天使と悪魔選手権

Windows2000から携帯へ音楽を移そうと思い、Windows Media Player(ver11)を起動したところ、

このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。
ここをクリックすると、
今すぐライブラリにファイルを追加します。

となっています

クリックをしても見つかったファイル数は増えるものの、追加されたファイル数は0のままです

CDから取り込みをしても変化ないです

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

最近 Windows Media Playerを11にバージョンアップしませんでしたか?

古いのから新しいMedia Playerに更新すると,ライブラリファイルをバラバラに読み込んだりして,
正しく読み込めないことがあります。

マイドキュメントなどのフォルダを開き,アドレス欄に以下を貼り付け [ENTER] で開きます。

C:\Documents and Settings\自分のアカウント名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Media Player

※自分のアカウント名 を普段ログオンする自分のアカウント名にしてください。

フォルダの中に,

CurrentDatabase
(たとえば CurrentDatabase_360.wmdb ←11のライブラリファイル)

というファイルがあるので,

CurrentDatabase_360.wmdb.bak
のように .bak をつけて名前を変えます。
不都合が起きても .bak を消し元の名前に戻せば復元できます。

これでライブラリファイルは整理整頓されると思います。

どうでしょうか?

しかし,この時代に神OS“Windows 2000”を使っているとは!
なんか嬉しいです♪

でも,セキュリティ対策を気をつけてくださいね☆

この回答への補足

やってみましたが、症状は変わりません

しかも、WMPを開くたびにあたらしくCurrent...がつくられます

• 0