アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Sony製ビデオカメラ(DCR-PC120)のテープ保存ビデオをパソコン(エプソンダイレクト製Pro4700)にデジタルコピーしたいのですが可能でしょうか?
ビデオカメラにはDV端子/USB端子が付いています。
パソコンにはUSB端子はありますがDV端子はありません。
USB端子で相互に接続しても、パソコンからはカメラのUSB端子を認識する事が出来ませんでした。
解決方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

IEEE1394カードを増設するだけと思いますが



http://www.twotop.co.jp/list/?cat=1404
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス戴き有り難う御座います。
IEEE1394カードがあるのか調べたいと思います。

お礼日時:2012/09/05 21:05

とりあえずここかな。



http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …

メモリースティックなら読めるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス戴き有り難う御座います。
テープに記録された1時間以上のビデオデーターをメモリースティックに記録するのは不可能では無いでしょうか?

お礼日時:2012/09/05 21:08

羨ましいほどの高性能パソコンです。

買う前にIEEE1394(ソニーが言うiLINK)端子を追加注文しておけば良かったですね。今からできないか、エプソンに相談してみては?
    • good
    • 0

USBでつなぐには、ドライバーがいるみたいですが、Windows7のものはないので、XPのものをためしてみるしかありません。

それでだめなら、黄、赤、白のケーブルで出力し、パソコンにキャプターできる機材を購入し、取り込むしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
アナログデータ記録では画質がいまいちなので何とかデジタル記録が出来たらと思っています。

お礼日時:2012/09/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!