アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代中盤の男です。

来週会社で飲み会があるんですが、間違いなく二次会はカラオケです。
今までは好きな曲を歌ってたんですが、ウケが悪いので世代に合致した曲を覚えようと思っています。

私ぐらいの世代もいますが、30代中盤~50代の数が多いです。

チェッカーズ、沢田研二、西城秀樹、ささきいさお、水木一郎…
このあたりなら聞いた事ある曲もあるのですが、中年世代にこれらの歌手はウケいいですか?

A 回答 (8件)

ANo.3です。



歌が重なる部分があるから、少年隊は先輩と二人で歌ったらいいよ。

それと領収書と言う歌があるんだけど(動画みつからず)、この歌は
バブル経験者に持ってこいだね。

あとはリゲインと言うドリンク剤のCMソング、これは盛り上がるかも。


練習頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど世代で、知ってる先輩がいるか探してみます。

リゲインの歌はいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 11:42

氷川きよしはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズン・ズン・ズンドコ、キ・ヨ・シ!
ぐらいしかわかりませんが…(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:10

追記です。

50代のグループサウンズが好きな方なら、

ブルーシャトウを君だけに(さび取りメドレーです。)


 しかし、あんまり盛り上がらないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GS好きがいるかはわかりませんが、世代的にはぴったりなんでしょうか…。

聞いてみましたが、正直盛り上がるか私には判断つきません(笑)
世代の方には「おっ!?」と思うんでしょうけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:10

沢田研二はいいですねえ。


私(50代)が友人とカラオケに行くとたいてい昔の洋楽ヒット曲やビートルズですねえ。
そうでなければ60~70年代のアニメ主題歌。

30~40代だとミスチルとかで良いんじゃないでしょうか。
サザンなんかもたいていはうけるんでしょうね。私は部屋を出ますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋楽も歌ってみたいんですが、英語がてんでダメなんで…(笑)

50代の方には、沢田研二でいけるんですね。
それと60~70年代のアニソンですか…。
タイガーマスク、マジンガーZ、仮面ライダー(初代)とかどうでしょうか。

ミスチルは難しくて歌えませんが、GLAYの初期(ミリオン連発してた頃)とかでもいいんでしょうか?

それともう一つ思い出したんですが、氷室京介とかBOOWYとかどうでしょう…。
私はヒムロックが好きで、友達と行った時はよく歌ってるんですが…。

色々質問ばっかりですみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:08

こんにちは。



私は41歳男性ですから中年ですね。
私の好みでしたらB’zの初期の曲ですね。
『バッド コミュニケーション』とか『太陽のコマチエンジェル』とか。
沢田研二さんや西城秀樹さん位になると50代でしょうね。
水木一郎さんやささきいさおさんはアニメを観ていないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'z!私も大好きですが、元が高すぎて出ません(笑)
40代でB'zがOKなら、私の考えてる選曲が古すぎるかもしれませんね…。

もう少し考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:00

少年隊(仮面舞踏会):




郷ひろみ(2億4千万の瞳):
http://www.youtube.com/watch?v=5OJelzGRCiQ

田原俊彦(抱きしめてTONIGHT):
http://www.youtube.com/watch?v=BZBg6xZpXX0

近藤真彦(ギンギラギンにさりげなく):
http://www.youtube.com/watch?v=5Eu1JkLJ_7c&featu …

ピンクレディ(ペッパー警部):
http://www.youtube.com/watch?v=PI2W6_uLpg4&featu …

キャンディーズ(年下の男の子):
http://www.youtube.com/watch?v=PAedaw3eoYA

山本リンダ(狙い撃ち)
http://www.youtube.com/watch?v=1DS_uO75XRM&featu …

※下ネタ系 金太の大冒険
http://www.youtube.com/watch?v=FgwL4qkP8-E&featu …

 他にも多数あるけど盛り上がりを考えるとこんな感じかな。昭和だよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただきありがとうございました。
少年隊、郷ひろみ、トシちゃん、マッチは、頑張れば何とか歌えそうです。
リンクの動画をひたすら聞き込んで、明日にでも練習してきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 10:57

オフコースやTUBEですね50代なら、吉田拓郎とかアリス



演歌も2、3曲知っているなら大丈夫ですよ。

年代別のヒット曲や有線大賞曲を覚えるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げて頂いた歌手は、どなたも聞いた事あります。
演歌はまつりとおら東京さいぐだぐらいしかわかりませんし、元が上手すぎて歌えません(笑)

年代別ヒット曲や有線を参考にするってのも、いいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 10:56

マッチで~す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチですかー。

愚か者とギンギラギンにさりげなくしか知らないんですが、大丈夫ですかね…?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!