォルニア物語

悪魔の花嫁

70年代~80年代までの少女漫画は、長髪男子多かったと思います。
    • good
    • 0

連載中の漫画ならば…



うそつきリリィ-小村あゆみ
 天草 小次郎…侍マンガオタクのため姿もなりきっている。
 ニセモノの長髪(女装ヅラ)ですが、主人公のカレ篠原 苑も自毛はちょっと長めです。

さくら十勇士-上田倫子
 時代物(タイムスリップ)ものためほとんどの男は長髪。
 著者の作品の時代物(「リョウ」「月のしっぽ」)も長髪率が高い。

あまり読んだことないし絵柄が好きじゃないのですが、「王家の紋章」とかも長髪男いたはず。


連載終了した作品で小説のコミカライズですが・・・

優しい竜の殺し方

彩雲国物語

今でも連載中ですけど、
今日からマのつく自由業!

ファンタジーや時代物だと長髪率高いですね。
    • good
    • 0

こんにちは!



スケバン刑事の 神恭一郎!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 0

パタリロ



バンコラン

マライヒ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …

作者は男ですけど少女漫画です。
    • good
    • 0

池田理代子さんの『オルフェウスの窓』です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!