プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お裁縫の得意な方 ご伝授ください!泣
 
 昨日、リサイクルショップをぶらっ~と覗いたら
 タグがついた新品の半ズボンを見つけました
 ちなみに SCOTCLUB のお品で、素材が麻混
 トップス次第でカジュアルにも参観にも良いような 膝丈のもので
 購買意欲が↑↑

 試着をしたときに、両サイドのポケットの生地が(表地と同生地)履いた時に
 くっきり見えるのです^^;太腿の半分ぐらいに楕円形に。。
 裏地ないし、白だからな~。。あちゃーと思いつつ。。
 激安300円で、お店だったらお値段そこそこ(値段タグついていたし)
 裏地を付ければと衝動買いしたものの、、

 実際にポリエステルや綿の薄い生地を当ててみましたが
 思うように透け感がとれないようなのです。 まさか、、真っ白の
 ガードルなんて、、ありませんよね?^^;それなら消えるかも。

 丈の長いチュニックを着てしまえば、ポケットは見えないのですが(笑)
 カットソーやTシャツを合わせたいときにはどうしたらいいのだろうと
 裁縫箱の隣で唸ってしまいました。。
 
 季節的にシーズン終わりのものなので、焦らずとは思ったのですが
 ポケットの生地が透けて見える場合の、手直しというか
 こうやったら透け感消えます!みたいな工夫があったら教えてください!

 ちなみに、お裁縫はすごく出来るわけではないのですが
 小物、バッグ、スカートぐらいは縫える程度です。。

A 回答 (2件)

ポケットの袋の色がズボンと同生地なんですね?


ズボン生地が元々薄くて下着も透けて見えた訳でないならば
ポケット袋の色をベージュに取り替えると色抜けしにくくなると思いますよ
薄ベージュより濃い目の方が色抜けし難い事もあります
ズボンに当てて調べてみてください

本当はそんなに透けて見えてないのに,ポケットが大き過ぎ&生地がゴツ過ぎて
思わず厚みが出てしまい透けた感がするのならば
ポケット袋を切り取り小振りにして機能させないようにするとか

たまに「全体的なデザインは好きだけどここが気になる~~」「何でこうなった?」
って部分がある服がありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!! そうなんです、絶対おかしいんです(笑)

 ポケット生地の白の境界線をぼかすことばかり考えて
 裏地裏地と思っていましたが、なるほど!!ポケットをベージュに!!
 確かに、肌と同化させたら気にならないし、ポケットとしての機能も失いませ んよね、

 ポケット部を外に引っ張り出してみたら、ぜんぜん気にならずに
 すっきりしたのですが、ポケットなくすものな~と渋っておりました。
 ポケット部の生地だけを変えるのは私でも容易です。
 下着も白いボトムの時は、ベージュ系ですから、納得しました!
 書き込みしてよかったです!!泣 ありがとうございました★

お礼日時:2012/09/07 22:21

回答ではないです、ゴメンなさい。


たまたま質問がトップに出ていたので、覗いて見ました。
    
> 試着をしたときに、~~ くっきり見えるのです
他の人に後から見てもらった方がいいとおもいます、もしかしたら下着(パンツ)の線がくっきり・・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(笑) いえ、下着は違う色でしたから(笑)
カンガルーのポケットが透けて見える感じっていいますかww
困りました^^;

お礼日時:2012/09/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!