が大好きです。

皆さんお勧めのアニメ、漫画、ドラマなどあれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

こどちゃは私も大好きです。

ハンターハンターが冒険、サスペンス等でいろいろ楽しめるのでオススメです。

あとはラブコン、魁クロマティ高校、魔法陣グルグル、南国少年パプワくんには元気をもらいます。

落ち込んだときとかいいかもしれません。
    • 0

アニメのタイトルで失礼します。

気になった作品は検索してみて下さい。

ママは小学4年生

姫ちゃんのリボン

あずきちゃん

ふしぎ遊戯

ご近所物語

怪盗セイント・テール

水色時代

赤ちゃんと僕

花より男子

少女革命ウテナ

CLAMP学園探偵団

バトルアスリーテス 大運動会

さくらももこ劇場コジコジ

魔法のステージファンシーララ

カードキャプターさくら

彼氏彼女の事情

スーパードール★リカちゃん

守護月天!

夢で逢えたら

神風怪盗ジャンヌ

エデンズボゥイ

天使になるもんっ!

キョロちゃん

だぁ!だぁ!だぁ!

魔法陣グルグル

BOYS BE…

コレクター・ユイ

妖しのセレス

BRIGADOON まりんとメラン

闇の末裔

地球少女アルジュナ

Dr.リンにきいてみて!

機動天使エンジェリックレイヤー

Cosmic Baton Girl コメットさん☆

超GALS!寿蘭

フルーツバスケット

しあわせソウのオコジョさん

ちっちゃな雪使いシュガー

ちょびっツ

満月をさがして

ぴたテン

藍より青し

最終兵器彼女

魔法遣いに大切なこと

明日のナージャ

カレイドスター

ウルトラマニアック

十二国記

プラネテス

無人惑星サヴァイヴ

マリア様がみてる

愛してるぜベイベ★★

To Heart

To Heart ~Remember my Memories~

巌窟王

遙かなる時空の中で-八葉抄-

学園アリス

AIR

ピーチガール

英國戀物語エマ

ガラスの仮面

ハチミツとクローバー

かみちゅ!

ぱにぽにだっしゅ!

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The ORIGINATION

NANA-ナナ-

彩雲国物語

獣王星

僕等がいた

Kanon(京都アニメーション版)

のだめカンタービレ

瀬戸の花嫁

ラブ★コン

おおきく振りかぶって

電脳コイル

モノノ怪

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD ~AFTER STORY~

xxxHOLiC

xxxHOLiC◆継

イタズラなKiss

S・A ~スペシャル・エー~

図書館戦争

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

夏目友人帳

とらドラ!

黒執事

スキップ・ビート!

リストランテ・パラディーゾ

東のエデン

にゃんこい!

君に届け

はなまる幼稚園

会長はメイド様!

薄桜鬼

WORKING!!

おとめ妖怪 ざくろ

海月姫

花咲くいろは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ゆるゆり

うさぎドロップ

君と僕。

しろくまカフェ

あっちこっち

坂道のアポロン

夏雪ランデブー

長々と書きましたが、上から年代順になっていて、下に行くほど新しい作品になっています。
質問者さんは、恋愛系の作品が好きそうなので、この中でオススメする作品は、

「ふしぎ遊戯」「水色時代」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」

「彩雲国物語」「僕等がいた」「ラブ★コン」「イタズラなKiss」「君に届け」「夏雪ランデブー」

その他に単純に見てもらいたい作品が、

「赤ちゃんと僕」「少女革命ウテナ」「魔法のステージファンシーララ」「カードキャプターさくら」

「BOYS BE…」「しあわせソウのオコジョさん」「明日のナージャ」「カレイドスター」「十二国記」

「巌窟王」「プラネテス」「英國戀物語エマ」「かみちゅ!」「ARIAシリーズ」「CLANNADシリーズ」

「xxxHOLiCシリーズ」「とらドラ!」「電脳コイル」「花咲くいろは」「君と僕。」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「うさぎドロップ」「坂道のアポロン」

知ってたり見た事がある作品もあると思いますが、紹介した作品の殆どが漫画、小説原作なので
そちらの方も気になったら調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。

夏休みの暇つぶしにと思っていたので、これだけあれば楽しく過ごせると思います。

まず「フルーツバスケット」お薦めです。

お菓子作りに興味が有れば「夢色パティシエール」。
音楽に興味が有れば「のだめカンタービレ」

ちょっと「ツンデレ」の王子様とケナゲな「灰被り」の組み合わせです。

この回答への補足

すみません。
打ち間違えで最後が?になってしまいました。
大変失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

まずフルーツバスケットから見て行こうと思います。

実は現音大生なのでのだめ大好きです!

漫画とドラマの方は見ておりましたが、アニメはまだ見ていなかったので見てみます。

ありがとうございました?

こんばんは!

復讐のダークファンタジーは、興味ありますか?

あらすじ、 皇帝から、ある任務を遂行させるために11人(?)が、旅に出ます!

ある意見の対立から、7人が離反し、3人でその任務をやり遂げました!

しかし、英雄となって戻ったのは、7人の離反したもの達でした!

一人の主人公が、国民の信頼を得ている7人の英雄を殺しに行きます!

0巻から始まるダークファンタジー ユーベルブラット!

9月25日に 12巻発売予定!

読み始めたら、止まりません!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan …
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。

面白そうですね。ダークファンタジーはまだ見たことがないので興味が沸いてきました。