が大好きです。

皆さんお勧めのアニメ、漫画、ドラマなどあれば教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こどちゃは私も大好きです。



ハンターハンターが冒険、サスペンス等でいろいろ楽しめるのでオススメです。

あとはラブコン、魁クロマティ高校、魔法陣グルグル、南国少年パプワくんには元気をもらいます。

落ち込んだときとかいいかもしれません。
    • good
    • 0

アニメのタイトルで失礼します。

気になった作品は検索してみて下さい。


ママは小学4年生

姫ちゃんのリボン

あずきちゃん

ふしぎ遊戯

ご近所物語

怪盗セイント・テール

水色時代

赤ちゃんと僕

花より男子

少女革命ウテナ

CLAMP学園探偵団

バトルアスリーテス 大運動会

さくらももこ劇場コジコジ

魔法のステージファンシーララ

カードキャプターさくら

彼氏彼女の事情

スーパードール★リカちゃん

守護月天!

夢で逢えたら

神風怪盗ジャンヌ

エデンズボゥイ

天使になるもんっ!

キョロちゃん

だぁ!だぁ!だぁ!

魔法陣グルグル

BOYS BE…

コレクター・ユイ

妖しのセレス

BRIGADOON まりんとメラン

闇の末裔

地球少女アルジュナ

Dr.リンにきいてみて!

機動天使エンジェリックレイヤー

Cosmic Baton Girl コメットさん☆

超GALS!寿蘭

フルーツバスケット

しあわせソウのオコジョさん

ちっちゃな雪使いシュガー

ちょびっツ

満月をさがして

ぴたテン

藍より青し

最終兵器彼女

魔法遣いに大切なこと

明日のナージャ

カレイドスター

ウルトラマニアック

十二国記

プラネテス

無人惑星サヴァイヴ

マリア様がみてる

愛してるぜベイベ★★

To Heart

To Heart ~Remember my Memories~

巌窟王

遙かなる時空の中で-八葉抄-

学園アリス

AIR

ピーチガール

英國戀物語エマ

ガラスの仮面

ハチミツとクローバー

かみちゅ!

ぱにぽにだっしゅ!

ARIA The ANIMATION

ARIA The NATURAL

ARIA The OVA ~ARIETTA~

ARIA The ORIGINATION

NANA-ナナ-

彩雲国物語

獣王星

僕等がいた

Kanon(京都アニメーション版)

のだめカンタービレ

瀬戸の花嫁

ラブ★コン

おおきく振りかぶって

電脳コイル

モノノ怪

CLANNAD -クラナド-

CLANNAD ~AFTER STORY~

xxxHOLiC

xxxHOLiC◆継

イタズラなKiss

S・A ~スペシャル・エー~

図書館戦争

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

夏目友人帳

とらドラ!

黒執事

スキップ・ビート!

リストランテ・パラディーゾ

東のエデン

にゃんこい!

君に届け

はなまる幼稚園

会長はメイド様!

薄桜鬼

WORKING!!

おとめ妖怪 ざくろ

海月姫

花咲くいろは

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ゆるゆり

うさぎドロップ

君と僕。

しろくまカフェ

あっちこっち

坂道のアポロン

夏雪ランデブー



長々と書きましたが、上から年代順になっていて、下に行くほど新しい作品になっています。
質問者さんは、恋愛系の作品が好きそうなので、この中でオススメする作品は、


「ふしぎ遊戯」「水色時代」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」

「彩雲国物語」「僕等がいた」「ラブ★コン」「イタズラなKiss」「君に届け」「夏雪ランデブー」


その他に単純に見てもらいたい作品が、


「赤ちゃんと僕」「少女革命ウテナ」「魔法のステージファンシーララ」「カードキャプターさくら」

「BOYS BE…」「しあわせソウのオコジョさん」「明日のナージャ」「カレイドスター」「十二国記」

「巌窟王」「プラネテス」「英國戀物語エマ」「かみちゅ!」「ARIAシリーズ」「CLANNADシリーズ」

「xxxHOLiCシリーズ」「とらドラ!」「電脳コイル」「花咲くいろは」「君と僕。」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「うさぎドロップ」「坂道のアポロン」


知ってたり見た事がある作品もあると思いますが、紹介した作品の殆どが漫画、小説原作なので
そちらの方も気になったら調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。

夏休みの暇つぶしにと思っていたので、これだけあれば楽しく過ごせると思います。

お礼日時:2012/09/06 19:45

まず「フルーツバスケット」お薦めです。


お菓子作りに興味が有れば「夢色パティシエール」。
音楽に興味が有れば「のだめカンタービレ」

ちょっと「ツンデレ」の王子様とケナゲな「灰被り」の組み合わせです。

この回答への補足

すみません。
打ち間違えで最後が?になってしまいました。
大変失礼しました。

補足日時:2012/09/06 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずフルーツバスケットから見て行こうと思います。

実は現音大生なのでのだめ大好きです!

