プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
早速ですが、ゴースを捕まえましたが、たしか基本で覚えているはずの「さいみんじゅつ」を覚えていません。成長させれば「さいみんじゅつ」と「ゆめくい」は、覚えてくれるのでしょうか。
それとも今作では、後のゲンガーの「さいみんじゅつ」「ゆめくい」のあわせ技は見られないのでしょうか。
ご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

四天王戦であっさり破れ、レベル上げにいそしんでいる私ですが一言。



キクコの使ってきたゲンガーは「さいみんじゅつ」使ってきました。
ということは、ゴースが必ず覚えるのではないでしょうか。

「ゆめくい」ですが、あのトキワタウンの居眠り男(前作にいましたね?)。彼が一度だけ教えてくれます。(わざマシンが現在のと違うための救済措置ですね、これ。ほかにもありますのでご存知でしょう)

万一、レベルアップで覚えなければ、彼に教えてもらう手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、進んでみてみます。

お礼日時:2004/02/04 09:24

こんにちは。



LVがいくつかわからないので、私がGETしたゴースの話だけ。
シオンタウンで捕まえたLV14のゴースは「さいみんじゅつ」を覚えていましたよ。
 さいみんじゅつ
 したでなめる
 うらみ
 のろい
の4つの技を最初から覚えていました。

togootoさんのゴースは、もしかしたらそれよりもLVが高くて、「さいみんじゅつ」を忘れてしまっていたのかもしれません。
お手間でなかったら、シオンタウンのポケモンタワーへ行って、LVの低いゴースを捕まえてみてください。
必ず覚えているはずです。
LVが上がれば、「ゆめくい」も覚えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何匹か捕まえて、見てみます。
よかった。

お礼日時:2004/02/02 23:00

LVはいくつですか?



覚えるはずです。
ただまだ覚えるLVまで達してないだけでないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LV19です。
他に何匹か捕まえてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!