アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはよう朝日について
おはよう朝日は、関東地区・埼玉県ではなぜ放送されないのでしょう?

A 回答 (2件)

こんばんは。

朝日放送のローカル番組だからじゃないでしょうか。
近畿地区と徳島県だけの放送ですよね。
朝からあのノリを関東で放送しても、わからないでしょ。

ちなみに。私は毎日見ていますし、ソラをライブも毎日投票しています。

この回答への補足

<補足>
hiroki033さん
こんにちは♪
関西ローカル番組なのは知ってますが、関東でもおはよう朝日を見てみたいからです!!

• 1
この回答へのお礼

関西ローカル番組なのは知ってますが、埼玉県でもおはよう朝日を見てみたいからです!!
hiroki033さん、回答どうもありがとうございました!!
(^o^)

答えは簡単!!

おはよう朝日を放送している朝日放送はローカルテレビ局でキー局はテレビ朝日となります。テレビ朝日自体はやじうま!!テレビを8:00まで放送していますが、系列局は6時台の途中から各局ローカル放送を流しています。たとえば同じテレビ朝日系列の名古屋テレビではドデスカ、九州朝日放送ではアサデス!!KBCという番組をローカルで放送しています。すなわち、テレビ朝日系列の各局ではこの時間帯は地域情報を主体としたローカル番組を放送する時間帯になっています。

従っておはよう朝日は関西の朝日放送が放送して関西地方向けのローカル番組ですので関東地区・埼玉県では放送されていません。というよりその時間帯は関東地区・埼玉県では早朝から引き続きやじうま!!テレビが放送されています。

この回答への補足

<補足>
namenothlngさん
こんにちは♪
そうですね関西ローカル番組なのは知ってますが、やじうま!!テレビがうざったい感じがするからです!!

• 0
この回答へのお礼

確かに関西ローカル番組なのは知ってますが、埼玉県でもおはよう朝日を見てみたいからです!!
namenothlngさん、回答どうもありがとうございました!!
(^o^)