プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく神社でやる夏祭りは
ヤクザが幹部なんですか?
やけにぼったくりですよね?
いわゆるテキ屋

A 回答 (4件)

ぼったくりでは有りません。


祭りに出店するにはそれだけ経費も掛かります。
ボランティアでは無いのですから。
暴力団に近い人が居ても今は絡んでいませんよ。
    • good
    • 0

主催者はあくまでも地域自治組織(町内会など)であり、


神社は場所を提供する協賛者です。
出店は、そのお祭りの協力者です。
より安くサービスしよう、より多く稼ぐぞ、テキ屋も、
等が混在するでしょう。
「ぼったくり」と感じるならば、利用せず、近寄らず、が一番です。
自然淘汰されるので。
    • good
    • 0

まぁ昔はそうでしたというか、ヤクザがみかじめ料取るので高くなったと思いますが、


今は暴対法もありますからヤクザは絡んでないんじゃないですか。少なくとも表向きは。
まぁテキ屋さんにはかき入れどきだし、短期間勝負だし、ご祝儀価格で高めなんだと思います。
    • good
    • 0

> よく神社でやる夏祭りは、ヤクザが幹部なんですか?


意味がわかりにくいですが、ヤクザが神社の祭礼を行う?
間違ってもそれはありません。
 
神社には氏子がいて、そちらが主導で行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!