プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの、マメな部分とテキトーな部分を教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。



マメ:::コンビニのお菓子や新店OPENの情報収集
カラオケの練習・歯磨き・教えて!gooの回答

テキトー:相槌・鞄の中の整頓・高いところの掃除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのお菓子や新店OPENの情報収集・・・ワクワクしますか(笑)。
教えて!gooの回答・・・いつもお世話になっております。
相槌は、テキトーにしておくのが適当かも。。。
鞄の中の整頓は、女性は意外と苦手のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 18:59

こんばんは。



マメ⇒ノートは整然と見やすくとって、後でまとめ直したりも。
あと、自分の部屋は綺麗じゃないと落ち着かないので
マメに掃除しています(*^^*)
それと、漫画や小説は種類別に
1巻から順番にきちっと並べたり。

テキトー⇒自分の興味のないこと、嫌いなことは
本当にテキトーにしてしまうので…
例えば、数学のノートだけは雑だったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートの取り方は、マメな人と雑な人とでは大きな差がありますね。
まとめ直しまでする人は、掃除や整頓もマメに出来ているだろうなあと想像したりします。
そんな方でも、嫌いな数学のノートはダメですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 07:53

まめ   :ないよ。


テキトー:殆どだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 19:02

マメな部分: 


メールの返信。 留守電チェック。 OKWaveに質問を投稿したら
回答へのお礼コメントの書きモレがないか何度もチェックするとか。。 
事務処理や対人関係には全般にマメだと思います。

テキトーな部分(↑ のように几帳面な反面): 
部屋が多少散らかっていても気にせず熟睡できる。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの返信、留守電チェック、回答へのお礼コメントの書きモレがないか何度もチェック・・・マメさに共通点がありそうですね。
まさに、事務処理や対人関係で大事なことですし。
部屋の整頓はテキトーというのは、このどちらとも関係がなさそうだからですかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 19:02

*マメな点


メール、ブログの返信は必ず返して出来るだけ早くしていた(今は相手が居ない)
花々への水遣り
節約(小まめな電気消灯等)

*適当な点
面倒臭い事(歯磨きや入浴・清掃)
自分の意思を正直に答えられないので相手に合わせる事
支払い(収入不安定な為に遅れがち)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールやブログの返信は、マメな人は直ぐにしていますね。私は気が乗らないとなかなか出来ません。
小まめな節約は、大事な心がけですね。
歯磨きや入浴・清掃は、私も面倒です。やらないで済む方法があればいいのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 18:56

マメな部分は


此処(アンカテ)の質問を覗く事

テキトーな部分は
それ以外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのアンケートをマメに覗いていただいて、質問する側としてはありがたいです。
それ以外はテキトーというのも、すごいですけど・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 09:55

こんばんは。



ガンプラを作っていた時期はマメだったと思います。

テキトーな部分は掃除が苦手。
作ったガンプラはケースの中に入っている訳ではないので
ホコリが溜まって、ホコリを取り除くのが大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンプラではないですけど、私もプラモデル作りの趣味がありました。好きとはいえ、細かくて面倒な作業をよくやるものだと自分でも思っていました(笑)。
掃除がテキトーというご回答、3連続ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 09:54

マメな部分は鞄の整頓。

外出時の着替え。
テキトー部分は同じく部屋の掃除と読みかけの本がたくさんあるところです。

だから、表ではマメな人に思われているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も鞄類が好きで、よく整理しなおしたりします。
部屋の掃除がテキトーというご回答が続きましたね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 09:51

マメなところは、鉄道が好きなので鉄道の情報を調べること



適当なところは、自分の部屋の掃除、ゴミもあまり捨てなくて散らかっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に関してはマメになりますね。
一方で、部屋の掃除は、ついそのままにしてしまいますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!