電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度か携帯を変えたり、数回引っ越しをしたので、レンタル品を紛失、返却するのを忘れていたみたいで、先日、TSUTAYAを行った時に、2011年に⚪︎⚪︎店で借りたものの延滞金があり、延滞金を払わないと解除できない。
と、言われました。

⚪︎⚪︎店に電話をしたら、手紙と電話をしてみたが、連絡が取れなかった。こちらの店舗で払わないと、利用停止の解除ができない。と言われましたが、引っ越しで⚪︎⚪︎店とは遠くなってしまい、なかなか行けそうにありません。

レンタル品を返却し忘れてた自分もいけないのは分かっていて、延滞金または買い取り、という形で支払おうと思っております。
この場合、他店のTSUTAYAさんではどうにかならないのでしょうか??
また、何年も経ってる延滞金は相当な金額だと思いますが、買い取りだといくらぐらいになるでしょうか?確か、DVDだった気がします。

TSUTAYAで働いてる方や、分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは~。

どうしても解決する必要がある場合は、店舗に相談するのが早いです。
現物がある場合は事情をお話して、郵送で返却という方法もとれるかもしれませんし^^;

料金ですが、枚数にもよりますけど1万~4万と幅広いです。
早く返せば良かったなって後悔する額ですね^^;
    • 2

相当な額になってますね 

紛失で弁償する場合確か一般用より高いと思います。
何しろ店側にしてみれば
本来誰かに貸せたハズな物を数年放置してたのは厄介ですね。
    • 0