dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は、自分自身とても許されがたい行為をし
てしまいました。

約三年前に結婚して、今年の二月に子供がい
るのに、ずっと不倫をしてきました。

不倫相手も自分が結婚していることを知ら
ず、三年近く、付き合っていました。しか
も、結婚する少し前から。

二週間ほど前に妻にばれて、不倫相手にも全
て話し、家族会議まで開きました。

妻はこんな俺でも全て我慢するからがんばっ
ていこうとまで言ってくれています。不倫相
手の方からは、ありえない、自分がもっとも
やってほしくないことをやってしまった、ど
んなことをしても戻れないと言っておりま
す。

これから妻と子供のことを思って頑張ろうと
思うたび、彼女とよりを戻したい・全てを捨
ててでも彼女の元にいきたいとまで思ってし
まうことも多々あります。実際、仕事をして
る最中でさえ、彼女のことを考える時間が多
いです。それぐらい彼女との思い出の時間が
長かったから。

妻と娘に申し訳なく、心がとても痛くなりま
す。また、自分自身大変申し訳ないくらい情
けなく女々しく思います。

私は、これからどうすればよろしいでしょう
か。

A 回答 (21件中1~10件)

私は妻子ありの不倫経験あり36歳です。



奥様は
「全て我慢するからがんばっていこうと」
この言葉に尽きるのではないでしょうか。
奥様とやり直すのが一番と思います。

そもそも、不倫相手は「ありえない、自分がもっともやってほしくないことをやってしまった、どんなことをしても戻れない」と自己嫌悪に陥ってますね。その彼女は、とても素晴らしい人と思います。
あなたが独身だと信じて付き合っていた訳で、妻帯者なら付き合うことはなかったと思います。
彼女は自分の行為に後悔しているので、不倫なんてしたくなかったんだと思います。

彼女はいま、たくさん傷ついていると思います。
あなたのせいなんですよ。あなたの。
だから、あなたが彼女のことを思う気持ちと、彼女が思っているあなたへの気持ちには、かなりの温度差があります。
それを修復するのは到底、無理です。
あきらめましょう。

もし未だに彼女のことが好きであるのであれば、あなたは、もう、その彼女が幸せになれるように影から見守ることしか出来ないのです。好きだからこそ、相手の幸せを願う。
それで良いじゃないですか。

これからの人生、奥様とお子様とで、もっと素晴らしい幸せを得ましょう。

ちなみに、妻子を捨て、彼女の方に行こうとすれば、だれも幸せになれないですよ。
    • good
    • 1

> 不倫相手も自分が結婚していることを知ら


> ず、三年近く、付き合っていました。しか
> も、結婚する少し前から。

 不倫相手の女性はあなたとは結婚する気はないのですね。

 ならば問題ありません。 お金で彼女を買えばいいのです。

 既婚男性が奥さん以外の女性と抱き合ってはいけないという法律は有りません。
 金を払って堂々と彼女を抱けばいいのです。

 充分な対価を支払っている関係は不倫とはなりません。 
 既婚男性が風俗に行って性行為を行っても不倫にはなり得ない
のと同じです。  契約行為です。

 今まで質問者様は彼女に金を払わないで性行為をしていたのではありませんか?
    • good
    • 0

今から犬や猫になれば?


そうすれば不倫だとか養育費だとか世間体だとか関係なくなります。
でもね、犬や猫でも子供は捨てないです。
さあ、どうする?
人として生きるか畜生以下に成り下がるか。
あなたの人間力が試されます。
世界で一番好きな人でも相手のことを思って別れる事も必要です。
彼女をこれ以上もっと不幸にするおつもりですか?
あなたの人生がどうなろうと自分の勝手ですが、奥さんと子供さんと
何の落ち度も無い彼女をまだ不幸にするのですか?
俺が傍に居たならぶんNAGUっているよ!
まだ目が覚めないかぁ!
    • good
    • 0

いらんこと考えるくらいならチ〇コ切ったらいいんじゃね?



そしたら欲もなくなるだろ。
    • good
    • 0

傍から見りゃ、今まで楽しい思いをしてきたんだから、


わがままなこと言うな~!なんだろうね。ましてや今まで
のことを許すという嫁がいて、やり直すにはラッキー!と
いう状況なのに、またいらんことを考えて・・・というところ
でしょう。
まぁ合ってる間違ってるなんてことは、言わないけど、
自分よりも嫁と不倫相手の方が心の痛みは大きいんだから
それを思えば「自分が寂しいから・・・」なんてこと思っちゃ
いかんよね。

まぁしばらくは、仕事と家族に力を注ぐべき時でしょう。

Good Luck!!
    • good
    • 0

はじめまして。


何年か前に私はその不倫相手の立場でした(笑)

