プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ新しいiphoneがでますよね。楽しみです。
娘の0円アンドロイドスマホを新iphoneにして、私のiphone4sを娘にスライドすることを娘と画策してます。購入後私のiphoneのsimと、娘の新しいiphoneのsimは入れ替えて使うことは可能ですかね。auは機種変手続きが要るのですか?基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPhone同士なのでSIMを入れ替えられれば利用は可能だと思います。

あくまでも入れ替えられれば・・・です。

次期iPhoneにはナノSIMが採用されるという話です。
iphone4Sに関してはマイクロSIMですのでそのままでは次期iPhoneには入れられませんし、次期iPhone用のナノSIMをiPhone4Sに利用するにはアタプターなどを利用する必要があります。

したがって、AUでSIMカードのサイズ交換の手続きを行うのが一番現実的な方法となるかと思われます。

ご参考まで

この回答への補足

ナノsimでしたね。店で聞くしかなくなりましたな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナノsimですか。これになったらやっかいですね。サイズ交換は、手数料くらいで済むことを祈るばかりです。

??

auから出るって、アナウンスされていましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

auから出た場合と考えていただいて結構です。システムの問題です。

まだ発表もされていないような製品の質問なんかムダじゃないすか?

回答つけてる奇特な人もいるようですが、現時点では単なる噂話か妄想程度の回答しか出ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それで全くけっこうです。auのシステムとして、同じマイクロsimであればという設定でいいのですから。

auのiPhone4Sはau独自のSIMロッククリアの必要はありませんが、SIMのタイプが異なります。

昔から使われているタイプのSIMでは使うことができず、microSIMになります。
microSIMは、小さいSIMですが今年発売の機種の一部でも使われているのもあるので、その機種ならSIMを差し換えて使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性はありそうですね。