これ何て呼びますか

子供がTSUTAYAさんで、DVDを借り返却忘れていたらしく、返却にいったら延滞料金15000円ね支払いを求められました。妥当な支払い金額でしょうか?

A 回答 (7件)

http://law.legal-act.net/faq/shouhi/p37.html
御参加になさって下さいませ。
    • good
    • 0

>妥当な支払い金額でしょうか?



入会時の規約に書いている

だから、妥当かどうかではなく

延滞の場合の支払い額です

いい加減にしろよな?
    • good
    • 0

一方的な書き方で、何日延滞されたのかがわかりません


安いものでも何本も借りておいて何日も返さなければ、その程度の金額は行きます。
あなたの方の過失条件を書いてもらわないと判断も出来ませんが

大手でその金額を提示するくらいなら、そうとう長い事と返さなかったのでしょう
それなら全然妥当です。
教育でも、科学でもありませんし
    • good
    • 0

何枚を何日、延滞していたのですかね。



新作と旧作で延滞料金を変えている(もともとのレンタル料金も違う)ところもあります。


いずれにしろ、ネットで延滞料金を安くして許してもらった特殊な例を探して「規則どおり取られてない人もいるじゃねぇかゴルァ」なんてモンスターな真似をしていい立場にはないことを自覚すべきですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



私が店長を務めたお店では、
謝りに来て返してくださった方には、臨機応変に対応していました。
大抵、買い取りとさせていただきましたよ。

どうしようもない会員という者もいるものでして、
そちらは”業者”に依頼していました。
ハッキリ言いまして”や○ざ”です。

レンタル用の商品にはロイヤリティーが含まれていますので、
セル商品(一般流通品)より、単価が高いのです。

最新映画で15000円でしたら、妥当です。

ではでは。
    • good
    • 1

昔TSUTAYAで働いていました。


若い女性の方が、延滞料5000円払っていましたよ。
    • good
    • 0

規約に則った請求であるのであれば妥当かと思われます。


延滞料金は店舗ごとに異なりますが、1本当たり
1日につき250円~350円程度が一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!