といっても、本命の愛人は他にもいたんですけどね。
しかも私の友達という最悪な関係でした。

全く何も知らなかったのは私(愛人2号)と奥様だけ。


経験した者からの勝手な意見ですが、あなたの好きな方を選べばいいと思います。

不倫相手を選んで離婚沙汰の泥沼になったとしても、お金が解決してくれます。
慰謝料・養育費等、奥様の納得のいく金額を支払えば、きっと解決してくれます。
気持ちが離れてしまったのですから、あとはお金が解決してくれます。
どんな高額になろうとも、好きな女を手に入れるために支払う額なのですから、自分でも納得できると思います。

でも最も重要なのは、全てを知った後でも、不倫相手もあなたと同じ気持ちであるという事です。

あなたの不倫相手は『ありえない、戻れない』と言っているのですね?
でしたら、あなたの場合は奥様に戻るべきだと思います。

両方から愛想を尽かされているわけではなく、そんなあなたでも、奥様はこれからも一緒に頑張っていこうと言ってくれているのです。

今は全てがばれてしまって熱くなっている時だからこそ、不倫相手の方により気持ちが行ってるのだと思います。
家庭に戻り、不倫相手には何も行動せず、頑張って3か月耐えてみてください。

それでもまだ不倫相手に気持ちが残っているのなら、不倫相手に気持ちを確かめるのも手だと思います。

向こうがきれいサッパリ縁を切りたがっているなら、あとはあなたの昇華・気持ち次第。
3年もすれば『過去の思い出』になりますよ。
    • good
    • 0

離婚するなら子供が小さいうちに別れましょう。



うちの娘は孫が赤ちゃんの時に離婚して帰ってきましたけど、孫には父親は死んだ事にしています。
下手に物心が付いて父親を理解出来る様になる前に別れたほうがいいですよ。
確か、一歳ちょっとだったと思います。
    • good
    • 0

補足です



親が不倫する事で、子どもは精神的なダメージを与えられ一生トラウマを抱えさせることになります。
    • good
    • 0

男だからとは言わなくても人間なのだからありえる話ですね。



他方から非難を浴びるかもしれませんが、
不倫相手と一緒の生活を選んでみてはいかがでしょうか?
一度きりの人生です。
奥様のことは好きだったのでしょうが、
愛してはいなかったのですね。
年齢的なものでしょうか?恋愛期間が長かったせいでしょうか?
それとも惰性で付き合っていて結婚を迫られたからでしょうか?
いずれにせよ不倫を許すような奥様なのだから、
あなたはそれほど乗り気な結婚ではなかったと推測できます。

子供が生まれたのは子供に対して後ろめたい気持ちがあるでしょうが、
この世の中、母子家庭なぞザラにある話であり、
その子供が不幸になるとは限りません。
かえって修羅場を見せたり、仮面夫婦の方が子供に悪影響です。

社会的責任として養育費は払っていく必要があるでしょうが、
相手の方と共稼ぎならなんとか乗り切れると思います。
相手も不倫に対しては嫌悪感を感じているでしょうが、
あなたが本気という態度を見せれば、
納得してくれるかもしれません。

当然どっちに向いても「幸せの結末」はありえないのです。
不倫相手に見切りを付けられるかもしれませんが、
好きな人と過ごすことこそ一番の幸せだと思います。
利己的な言い方かもしれませんが、
所詮夫婦は他人です。

死ぬときに「あぁ、あの時の選択は間違っていた」とならない
ようにしてください。
    • good
    • 0

不倫発覚後の対処方法に迷うわれているようですね。



感情と理性の狭間に立たされると当初は誰でも迷います。あなたの文書を拝見していて感じるのは、あなたも不倫相手の女性も感情的なものの考え方をされる傾向が強い、という印象を受けました。

好きという感情は、当事者2人だけの問題です。あなたは妻子ある身です。好きという感情のままに愛を育てていき、家族への責任の全てを放棄するのか、好きで結婚した奥さんとの間に産まれた子供さんを挟んで家族の将来を語れる家庭にするのか、どちらを選択されて生きるのもあなたの自由です。しかし、その自由には責任を伴います。

迷われているあなた、奥さんとの関係も、不倫相手女性との関係も旨くやっていこうとすることはもう出来ません。どちらかを選択しなければなりませ。どちらを選択するのかの判断に迷うところです。不倫の関係はバレないから不倫の関係なのです。不倫がバレルと不倫の関係ではなくなってしまうのです。この事にお気づきになって下さい。

そして、その不倫問題は、あなたがいくら好きでも感情論はあなたの勝手ですよ。と、いう扱いを世間からされるのです。世間の扱いに不満があるのなら、駆け落ちでもなんでもされて何処までも不倫相手をご自分の人生に引き寄せた生き方をされれば良いのです。しかし、こういう生き方は世間から孤立した生き方になりますのでやがてあなたの生活そのものが世間から孤立するでしょう。

不倫がバレた今、あなたを許すとおっしゃって、あなたの全てを受け入れて下さる奥さんを、あなたの人生の道案内人だと思って奥さんに全てを任せるべきだと考えます。不倫問題の解決も、奥さんに頼まれて解決してもらうべきです。あなたがこの問題の解決の主役にやるとうまくいきませんので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!