dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone6sからiphone8への機種変更について、

明日、auショップにiphone6sからiphone8に機種変更しに行こうと思っています。iphone8はapple store のsimフリーを購入して、auショップでは、simの交換のみを行うつもりですが、
auショップに行く際は、先に自宅でiphone8にバックアップを復元してから、simの交換を行うのか、それとも、先にauショップでsimの交換を行ってから、自宅でバックアップを復元するのか、どちらの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

auショップで交換するほうが、格安simに交換アピールが出来て良いよ。

• 0

後者ですね、

と言うよりも既にバックアップがあるならどちらでも良いかと思います。

それどiPhoneは来月新機種が出るので少し待ってみては?
旧機種は値下げされる場合が多いですしね。

またiPhone8は2年前の機種でRAMが2GBしかないので、今買うのはちょっと遅いかなと思います。
2GBしかないと6sよりは良いですがネットやアプリの読み込みが遅くなってしまうので。

iPhone6sが1GB、iPhoneXRが3GB、iPhoneXSが4GB、ソニーのXperia1が6GBです。
古いのにしてもXRくらいが最低ラインと思います。
    • 0

アクティベーションするときに、SIMカードを求められたりするので、新しい有効なSIMカードを用意している方がよいでしょう。

• 0