漫画とドラマの方は見ておりましたが、アニメはまだ見ていなかったので見てみます。

ありがとうございました?

お礼日時:2012/09/06 19:49

こんばんは!



復讐のダークファンタジーは、興味ありますか?

あらすじ、 皇帝から、ある任務を遂行させるために11人(?)が、旅に出ます!

ある意見の対立から、7人が離反し、3人でその任務をやり遂げました!

しかし、英雄となって戻ったのは、7人の離反したもの達でした!

一人の主人公が、国民の信頼を得ている7人の英雄を殺しに行きます!

0巻から始まるダークファンタジー ユーベルブラット!

9月25日に 12巻発売予定!

読み始めたら、止まりません!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださりありがとうございます。

面白そうですね。ダークファンタジーはまだ見たことがないので興味が沸いてきました。

お礼日時:2012/09/07 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学園アリスの次の番組

テレビアニメ「学園アリス」の次にしているアニメはなんというのでしょうか?
「学園アリス」じたい何時にしているか知らないのですが。。
できれば新しいアニメのアドレスなども乗せていただければうれしいです

Aベストアンサー

「絶対少年」は、NHK BS2(衛星第2)の
毎週土曜日 朝8:05~の「NHK衛星アニメ劇場」中で
放送されています。
「絶対少年」の放送順序は最初で、
作品の放送時間は8:06~8:31です。

今朝、第3話が放送されたところです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/zettai/

Q『ママレード・ボーイ』以前に「恋愛主流アニメ」ってありましたっけ?

『ママレード・ボーイ』(吉住渉原作、1994年~、東映動画製作)というアニメがあります。
wikipediaなどでは「トレンディドラマを意識した製作手法……」と紹介されてたりしますが、実は、「日本の連続テレビアニメとしては、『恋愛』要素一本で描いた最初の作品だったのではないか?」と私は思っています。ところが、それについて言及した文章を読んだ記憶がまるでありません。(私の認識不足でしたらすみません)

詳しく説明すると、それまでの「恋愛」要素を含んだ作品は、多かれ少なかれ、「他の要素」が作品の骨子として外せないものになっていました。

「恋愛もの」といって私が真っ先に浮かぶのは『闘将ダイモス』ですが、もちろんこれは「ロボットアニメ」です。
女児ものとしては魔法少女やスポ根、コメディが主でしたし、主人公の属性が「ごくふつうの女性」というもの自体、少数派かもしれません。
本格少女マンガに材をとるようになっても、たとえば『キャンディ キャンディ』は「少女の半生記的大河ドラマ」要素が強いと思いますし、『陽あたり良好!』だと「ホームコメディ」プラス、一部は完全に野球アニメになっていました。

唯一、これはどうかな? と思うのが『愛してナイト』です(原作は未読)。
ただ、アニメ版のほうは、「下町人情もの」としての要素がけっこうあったような印象をもっています。

これらに比べて、『ママレード・ボーイ』は、とにかく「好きだ嫌いだ、くっついた離れた」だけで長期間のストーリーを描ききっています。恋愛以外のエピソードも、けっして本筋の恋愛要素を食うようなことはありません。主人公・光希にしてからが、見事に目立った属性のない普通の女の子です(テニス部員ですが、優勝を賭けてどうの、という展開にはなりません)。
唯一、他の要素と言えそうなのは、「遊の出生の秘密とコンプレックス」くらいですが、全体に占める割合はかなり少ないと思います。

そういうわけで、本作は「初の恋愛主流アニメ」としてもっと認知されて良いと思うのですが、もしかしたら、私の見落としがあるかもしれません。

他に、これこそが「初の恋愛主流アニメ」では? という作品がありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

『ママレード・ボーイ』(吉住渉原作、1994年~、東映動画製作)というアニメがあります。
wikipediaなどでは「トレンディドラマを意識した製作手法……」と紹介されてたりしますが、実は、「日本の連続テレビアニメとしては、『恋愛』要素一本で描いた最初の作品だったのではないか?」と私は思っています。ところが、それについて言及した文章を読んだ記憶がまるでありません。(私の認識不足でしたらすみません)

詳しく説明すると、それまでの「恋愛」要素を含んだ作品は、多かれ少なかれ、「他の要素」が作品の...続きを読む

Aベストアンサー

The・かぼちゃワインは1982年スタート。
みゆきは1983年スタート。

多分ここいら辺が初なんではないかと。

Q学園アリスについて

こんばんは。

学園アリスについて、ウィキペディアの記事を読んでいまして、そこで思ったのですが、自分は、アニメの26話までしか見てませんので漫画などについては知りません。

ちょこちょこ、「こんな場面あったけ?」何て部分があるのですが、何かそれの資料、動画などはあるのでしょうか?

