プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPでブルーレイを再生する場合、どんなソフトがありますか?
バッファローのブルーレイディスクドライブに付いてきたPowerDVDが動かないし、
ネットでもハズレとの評判なので、新たに買います。

ずばり、有料ソフトでいいので教えてください。

ダウンロード版でも、パッケージ版でもいいです。

A 回答 (4件)

PowerDVDがダメならWinDVDしか選択肢はありません。


フリーウェアもありますが、プロテクトされたもの(要は市販ソフト)が再生できませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ないんですね…。
てっきり、私が知らないだけかと思っていましたが…。

お礼日時:2012/09/09 17:15

http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/bdt …

これは、どうですかね。その前にパソコンは、ブルーレイの再生に対応してますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安いですね。
パソコンは対応しています。今まで見ていましたし、スペックも最低限準備しています。

お礼日時:2012/09/09 17:14

WinDVDもありますが、PowerDVDがだめなのはそもそもPCのスペック不足では?


PCに十分なスペックがないと対応ソフトでもブルーレイは再生できません

この回答への補足

ネットで探してもらえば分かりますが、バッファローに付属のPowerDVDは
できそこないで、よく動かなくなるそうです。私もその一人です。

製品版はちゃんと動くようで、詐欺にあったような気分です。

PCは十分です。動いてましたから。

Phenom9650。メモリは4GB、ハードディスク250GBで空きは120GBほど。
Radeon HD 4550。ディスプレイ、グラボはHDCP対応品です。

補足日時:2012/09/09 17:11
    • good
    • 0

蛇足ですが、PowerDVDにしてもWinDVDにしても、市販BDの暗号化キーを定期的に更新する必要があり、それがサポートされるのはソフトが発売されてから約2年間のみです。

それを過ぎると買い替えなくてはなりません。その金額が安い再生専用据え置き型プレーヤーとほぼ同じぐらいです。

ご自分の部屋に専用のTVがないなど、PCでなくてはならないという事情がないのなら据え置き型プレーヤーを買った方が安上がりです。

あと、ここまで書いて気づきましたが、OSがXPで、バッファロー製のドライブをお使いとのことですが、BD再生に必要なスペックは満たしているのでしょうか?BDが登場した2006年あたりの古いものだとクリアしていることはほとんどないので、ドライブだけ付けても再生はできません。
分からなければ
http://gigazine.net/news/20090114_blu_ray_disc_a …
を参考に確認して下さい。下手するとPCの買い替えが必要ということも有り得ます

この回答への補足

再生は可能ですよ。震災後に購入しました。

ソフトは動いていて、つい先日も最新パッチを当てて動くように
なったのですが、また動かなくなりました。

もう面倒なので、新品のちゃんとしたものにしたいのです。

2年しか動かないとは、無責任な設定ですね…。
ちょっと腹が立ってきました。

補足日時:2012/09/09 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!