電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドかipod touchでWi-fi をつけて買うか迷っています。

今はauの携帯を持っていますが、外でもネットをより便利に使いたいので、アンドロイドかipod touch+Wifi を買 おうか考えています。

今の携帯を変える予定はないので、どちらにしても2台持ちになってしまいます。

いろいろお店で話を聞きましたが、どちらも魅力的な気がしました。値段的にはauを2台持ちかなとは思うのですが・・・。

結局のところ、どっちがいいのでしょうか。

こっちのがオススメとかありましたら是非、詳しく教えていただきたいです。 

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

※質問者さんの場合、その二択を迷っている時点で、おそらくios(itouchの基盤システム)とandroidの違いをご存じないのかなという印象があります。

もしあまり違いが分からないのであれば、不具合も少なく、動作もスムーズなiosのほうが絶対におすすめです。以下がその理由です…。

半年後にauのアンドロイド携帯買うなら迷いますが、現状のアンドロイドはまだ未完成で、操作感や安定性の面で、xperia arcがやっとiphoneレベルになってきたかな?と思うくらいであることや、2年縛りなどを考えればipodtouchがいいと思います。gps機能がどうしてもほしいのであればauですが。

いずれにしても再来月くらいにはauからxperia arcが、appleからはiphone・ipodtouchの新製品がでるはずなので、それを待ってからのほうが絶対いいと思います。

※ちなみに、androidは「小さいPC」、iosは「PCサイトが開けて面白いゲームが有料でダウンロードできる進化した携帯」と思っていただければいいと思います。PCはいろいろできるけど使いづらく、携帯は自由度は低いけど使いやすい。androidとiosの違いはそんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりauのアンドロイドはまだまだなんですね。
ipodtouchに心が傾きましたが、やはり料金がネックです・・・学生なので。
アンドロイドにすると今の携帯料金からプラス2000円くらいで、ipodtouch+wifiだと月に4000円払うこととなります。

いろんな面から購入を考えたいので、ご意見参考にさせていただきます。