例えば、
棗の家族のアリスの詳細

蛍だと、
>兄・昴と似ているところが多く、好きな食べ物や性格などはそっくり。しかし同族嫌悪なのか、学園内で出会うたびに壮絶なバトルを繰り広げている

そんなに回数会ってないように見えるので・・・
17話と最後の方しか会ってなさげ。

その他、いろいろありますが、話はまだ継続中なんでしょうか?
何か資料や動画がありましたらご教授いただきたいです。(特に動画系)

Aベストアンサー

原作(漫画)がアニメ終了後もずっと続いてます。
棗の家族関連はアニメではやってません。
なので漫画を読むのが一番だと思いますよ。

Qママレード・ボーイの再放送について

2006年2月14日からキッズステーションで始まった
ママレード・ボーイですが、これはキッズでの初放送なのでしょうか?
それとも過去に何度か放送されているのでしょうか。
キッズでのママレード・ボーイ初放送がいつだったのかが
知りたいです。
過去に再放送が何度かあった場合は、
何度めの再放送かも知りたいのですが。

Aベストアンサー

キッズステーションでの放送は初だと思います。
キッズ以外では過去に一度、CSのアニメ専門チャンネルAT-Xで再放送されていたようです(参考URLの過去のニュースより)。

参考URL:http://www2.pure.cc/~mikimomo/marmalade/

Q学園アリスのドラマCDを聞きたいのですが、どこにもありません。

学園アリスのドラマCDを聞きたいのですが、どこにもありません。
聴けるサイト知っていますか?

Aベストアンサー

アマゾンとか在庫あり。売ってますよ。
昔のドラマCDとかはオンライン配信はしてないですねぇ。

違法UPサイトはダメですよ。

Qママレード・ボーイの

アニメの中で土屋蛍が演奏していた「for you」という曲の楽譜が欲しいのです。どうしたら手に入りますか??

Aベストアンサー

さらっと調べたところ、

蛍くんが劇中で弾いたピアノ曲「...for you」の楽譜はは8枚目のCD「ママレード・ボーイ Vol.8 Final Edition~総集編だよっ!!~」のブックレットに掲載されています。

とのことです。

Q学園アリス

漫画のことなのですが、学園アリスは今18巻まで発売されているのですが、何巻が最終回なのしょうか??わかるかたがいたら教えてください。

Aベストアンサー

学園アリスはまだ連載中なので何巻で終わるのかは分かりません。
今現在、本誌では蜜柑のお父さんが亡くなった時のお話などが    
描かれていて、アリス学園の核心に迫っていっている感じでなので、
クライマックスなのではないでしょうか・・・・・・。
私の勝手な予想では25巻までには終わるのではないかと思ってます。
予想なので全くアテにしないで下さいね(笑)

Qラブライブとごちうさが好きなんですがああいう感じの可愛い(ストーリー性はあまり問わない)アニメ他にあ

ラブライブとごちうさが好きなんですがああいう感じの可愛い(ストーリー性はあまり問わない)アニメ他にありますか?

Aベストアンサー

「たまゆら」広島の竹原市での物語です
「たまこまーけっと」京アニの作品です、うさぎ山商店街を中心としたストーリーです

Q学園アリスきらきらメモリーキッスで

すみません
学園アリスきらきらメモリーキッスのバットエンディングって何ですか?

Aベストアンサー

うろ覚えなのですが・・・
ある日主人公の身体になんらかの変化が起こり、強制的に未来へ帰される
だった気がします。
どうも星階級が低いとなるようです。自分はシングルでした。
早めにトリプルくらいにしておくと安心です。

Qママレードボーイのケイ君のピアノ楽曲について

こんにちは。実は昔見ていたアニメのママレードボーイに出てくる、ケイ君という男の子が、コンサートで弾いている曲は、オリジナルなのでしょうか?それとも、誰か有名なピアニストのものなのでしょうか?楽譜など、存在するのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。                      

Aベストアンサー

「…for You」という曲です。おそらくオリジナルで、作曲・演奏は美野春樹さんだと思います。ママレード・ボーイ Vol.4 のCD(アポロン、APCM-5056)に収録されています。楽譜に関しては分かりません。TV放送をやってた頃なら売っていたかも。CDは廃盤(と言うかメーカ自体がもうない)ので中古を探すと良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報